はりねずみの独り言(福岡 遠賀郡 岡垣町 海老津駅 整体 リンパマッサージ)

整体師はりねずみの日記です。私が日々啓発された出来事などもお話します。

旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 公式サイトへ

2011年01月

ちょっとCMします

えー、少し宣伝活動をさせて頂きます。




受験生を抱えるお母さん


5分だけ見て!






肩が凝ってたまらない

足が冷えて眠れない

子供さんの姿勢が悪いのが気になる


こんなことで悩んでいませんか?


だけど、自分ではどうにもできなくて

ちゃぶ台を返したくなったことはないですか?

(ノ◎皿◎)ノ~┻━┻










改めまして、一枚テーピング研究会・インストラクターの

はりねずみです!


CIMG1533



地顔と変わらんからよせ?

うるさいとです!


んで、あーたは肩凝ったりせんとね?

どがんね?

そりゃあ、するやろうもん!

そしたら、俺の講習を受けなこて!



とって食ったりせんけん!


痛そう




この講習を受けたら、



屋根を突き破る車




こがん風になるとばい!

それは、困るけ?

ばってん、あーたの家がそがんなるんじゃなかと!

肩こりが、こがん風になるとよ(^◇^)

わかったね?




といっても無理な話なので、

少しだけ補足を加えましょう。





大きな声では言えないけど、肩こりなんて楽勝!



なんです(笑)

どうやって解消するの?

それがこれ↓






そそり立つもの







こんなインチキみないなものじゃなくて(笑)

普段はスポーツなどでケガをした箇所に限って

固定するのにつかってきたもの





604












そうテーピング!

でもテーピングって難しくない?







いえいえ、今回教えるのはこんな複雑な

テーピングではありません。














難しい固定なんてしません!


サブミッション





長くても20cmのテープを、たった1、2枚使うだけ!

だから手早く貼れます。






効き目抜群!


なにさらすんじゃ!




貼ったらその場で効果がでます。

固定をするどころか、なんと可動域を増やせます。

簡単な前屈運動なら、2~5cmくらいは柔らかくなります。



15㎝のテープをたった1枚、ある場所に貼ると




使用前


CIMG0852






使用後


CIMG0853






少し柔らかくなるし、

楽に動けるようになります!







瞬時にパワーアップ!

サイヤ人






孫御飯じゃないから、さすがにここまでは

強くなりませんが、貼った瞬間にパワーアップを

はっきりと感じられるのも特徴です。







壁なんてない!




ジャンプ力アップなども、簡単にできます。





あなたの症状に狙い撃ち!

かっとばせー!





あなたとあなたの周りにいる方の



肩こり



腰痛



猫背



足の冷え性




こんな症状を




たった1、2枚で解消させます。










今年、受験生のお子さんを持つお母さん、


これで息子さん、娘さんを応援してあげましょう!










431







大丈夫!その気になればすぐできる!




サーフィン









これからも患者様と向き合って、


このテーピングの素晴らしさを


伝えていきたいのです!









こっちを見ろ!










2月13日 日曜日




しあわせ総合整体院にて




10時〜12時の予定!




お値段は、3500円

(テープ1巻、教材込)




再受講は2000円




2人以上お誘いあわせの場合、




1000円引き

(再受講は再受講料金)




みんな来てっちゃ!










ギター猫

わーい

天気予報、外れてくれてありがとう!

予報通りだと、積雪40センチで暴風注意報Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなの困るとです。


昨日は2か所でセミナーがある予定でしたが、

どちらにも参加しないことに決めていました。

まあ、結果どちらに参加しても天候は

問題なさそうでしたな…ああ勿体ない(^_^;)



ところで、先日からの努力の甲斐あって、

確定申告用の計算は全部終えました!

まとめて帳簿をつけた時は、使途不明金が

でてきて、ワタワタと探しますが、

それも何とかクリアしました!



でも、しばらく「ご褒美ビール」はお預け!

これ以上太ったら、マジでやばいって~(~_~;)

3キロ絞るまで、自宅での晩酌を禁止にします!



全然関係ないのだけど、皆さんは「印紙税」って

意外に厳しいってご存知でしたか?

本当に関係なくてごめんなさい(笑)


印紙と言えば、額面3万円以上の領収書には、

必ず貼らないといけません。


この印紙税に関する法律では、

「印紙税は犯罪意思を問わない」というような

条文があるそうですよ!

これは相当厳しいのです。


たとえば、人を殺した場合でも、

殺意、つまり犯罪意思があったかどうかが裁判で

争われることになり、刑法上、かなり大きなウエイトを

しめることになりますよね。


でも、印紙税はうっかり忘れると

理由のいかんを問わず、容赦なく罰金♪

みたいなところがあるようです。

自営業の皆さん、貼り忘れには充分ご注意くださいませ。




ごめんして

懐かしい香りがした

どうやら明日は、福岡でも吹雪くみたいですね(~_~;)

明日は、来院ゼロになってもおかしくないです。

そんな中、今日は多くの方にご来院頂いて、

本当にありがたい限りです。


予約が入っては、キャンセルが入り、そしたらまた別の予約が入り、

何だかせわしない一日を送っています。


キャンセルが入った方も、急に風邪をひいたり、

ある人は帯状疱疹が発覚したりと、

それぞれが大変な一日を送っていたようです。


さて、そんな中今日はある共通の話題で、

治療中の会話に花が咲いたのでした。



その会話のテーマと言うのが、

エポック社の野球盤!

これはなかなか熱いものがあります(笑)




野球盤ライブスタジアム
野球盤ライブスタジアム





野球盤と言えば、何と言っても「消える魔球装置」


バッターがボールを打とうと思った時に、

床面に突如穴が出来て、そこを転がり落ちて、

バッターは空振りをするというもの。


これに関しては、否定派の人も多く、

多くの人が禁じ手として、忌み嫌う装置でもあります。


しかし、僕は卑怯だとは思いません。

何と言っても、これにはリスクもあります。

落ち始める時にうまくボールを打つと、ボールが浮きやすくなり、

ホームランの確率もあがるからです。



この消える魔球装置は今も健在の様で、

やはりこれがなければ、野球盤とは言えないようです。

デジタル全盛ともいえるこの世の中で、こういう遊びを

大人と一緒に出来る子供は幸せだと思うのは僕だけでしょうか?


女性にも是非やってほしいものです(笑)

ほぼ完了

いやー確定申告の準備に追われていましたよ。

今回で決算も3期目に入りました。

少しは決算の手際も良くなりつつあります。


文章って書かなくなるとダメですね〜

一体何を書いていいのか分からなくなってきます。

ああ、これを単純にネタぎれというのでありましょうw


それもそのはず、最近は本当に会計ばかりで

1日が終わるころになって、ようやく外出していないことに

気が付いたりするものですよ。

ここは塀の中じゃないけれど、シャバの空気が吸いたい!


というわけで、昨日は缶ビールを買いに、

車で出かけようとしたわけですよ。

あれは丁度、日付が変わるくらいの時間帯だったでしょうか、

車に乗ろうと思ったら、フロントガラスの様子がおかしいので、

触ってみると、見事にシャーベット状になっておりました。


あわてて、家からお湯を持ってきたのですが、

ワイバーを動かしただけでは、到底解けそうにない凍り具合でしたな。

最近の九州は、東京や大阪よりはるかに寒く、

当院のエアコンもなかなか効いてはくれません。


ガンガンに効かせていると、今度は喉が渇きます。

やっぱりビールの出番なのですよww

いけませんね〜酒飲みは理由がなければ、探して飲んでしまいます。


正月4キロ増量したのを、何とか2キロ戻しましたが、

ちと道のりが遠く感じますわ〜

忙しくなるほど、太ってしまうのはなぜでしょうな?


来月末には僕の結納が迫っていますので、

今のうちに絞っておきたいと思います。












































という結納話しは嘘だw


言ってみたかっただけだいww

あの時期がやってきた


来月は確定申告の時期がやってきます。

みなさん、用意はできていますでしょうか?


当院では、僕が確定申告を毎年やっています。

はい、僕はもともと税理士事務所で働いていたことがあって、

所得税に関する知識は多少あります。


とはいえ、もう16年も前のことですが(^_^;)

自分の確定申告くらいはできます。

もちろん青色申告です(*^^)v


青色申告とは何かと言うと、

税務上のルールにのっとり、帳面をつけていって、

決算書を作成して添付することで、

最高65万円もの控除をうけることができるのでいす。


これは税理士さんや会計士さんの管理で

やって申告しても同様の控除を受けることができます。



さて、税理士さんなどに頼んでいないということは、

帳面はもちろん、決算書まで自分で作成しないといけません。


とはいえ、最近の会計ソフトはかなり優秀で、

入力さえして、日々の現金と預金が一致していたら、

8割がたは作成できます。


あとの2割には多少の簿記のルールと、毎年変わる税法にのっとって

申告をするというわけです。

ちと、面倒ですが、ある意味節約になる業務なので頑張ります!



というわけで、最近はずっと入力業務に追われています…

本当は毎日入力すればいいのですが、ついついサボってしまいまして、

帳面とにらめっこしております。



で、夜になったら、「今日も良く頑張った!」とばかりに

またビールを飲むからダメですね…

だけど正常に作動してくれているPCと私の体と頭に感謝です。

うけけけけ♪

ハイホー♪ハイホー♪お酒が好き〜♪


ああ、やっちまっただ…

4日間でビールを17本飲んでただよ。



やっべーなー



今日は、ようやくお酒もやめて、

新年早々真面目に営業をしておりますよ。


今朝の時点ですでに4件の予約が入っていまして、

今年の3日は当たり年の様です。


毎年3日から営業しているのですが、

大当たりか大外れになるのが、

1月3日のようです。

今年はどうやら当たりになっています。



しかしまあ、この時期においでなる方は、

風邪をひかれている方が少なくなくて、

施術前には必ず確認しないといけません。


なぜかって?

それは、風邪を引きかけている時に

施術を受けると、悪化することがあるからです。


加えて、今年はおう吐下痢が流行っていますね。

あなたもくれぐれもご注意くださいね。

あけおめ!

うん、年が明けたらしい。

僕は例年通り、年末の二日は大掃除。

おおよそ掃除に費やす時間は、2日で20時間ほどと

なっていて、元旦はだいたい屍になっています。


今年は11時30分まで掃除をして、そこからご飯を食べて、

少しのんびりしようと思ったのですが、

どうやらおふくろが無理をしすぎたらしいので、

小一時間ほど治療をしておりました。


気がつくと朝方4時だったので、

輪をかけて干からびています(笑)


ここ20時間で6本のビールを飲んだのですが、

元旦はイマイチ酔えませんよ。

というわけで、7本目を飲みたいと思いますへ(゜◇、゜)うけけけけ♪


のん兵衛な整体師ですが、今年も師匠について頑張ろうと思います!

とりあえず、生存していますよw
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 累計:

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
エディッタ
edita.jp【エディタ】
本のエディッタ
クリック募金
参加コミュニティ
  • ライブドアブログ