こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
バッグ2
みなさんは、レジ袋や学校で回収するペットボトルキャップを、どうやって収納していますか?


ぐちゃぐちゃ丸見え収納で恥ずかしい~

わが家は、冷蔵庫の側面にマグネットのフックをつけて、こんな風にしています。
バッグ1
きちんとした人は、サイズ別にレジ袋を畳んできれいに箱に収納しているそうですが……。
私のようなズボラ主婦には、そんなマメなことできるはずがありません。


レジ袋は丸めて大きいレジ袋にポイポイ。
ペットボトルキャップも、レジ袋にポイポイ。
もはや「収納」なんて呼べるレベルではないですね。お恥ずかしい!!


冷蔵庫の横にこの状態でぶら下げているのは、さすがにみっともないなあ、と思っていたんですよね~。


ダイソーでのかわいいバッグに、レジ袋等を収納

なにかいい物がないかな、とダイソーをうろついていたところ、発見したこのバッグ。
バッグ2
小さい方が100円。
バッグ3
大きい方が150円でした。
バッグ4
100円、150円だとは思えないかわいさですね。
100円ショップ、おしゃれなデザインが多いですよね!


ちいさい方に、ペットボトルキャップを。
バッグ5
大きい方には、レジ袋を(丸めた状態で)収納。
バッグ6
そして、また冷蔵庫の横に戻します。
バッグ7
うん!! レジ袋のままより、かなりいいですね!(あたりまえか!)
もし汚れても、100円なので気軽に交換できそうです。


ただひとつ難点が。
今はふたつ重ねて引っかけているのですが、中身を出し入れしにくいし、バッグが落ちやすいのです。


なので、もうひとつマグネットフックを買ってきて、別々にかけようと思います。


【追記】
フック問題、解決しました。記事はこちら↓
 収納の悩みをダイソー商品で解決。レジ袋とペットボトルキャップの収納その後






参加しています↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


banner_22


スポンサードリンク