奄美パラグライダーガイドサービス happysky

二人乗りパラグライダーで奄美の空へご招待!美しい奄美の海の上を空中ドライブ! Lets!happysky

パラグライダーで鳥のように空をドライブ!
地上からは見ることのできない絶景をご案内します。

ディープな島情報満載のフリーペーパー

おはようございます。
ここ3日ほど奄美大島は前線が通過したのでかなり荒天候。
今日はようやくお日様が出てきましたよ。
しかしまだ風が強いのでフライトは残念ながら中止しております。 

昨今の世界情勢の中、どこか人ごとかのごとく平和な奄美大島です。
離島で人混みがないとはいえ、多くの観光客の方が日々飛行機やフェリーで来島されていますので、
細心の注意が必要ですね。

今日はそんな奄美の玄関口に広く配布されているフリーペーパーのご紹介です。

FullSizeRender

「夢島」「あまみシマ博覧会」です。
いずれも無料で各主要観光地、店舗、コンビニ、ホテルなどで手にすることができ
もちろん無料。
島目線からの発信ガイドブックですので、大手旅行冊子よりもディープな情報満載です。


FullSizeRender

我がハッピースカイも発行当初より掲載していただいております。

奄美大島には更におすすめの「みしょらんガイド」
これは奄美の食をテーマに最新の情報がこの一冊で手に入るフリーペーパー。
刊行以来、個人的にコレクションしているほど
ランチどこに行く?とか、奄美っぽいお店行ってみよう!とか
インスタ映えするお店もチェックしましょう。

FullSizeRender



現在発行されているものの中に、我がハッピースカイも掲載中です。
スタンプラリーもやってますので、ご予約いただいた際は必ずこの
「みしょらんガイド」をお持ちくださいね!!

FullSizeRender


奄美の大空の下、皆さんもリフレッシュされてくださいね!




春めいた奄美の空の下

たいぶ春めいた奄美の風。

ハッピースカイのお客様は観光で来られた方だけでなく、
奄美在住の方もたくさん体験していただいております。

IMG_0153


普段慣れ親しんでいる海を真上から見るって、地元の人でも未経験。
あぁ、ここの海ってこうなっていたんだ!と思うはず。
今日のお客様も地元のサーファー、うどん屋さんの奥様です。



波の立ち方を上空から再認識されたようですよ!
高所恐怖症とおっしゃってましたが、大丈夫だったようです。

酔いやすい方や高所恐怖症、でもやってみたい!という方、
遠慮なくスタッフにお申し付けください。
コツお教えします!

冬の風物詩、ホエールウォッチング!

奄美の冬はなかなか晴れることがなくて、決してトロピカルではないです
といつも説明していますが、今年は結構いいお天気続きました。

3月に入ってまた風が強くなかなか飛べませんが、
奄美の山々はすっかり春めいて、若葉色が目立つ季節になってきましたよ!

さて、奄美の冬の風物詩。
とくればザトウクジラ。

2317CDBC-F33A-4C14-96E9-AC7E788F2846


今日は動画にまとめましたのでご覧ください。



パラグライダーで飛行中だったり、プライベートで釣りを楽しんでいるときに
運よく撮影できたものなので、タイミングがずれて見にくいとは思いますが、
貴重なものばかり。
冬に奄美大島にお越しの方は見るチャンスありますよ!!

動画をきちんとご覧になりたい方はyoutubeでどうぞ


プロフィール

naoki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ