happytime

今日のパン、今日のおやつ、今日のランチ・・・ 食べることが大好きです。

おうちカフェ

DSC07369
DSC07373
DSC07375
前からず〜っと行ってみたかったCOCORO.ne cafeへ。

本日のメニュー。

どれも体に優しくて体に浸み渡る美味しさ。

キヌア(雑穀)の唐揚げも初めていただきました。
お肉並みの満足度。
干ししいたけが良い味出していて、私好み〜

土鍋で炊き上げたご飯も美味しくておかわりしちゃいました。

デザートの時にはコーヒー豆を順番でガリガリと挽いて・・・
コーヒーがより楽しみに♪

楽しいお話と共に、大満足なランチでした







八天堂

DSC07368
八天堂のクリームパン。

先日見ていたTVでも浅野ゆう子さんが紹介していて食べたいな〜なんて思っていたところでした

前回自分で買ってきた時もそうだったのですが、持ち帰りの時に形が崩れます。
そしてさらにパン生地とクリームが一体になる感じがします(笑)
たっぷりと入ったクリームは甘すぎなくて良いです。
パンというより洋菓子に近いクリームパンです。

買える機会があまりないので、食べる時は新鮮味があります〜

グラマシーニューヨーク

DSC07361
テイクアウトでミルクレープを

フルーツたっぷりで美味しかった〜
カスタードの程よい甘さと甘いフルーツが美味しい

すごいボリュームだと思ったけれど、思っていたよりあっさりしていたのでペロリです

大田原牛超

DSC07359
久しぶりに大田原牛超でランチ

少し贅沢に
大田原牛 コンビプレート
「大田原牛超 100%ハンバーグとステーキ」
を注文。

美味しゅうございました

鎌倉パスタ

お友達と鎌倉パスタへ。

お店に行く前にHP見ていけば良かったな〜。

ドリンククーポンありました(^^ゞ

手作りパン

DSC07358
今日のスクラップのお昼も持ち寄りに〜。

リクエストでココア生地のカンパーニュを持って行きました

アンデルセン

DSC07353
アンデルセンのデニッシュハート。

アンデルセンでもデニッシュハートを取り扱っているのは全国に10店舗。
ルミネ有楽町店でもいつも並んでいるのを見かけるのですが、今回は私も並んでみることに(笑)

ミニデニッシュハートのシュガーと深蒸し茶を買ってみました。

思っていたよりもくどくなく、ペロリと食べられたので、今度は多めに買ってみようと思います!

SUZU CAFE

DSC07350
今日は銀座へ。

お昼はMartで盛りつけのお手本になると紹介されていたSUZU CAFEへ行ってきました。

自家製パンプレートを注文。
家でもこんな風にプレートにして食べたい

雰囲気がとっても良いお店でした〜

お泊まり会

娘のお友達のおうちでお泊まり会。
子ども11人、大人6人で賑やかでした。

でも・・・土曜日のお昼から断水。
お水をたくさん持ち込んで、いつから水が出るようになるのか携帯や放送を気にしつつ、お水を使わないようにラップの上に食品をのせたり、紙皿を使ったり、自分も余分に水分を取らないようにしたり、トイレも紙を流さないようにしたり・・・と改めて水のありがたみを実感。

これが何日も続いたら・・・と思うと、ぞっとしました。

大人数で色々とお世話になりました

コストコ

DSC07367
コストコで買ったペンネとラビオリ。
どちらもお友達からおすそ分けをいただいたりで美味しかったので今回はわが家用に購入。

どちらも簡単調理で助かります〜
Profile
パンとお菓子が大好きです。
Recent Comments
  • ライブドアブログ

ブログの中にあるおいしそうなパンをクリック!すると、空からパンが振ってくる! パン好きな人のためのブログパーツ。
Powered by KAYAC