奄美パラグライダーガイドサービス happysky

二人乗りパラグライダーで奄美の空へご招待!美しい奄美の海の上を空中ドライブ! Lets!happysky

パラグライダーで鳥のように空をドライブ!
地上からは見ることのできない絶景をご案内します。

ハッピースカイ始動

奄美に里帰り中のお客様。
ナイスなお天気の中フライトできました。

いよいよハッピースカイ始動いたしました。

冬の間は風が強く、晴れる日が少ないのですが、こんな青空のもとフライトできてよかったよかった
するとなんとクジラが!!
しかもすぐそこ。
(画像なくてごめんなさい。)
何人かのお客様がフライト中に見ることができました。とっても稀なこと。超ラッキー🤞

過去の劇レア画像はインスタグラムでどうぞ。


IMG_7498

IMG_7495

IMG_7506

images




レッツフライト!

いつものタンデムフライトではなく、一人飛び。
内地からのお友達や地元のお友達たちと飛んできました。

IMG_7479

ここは安木屋場というフライトポイント。
高度は約80メートル。
いつもはどんよりお天気の奄美も、このときばかりは晴れてくれました。
海も青く、空も青く、なんといってもみんなのキャノピーが"青"

IMG_7467

IMG_7462

いつものタンデムは0メートルからのフライトですが、
モーターを使わないパラグライダーはちょっと勇気がいりますね!

IMG_7457
IMG_7459
IMG_7461

飛んでみればこの景色。
レッツフライト✈️

IMG_7469
20160913_031

レスキューパラシュート

レスキューパラシュート。
もしも万が一のときのための予備パラシュートです。
島のほとんどのフライヤーが使うことはないのですが、定期的に点検が必要です。

この日、講師を招いて講習していただきました。パラシュートのメーカーによって形状が違い、皆さん戸惑いながらもリパックしております。
パラグライダーは基本キャノピーと呼ばれる布切れと風とパイロットの技術で人間を空高く飛んでおります。
事故のないように常日頃の点検が欠かせませんね!



IMG_7455

プロフィール

naoki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ