はりねずみの独り言(福岡 遠賀郡 岡垣町 海老津駅 整体 リンパマッサージ)

整体師はりねずみの日記です。私が日々啓発された出来事などもお話します。

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 公式サイトへ

2010年10月

腹が減る話

九州博多には色々な鍋があるばい。

水炊き、もつ鍋はこっちが本場やけん、

もちろん、この辺りは好きばい。



個人的には、もつ鍋はちかっぱ好きやから、

月に一回くらいは食べたかばい。

九州を離れると、もつ鍋の元とかあんまし売っとらん!

なしか(-_-メ)?


もつ鍋は基本的には店で食べるより、

自分とこで、食べる方がうまか気がする。

夏場にくさ、一回食べに行ったばい。



4人で行ったばって、量が自慢っていうことやけんが、

様子見で3人前ば頼んだと。

そしたら、こがん風に出てきたばい!



CIMG2902




なかなかごっつい盛り方ばい。

これじゃあ、食べるにもしゃーしいやんね。

いっちょん食えんと思ったばってが、

炊いてみたら、なーんね

こがん風になるとばい、




CIMG2903




やっぱ、ぼちぼち野菜ば入れながら、つつくんがよかばい。

もつが縮んでしもうとる。

ニラやらニンニクやら入っとるけん、休みの前の日しか

食べられんけど、やっぱり食べたかとよ。



冬場はこれもよかばい!

なんか食べたくなるけん、博多駅についたら大抵こればい。

でもくさ小倉駅のも、うまいつばい。


CIMG0026








「ねえねえどのくらいなの?」



採点は?







ふっふっふ、このうまさは食べんとわからん♪

分からんなら、体で教えてやるばい!











「こがんうまいとばい!」



これくらい

変だなあ

頻繁に更新するようになって、

なぜかアクセスが激減しているのが当ブログでございます。

マッタクコマッタモンダネ(T_T)


まあいいや(^^ゞ


最近、スカイプとやらを使う頻度が増えましてなあ。

これはホント便利でっせ!

海外からであろうと、通話料は原則無料だし、


チャットしながら会話ができるし、

ファイルを送るのも簡単にできてしまうのでいす。


原稿を書いていたころ、編集さんとスカイプで

5時間くらいの打ち合わせをしたものですよ。

夜の10時くらいから始めるものだから、深夜まで続きました。


時にはスカイプを使って、対談音声を収録したり、

ファイルをその場で送ったりして、

これがなかったら、絶対に仕事になりませんでしたよ。


さて、僕にとって10月は仕事運が上昇する月らしいです。

それと反比例して、恋愛運が激減する月ww

9月に失恋すると、10月に仕事運が急上昇するというジンクスがあります(笑)


今年はそんな失恋があった訳じゃないけど、

毎年10月には決まって、縁がない人と縁が切れて、

素晴しい人と出会うようにできているようです。


今月に入って、読書も再会。

原稿を書く間、知識の仕入れが乏しかったので、

今からガンガン読書して、ひとつの分野のセミプロになろうと思います。





ひでき…

陰でそんなことを?

どんな商売でもそうだけど、

一人の顧客を作るのは至難の業だけど、顧客を失うのは一瞬。

そして、時として失った理由を確認できないまま、

去っていくわけです。


僕ら治療家もそう。

推測したり、伝え聞いたりしながら、反省したり、

時には開き直ったりしながら、日々治療を続けます。


最近、当院に来なくなった人の話を聞く事が出来ました。

その人には色々あって、来れなくなった事は想像できていました。

プライベートで仕事でも忙しくなったのは間違いないです。


たまたま、その人の話を被紹介者の方から聞く事が出来ました。

どうやら、自分はこれなくなったのに、同僚の方に

一生懸命、当院の事を紹介してくださっていたようです。


なんかキュンと来たと言いますか、ジンと来たと言いますか、

「〇〇さん、来ないなあ」なんて思っていた自分が情けなくなりました。

またおいでになった時は、何事もなかったかのように、

今まで通りに温かく迎えてあげたいと思っています。


いつでもいつまでもお待ちしておりますよ。

ん?それはなに?

ようやくしあわせ新聞の秋号が完成しました。

もう外は肌寒くなっているのに、夏の写真ばかり並べてしまって、

ちょっと後悔している今日この頃です。


さて、噂をすればなんとやら。

しあわせ新聞に、記事として取り上げた患者さんが久々に来院。

その方の話を少し披露しましょう。


彼女いわく、朝からジェイソンを見かけたと。

場所は周りが山と田んぼに囲まれた、あぜ道の様な道路。

朝の通勤時間だったそうです。


通り?をまたいで反対側に移動しようと思っていたら、

前から軽自動車が来ていたそうです。

んで、仕方なく渡るのをやめて、待っていました。


すると、ドライバーはどうやらおじいちゃん。

そして、噂のジェイソンは助手席にいたそうです。

彼女は、悪い目を凝らして、ガン飛ばすようにみていたそうですが、

その車が丁度、目の前の交差点で右折。


つまり、助手席をこちらに向けながら曲がることになります。

すると、助手席の窓は全開で、そこから見えたものは…




どうやら、おばあちゃんらしい人が顔面パックしていたそうです。

朝から、おばあちゃんが、移動時間を惜しんで、窓全開で、

パックをしていたと言うことになりますね…


超天然の彼女も、この奇行には納得できずしばらく悩んだといいます。

やっぱりここは田舎ですな…



CIMG1913

しれっと

執筆活動で忘れられておりますが、

実は10月1日は、僕の独立記念日。

嬉しいと言えば嬉しいけれど、祝ってくれる人は家族を含めて

いないので、淡々と治療をしていました。


やっぱり、家族も含め誰かと一緒に喜べるものでないと、

成功とは言いにくいですな(^_^;)


最近になって、中学校時代の担任が来院。

いつもすり減ってからおいでになるので、

普通にやっていても、かなり手ごわいのですが、

しれっと症状を隠しておいででした(笑)


なんとか事前に看破して、プロとしての面目を保ちました。

でも、できれば施術前におっしゃってくださいねw


僕の治療家生活も7年になります。

この10月は、今までインプットしてきた事を、

棚卸しながら、先に進んでいきたいと思います。


やっぱり足元が大事だし!



いやん
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
エディッタ
edita.jp【エディタ】
本のエディッタ
クリック募金
参加コミュニティ
  • ライブドアブログ