奄美パラグライダーガイドサービス happysky

二人乗りパラグライダーで奄美の空へご招待!美しい奄美の海の上を空中ドライブ! Lets!happysky

2013年03月

パラグライダーで鳥のように空をドライブ!
地上からは見ることのできない絶景をご案内します。

ご結婚おめでとうフライト!!

大阪から元気な娘さんお二人!「友達が結婚するのでサプライズフライトをお願いします。」
とフライト予約を入れてくれました。
IMG_9783

フライト前日にサプライズフライトの為にハッピースカイの頼もしいスタッフ達に
協力してもらい(頼もしいスタッフ、妻、保育園児の息子、娘)
「祝!結婚 おでんへ」を描くことができました。
(あだながおでんらしい)
IMG_9774

お天気よし、風よし、最高なフライトでした。上空から「祝!結婚おでんへ」のサプライズメッセージを見た彼女はすごく感動してくれてましたよ!!
二人とも、また奄美に遊びに来てねー!ハッピースカイホームページへ

IMG_9785

春風に乗って!!

春風に乗って笠利町用安集落上空まで飛んできました。
温かい南風を受けながら今回はモーター無しでフライト

スタート地点は龍郷町赤尾木集落の海岸(通称ビラ)
浜から海抜5mほどしかない低い土手の上から飛び立ち、上昇気流をうまくつかみ高度を上げながら用安集落を目指します。

IMG_9767

5mしかないところから上手に上昇気流に乗り、200mまで上昇します。
写真は龍郷町赤尾木集落。左に太平洋、右に東シナ海が見えます。
パラグライダーからでないと見えない絶景です
IMG_9758

下の白い屋根の建物は手作りパンとおいしいパスタが食べれる
奄美きょら海工房さんです。ん~~海が美しい!!!
IMG_9742

そして足元の茶色い屋根の建物がリゾートホテルばしゃ山村
&民族村です笠利町では老舗のホテル、美しい海が目の前に
ありリラックスして泊まれ、料理も郷土料理なども味わえます。
目の前の海では奄美マリンビレッジさんのバナナボートやシュノーケリングなどのマリンサービスで楽しめますよ!
IMG_9745

そして、見えてきました用安集落。笠利町で最南端の集落。
昔も今も世帯数が少なくひっそりと素朴な感じの集落です。
でも集落の人たちの団結力がすごく笠利町の船漕ぎ大会など
毎年上位に入るくらい熱い集落です。そしてこの用安集落からまた
テイクオフした海岸まで折り返して飛んで戻ります。ん??上昇気流が無くなってきたぞ・・・

IMG_9748

用安集落からテイクオフ場に戻るが上昇気流が弱く低い高度をうおさお
いざとなれば目の前の浜に着陸できますが意地でもゴールまで帰りたい!
僕の隣を飛んでいた鳥に「上昇気流はどこにありますか?」と尋ねると
「自分で探せ!ボケ!」みたいな顔して飛び去っていきました(笑)
その後なんとか上昇気流を見つけることができゴールの浜まで飛んでいける高度を稼ぐことができました。
IMG_9750

この写真は東シナ海の赤尾木湾です。春なので黄砂や微小なチリのせいで少し、かすんで見えます。
IMG_9761

無事ゴールの浜に戻ってまいりました。海ではサーファー達が気持ちよさそうに波乗り。
距離にして往復4キロのプチクロカンフライトでしたが天気もよくお空で春いっぱいの奄美を満喫でき満足です。
まったくプロペラの動力を使わず風だけで高く舞い上がり遠くまで飛んでいけるパラグライダー・・・すばらしいです!
パラグライダーは老若男女問わず「自分で空を飛んでみたい!」と思う人であれば誰でも始めれます。少しの勇気で大きな感動が味わえます!
一緒に感動の奄美の大空を飛びませんかハッピースカイホームページへ 

IMG_9770
IMG_9754
IMG_9772

超ーー春めきハッピースカイ!

最近の奄美大島、、、、、超~~春めいています!!!

3月に入ると奄美は暖かくなり始め春めいた気候になっていきますが、
今年の奄美の3月は
超~がつくぐらい春めいた感じです。日中は25度近く気温が上がりTシャツですごせます。
上空はすこしまだ肌寒いですが、上空から見る山々は黄緑色の新芽に覆われ、野には菜の花や
タンポポなど色んな花が咲き乱れ、パラグライダーからしか見れない奄美の春の絶景が見れます
来週の初め頃までこの陽気が続きそうです、この機会にぜひhappyskyの二人乗りパラグライダーに
乗られて奄美の春をお空から感じてみませんか?!happyskyホームページへ

005

IMG_8831


IMG_8759


プロフィール

naoki

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ