ガソリン価格が急騰するんじゃないかと
言われておりますが、僕のように田舎に住んでいる者は、
まじでピンチでございます。

周りが山に囲まれておりまして、遠くに行くには
必ずと言っていいほど、山を越えないといけません。

といっても、峠という程度のものですが、
それでも車なしで超えていくなんて考えられません(>_<)

僕が趣味でやっているダーツのお店は、
車で30分くらいのところですが、やはり山を越えます。

この冬場にあっては、路面が凍結していて、
超えることが出来ない日も時々あります。

そんな山奥なので、イタチ、タヌキなどは
辺り前に遭遇しますが、最近はイノシシも、
かなりの頻度で見かけます。

車を避けないような、デカイ犬がいるな〜
と思っていたら、それがイノシシだったりするから
本当にびっくりです!

歩いて遭遇していたらと思うと、恐ろしい…

昨日は、そんなことを考えながら、
イノシシの肉を食べておりました(笑)

だって、近所の人が持ってきてくれるし、
うまいんだもん!

油が一発でダメになるけど、天ぷらも
凄くお勧めです(^^♪


最近読んだお勧めの本です♪


2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)