奄美パラグライダーガイドサービス happysky

二人乗りパラグライダーで奄美の空へご招待!美しい奄美の海の上を空中ドライブ! Lets!happysky

パラグライダーで鳥のように空をドライブ!
地上からは見ることのできない絶景をご案内します。

ウミガメの波乗り

お友達がパラグライダーで飛んでいる間、
お客様といろんなお話をします。
奄美に着いたばかりの方もいれば、最終日の方も。
シュノーケルやダイビングをされた方も多いですね。
ウミガメに会えた方も会えなかった方も。
でもパラグライダーなら大体見ることができます。何しろ真上から透き通った海を見るわけですから。
だってほら、下で待っている私たちでも波が立つタイミングでウミガメが波乗りしてるのが見えるんですから。




IMG_7218



ハッピー手広フライト!

11月に入ってもまだまだセミが鳴いている奄美大島です。

今日載せる動画は「手広ビーチ」からフライトした映像です。
手広ビーチというとサーフィンで有名なビーチ。
全国からプロアマ問わずサーファーが集まってきます。
それを横目にハッピースカイはフライトしておりますよ。

ハッピースカイフリークの方はすぐに気づくと思いますが
(果たして何人いるのでしょうか?(笑))
このフライトコースはビラとほぼ同じ。
離発着地点が違うだけなんです。
ハートロックや二つの海が同時に見えたりなんですよ。

あとひとつ。
この動画を見て気づいた方はハッピースカイマニア級
パイロットが背負っているモーターがいつもと違うんですよ。
ちょっとお洒落な赤色をしています。
まだ試運転中なのでお客様のお目にかかることはレアなのですが。

ということで、試運転手広フライトをどうぞご覧ください。


 

【集合場所】 笠利崎灯台(用ビーチ)

前回のあやまる岬観光公園に引き続き、
集合場所のひとつ、笠利崎灯台をご案内いたします。

ここは奄美最北端にあたり、空港から車で約20分。
ウミガメが非常に多く、たまにイトマキエイやサメなども見えます。
奄美一番のロングビーチとなります。


DSC_0695
空港方面からお越しの方はここが最終トイレ。「用海岸」と標識があります。
現地ビーチにはトイレがないので気をつけて。


DSC_0698
空港から北上して約20分で笠利崎灯台入口の標識があります。

DSC_0701
「夢をかなえるカメさん」の看板のところを右方向の細い道に入ります。
ここは道がカーブしているので対向車に気をつけて。

DSC_0517
しばらく進むと道沿いに青いのぼり旗が立ててある所に縦列駐車してください。

DSC_0519

DSC_0520
ここを歩いて下るとロングビーチが見えてきます。


するとこんな絶景がお待ちしていますよ~。

DSC_0399




プロフィール

naoki

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ