2015年01月03日

平成27年

6057cede.jpg
あけましておめでとうございます!

年末年始、子供達を旦那さんに任せっきりでお仕事でしたが、2日は唯一のお正月休みでした。

家族揃って初詣に行ってからのー、
実家に親戚達も集まり、ワイワイ楽しい時間を過ごしました。

今年は新たなチャレンジの1年!!
家族の絆や協力に感謝して、元気に1年突っ走りたいです!!

今年もよろしくお願いします。


happysmil at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月29日

映画デート

a86b7de2.jpg
今日は心彩と映画デート。
小3の娘と恋愛映画を観る日がくるとは…。


happysmil at 19:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2014年11月27日

映画

ae7ee817.jpg
今日は休みを一人満喫!!
一人映画に挑戦(^∧^)

一人映画、なかなかいいかも(笑)


happysmil at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月22日

朗読劇

fa028500.png
今日は演劇ぶどうの会の演劇発表でした。

5月から活動しはじめた心彩と来夢。

みんな、とても上手でした!!

内田美智子さんの『いのちをいただく』の朗読劇。
感動して涙が出そうになりました。

練習も遅くまで頑張ってたし、楽しくて夢中になれることがあるのは素晴らしい!!

仲間と次の発表も頑張って欲しいな。


happysmil at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月21日

モーニング

bd01949a.jpg
今日は夕方からお仕事なんで、朝はゆっくり子ども達を見送って。
からの…。
モーニングでまったり。


happysmil at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月16日

かめザニア

56bc5628.png
かめおか わくわく 職業体験『かめザニア』に行ってきました。

おつけものやさん体験、高所作業体験、アパレルスタイリスト体験、木彫り体験、木工体験、アクセサリー作家体験と満喫しました。

来夢の木彫りの集中力はすごかった!!
もらった給料でのお買い物がとても楽しかったらしい。

心彩はアパレルスタイリスト体験での服選びで笑顔いっぱい。アクセサリー作家体験も自分のオリジナルアクセサリーを作って、女の子やなぁーと感じさせる表情をしていました。

沢山の体験をして楽しい1日になって、よかった。

企画から頑張ってくれてたお父さんもお疲れ様でした。


happysmil at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月13日

マラソン大会

815c399a.jpg
今日は小学校のマラソン大会。

今年はグランドを走るペースランニング。
校外を走らないので、盛り上がりにはかけましたがみんな頑張ってました。

私には無理・無理!!

来夢も心彩も頑張りました。


母も仕事に向かいます!!


happysmil at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ライブ

9706f4d1.jpg
aikoのライブに行ってきましたー!!

パワフルなaikoからパワーもらって帰ってきました♪

楽しいトークに爆笑のライブ(笑)

また、明日からも頑張ろーっと!


happysmil at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月12日

ライブ

61533a89.jpg
今日はaikoのライブ楽しんできましたー!!

パワフルなaikoからパワーもらって帰ってきました\(^o^)/

明日からまた頑張ろーっと!!


happysmil at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月09日

卓球大会

47b53eee.png
今日は雨でお友達たちとのみかん狩りが中止に。

朝から家の掃除をみんなでして、夕方から子ども達のヘアカット〜の卓球!!

みんなで楽しめるし、卓球楽しいなぁ♪

来夢のスマッシュ、すごい!!


happysmil at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月06日

手紙

817fa648.jpg
何でも自分達で出来るようになるんやなぁ。

帰宅したら玄関に置き手紙。


happysmil at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月05日

ライブ二日目!!

07b7452e.jpg
前日のナオト・インティライミのライブに続き、小学校の音楽発表会!!

2年生の恋するフォーチュンクッキーの演奏はなかなかレベル高くてびっくり。
音楽苦手なんで、カスタネットパート頑張ってました。

心彩は念願の鉄琴パートがんばりました。毎年、オーディションで鉄琴になることができなかったけど、今年はやっと鉄琴。
リコーダーも初めてなのに、素敵な演奏でした。

今日も成長を感じる1日でした。

音楽に触れ合った2日間でした。


happysmil at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ライブ一日目!!

efd2b99a.jpg
先週はナオト・インティライミのライブに行ってきましたー!!

旦那さんと盛り上がれる楽しい仲間も一緒に(笑)

楽しかったー!!
ジャンプしすぎて、帰りには既にふくらはぎ筋肉痛( ̄ー ̄)

しばらく、また頑張れる!!エネルギーチャージしました(^○^)


happysmil at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月04日

ジムカーニバル

96881cbc.png
ジムカーニバルという、体操の競技会に参加しました。

京都代表選手の模範演技、抽選会などなど競技以外にも楽しいこといっぱい。

競技も緊張もしながら、楽しめたみたい。
銀バッチをもらいました。
来年は金バッチめざして頑張るそうです(笑)

ユニークなゼッケンにはゼッケン賞がおくられますが、初参加でみんなのゼッケンに驚きでしたー。

また、いい体験ができてよかった。
歩夢も来年は出場目指して頑張って!!


happysmil at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月03日

大井探検隊

3aa8799c.png
今日は小学校のPTA行事に参加!!

校区内の公民館でゲームをしてキーワードを集めてゴールの小学校を目指しました!

楽しいゲームいっぱいで、子ども達も盛り上がりゴールでは、おにぎりとうどん、フランクフルトを頂きました。

去年は役員でゲーム係だったけど、今年は子ども達と楽しみました。


happysmil at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月31日

来夢、8歳!

216317b9.jpg
10月28日は来夢8歳の誕生日でした。

来夢誕生からもう8年?!
早いー!!早すぎるー!!

色んな心配をしてきたけど、骨折も治って元気でやんちゃな男の子全開(笑)

これからも優しくて元気な笑顔で成長して欲しいな♪

水曜日にお誕生日会をしました。

来夢のリクエストでたこ焼きパーティー、ビンゴゲーム大会を。
ケーキはチョコレートケーキ希望で、デコチョコは妖怪ウォッチ。

楽しい誕生日の思い出ができたようで、よかったー。


happysmil at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月24日

きゃりーぱみゅぱみゅ

b539de57.png
今日は心彩とデート!!
きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行ってきましたー。

ライブデビューの心彩、ノリノリで楽しんでくれてよかった。
楽しいステージでした。


happysmil at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月17日

保育園の遠足

d7ee6427.jpg
今日は保育園の遠足ー!!

歩夢はコスモス園に行くみたい。
咲彩は普段のお散歩コース。

楽しんできてねー!!
もう、お弁当食べ終わってお昼寝してるかな♪


happysmil at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

祭り

fa64c61c.png
9月16日は大井神社の祭り。

小学生チームは、今年は太鼓で町内をまわりました。

私は子ども会役員で子ども神輿と一緒に地域をまわりました。

いいお天気に恵まれてよかったー!!


happysmil at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月11日

はだしっこ運動会

914e9603.jpg
保育園の運動会でした。

毎回毎回、運動会は涙無しではいられないー!!

感動、感動の1日になりました。

年長さんの姿を来年の歩夢に重ねて、更に涙でした。

初めての、運動会までに歩けるようになったら咲彩は見ていて可愛くて癒されました。

35周年の運動会、サプライズいっぱいでかめまるも来てくれました。


happysmil at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月09日

クラブハリエ

7ad6aa01.jpg
昨日は旦那さんと久しぶりに休みが合ったので、お出掛け!

私のリクエストで、クラブハリエのケーキバイキングに行きました。

甘いものいっぱい食べて、アウトレットも行って。
これでしばらく頑張れそう。


happysmil at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月03日

社会見学

ee23e784.jpg
今日は来夢の社会見学!!

京都水族館にいってきました。

元気いっぱい、ニコニコ笑顔で帰宅して話をしてくれました。
イルカショートがおもしろく、ペンギンがめーちゃ可愛かったー!ようです。

ウィスパーのお弁当も完食!!


happysmil at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月28日

町民運動会

b27b1a8f.png
今日は、町民運動会でしたー!

綱引きに出場。
すでに筋肉痛がきています…。

旦那さんは綱引きにリレー。

子供たちも沢山の競技に出場しました?


家族みんなでスポーツの秋を楽しみました。


happysmil at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月27日

花火大会

dd22b533.png
太鼓からの、大急ぎでご飯を食べて…。

城南町花火大会!!

近くで打ち上がって、きれいやったなぁ。

季節はづれの花火大会、素敵でした。

教えてくれたお友達、情報をくれたお友達に感謝ー!!


happysmil at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

サンガフェスタ

0eddea48.png
男子二人を連れて、サンガフェスタに行ってきました。


来夢は久しぶりのサッカー、楽しんでいました!!転けて、おでこを擦りむいてたけど。

歩夢もなかなか頑張ってたけど、私の姿を見ては半べそで甘えたり。

サンガの選手にサインもらって、宝物がまた増えたねー!!

そして、隣でやってたフリスビーやらグランドゴルフやらスイス発祥のゲームやらを楽しみました!!


それからの、お祭りにむけての太鼓の練習に行きました!!


happysmil at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月25日

3年社会見学

c1b7b1db.jpg
心彩の社会見学でした。

行き先は、私が学生時代バイトしてた小池屋と福知山児童科学館。

沢山の学びを持って帰ってきてました。
お土産に頂いたポテチやスコーンも。


お弁当、手もそんなにかけてないのにキャラ弁してたら、仕事にギリギリギリセーフ間に合いました。

来月は来夢の社会見学。


happysmil at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月23日

代休

b96b97d4.jpg
月曜日。
運動会の代休は卓球!!
楽しかったー!!


happysmil at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ぶらーり

a8bcf8b4.png
日曜日。
お墓参りからの新京極やら河原町をぶらーり。


happysmil at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月22日

お彼岸

91b49edd.jpg
旦那さんが子どもの頃に亡くなった、お父さんのお墓参りにいきました。

私も子ども達も会ったことがないけど、孫四人の元気な顔を見てもらえてよかった。


happysmil at 03:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月20日

小学校運動会

ed589ad1.png
今日は小学校の運動会。

子ども達の頑張りに感動しました。

目頭熱くなりっぱなし(笑)


happysmil at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!