こんにちは。マノヒロミ(ぴよちゃん)です。
リラコ1
夏の部屋着に、ユニクロの「リラコ」をはいている方も多いと思います。

リラコを知らない方向けに簡単に説明すると「おしゃれステテコ」のことです。


私ももちろん愛用していますよ~。


でも、今までのリラコは、40代のおばちゃんには厳しいものがあったんですよね。


「昭和のおばあちゃん」になってしまう

リラコって、柄物が多いですよね。

このリラコの柄、40代のおばちゃんには超危険な柄が多い。


特に小花柄。

小花柄のリラコをはいて、ふと鏡を見ると
そこには「昭和のおばあちゃん」が……!!


ちゃんとお化粧をして、こぎれいにしていればいいのかもしれませんが
なんてったって「部屋着」ですからね。
すっぴん+ゆるいかっこうをしている訳です。


タンクトップ+小花柄リラコなんて、
「シミーズとステテコ姿の昭和のおばあちゃん」そのもの。


↓こういうリラコ、若い子にはいいけど、おばちゃんはより老けて見えちゃう(泣)
リラコ2
↓大正生まれの私の祖母が、こういう柄の服着てたわ。
リラコ3
(ユニクロ公式ページより)


あまりに自分のリラコ姿が痛々しく、
ゴミ出しや買い物の時はもちろん、宅配便が来たときも
わざわざリラコから他の服に着替えていたのです。


でも!!
今年はわざわざ着替えなくてもよくなりそうです。


無地のリラコがある~♪

先日、ユニクロにいったら、無地のリラコがあるではありませんか!!

もしかしたら、去年までもあったのかもしれませんが、私は今年はじめて知りました。


グレー ブラック ピンク オレンジ
イエロー ダークグリーン ブルー ネイビー


以上8色。


さっそく、ブラックをお買い上げ。
リラコ
(ユニクロ公式ページより)


このリラコ、素材がレーヨンでテロテロしています。
無地+テロテロ素材のおかげで、部屋着くさく見えないのです。
わりと普通のパンツに見える。


ゴミ捨てくらいなら、リラコで行ってもぜんぜん平気。
いや、ゴミ捨てだけでなく近所のコンビニなら行けるかもしれない。

銀座とか赤坂とかはムリだけど。


「リラコ着てると老けて見えて困る」という方。

無地のリラコなら「昭和のおばあちゃん」になりませんよ~。




参加しています↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


banner_22


スポンサードリンク