2011年07月

支配人です。

昨日、今日と2日続けて具合の悪くなったお客様がいらっしゃいました。熱中症のようです。
ここ数日、日差しが強く、しかも湿度の高い日が続いております。
特に昨日は午前中に数十分雨が降り、強い日差しで芝からの蒸し返しもあったので、実際の温度以上に暑く感じる日でした。

熱中症、侮れません。プレーの際には帽子をかぶり、水分補給を怠らないようにしましょう。

支配人です。

投稿、遅れましたが、7月24日(日)に、平成23年度クラブ選手権準決勝が開催されました。
炎天下、しかも蒸し暑い気候の下、1回戦・2回戦を勝ち抜いた4名の選手が36ホールのマッチプレー に挑まれ、両マッチとも白熱した戦いでした。
今週日曜日、7月31日はいよいよ、本年度のチャンピオンを決める決勝戦。楽しみです。

その翌日、7月25日(月)には、トーナメントで活躍する、上田諭尉プロにご来場いただきました。メンバーの方のご同伴でご来場頂いたのですが、とても礼儀正しい方。飛ばし屋で知られる上田プロ、お帰りの際に、〝いつもこんなにグリーン速いんですか?〟とのコメントを頂きました。お世辞半分としてもうれしいお言葉です。

そして本日もビッグゲストにご来場頂いております。詳しくは次の投稿で。

今週末、空きあります。ご予約、お待ちしております。

今日もあっついあっついです。

支配人です。

以前のブログでも書きましたが、ゴルフ場ビジネスはお天気に大きく左右されます。
特に今年は週末のたびに雨が降ります。
7月10日の日曜日はクラブ選手権の予選日、クラブにとってのビッグイベントの日に朝からバケツをひっくり返したような雨が降り、急遽、全スタートを30分繰り下げました。
せっかく積み上げた予約もキャンセルになってしまいますし、天気の悪い日はゴルフムードも冷え込むのか、予約の電話も明らかに少なくなります。
芝にとっては必要なのですが…

これからしばらくは晴れマーク続いてます!
今週末、まだ若干空きあります!
当日予約、大歓迎ですので、皆さん、ぜひお越しくださいませ!

よろしくお願いします!

支配人です。

7月17日(日)に開催された平成23年度クラブ選手権予選通過者16名にて、本日クラブ選手権1回戦、ならびに2回戦が開催されました。
かなり強い雨の中、先週の皆さんはティーオフし、1回戦の前半は雨、その後多少回復はしましたが、天候の悪いなか無事2回戦まで終了し、準決勝進出者4名が決定いたしました。
各組のプレーを拝見していたわけではありませんが、様々なドラマがあったと思います。先週の皆さま、お疲れ様でした。
本日一日、クラブ選手権に付き添っていただいた2名の競技委員の方々、この場をお借りして御礼申し上げます。
また、クラブ選手権の組を気持ちよく先に行かせてくださったその他プレーヤーの方々にも御礼申し上げます。

準決勝は来週日曜日、7月24日に開催されます。本年度のクラブのチャンピオンはどなたになるのでしょう!?

楽しみです。

支配人です。
大変ご無沙汰してしまいました。
4月23日のオープン以来、バタバタとした日々の連続で、目の前の業務に埋没してしまい、すっかり投稿が疎かになってしまいました。すみませんです。
6月8日には、北海道プロゴルフ会主催のプロアマ戦、ハッピーバレーチャレンジカップが開催され、総勢140名の出場をいただきました。
ベストシーズンを迎え、いよいよ忙しくなってきましたが、7月、8月の週末でもまだまだエントリーをいただける日がございますので、皆さまからのご予約をお待ち申し上げております!
蒸し暑くなってきましたので、午後からのプレー、おすすめです!
ご予約は、0133-23-0220まで!

↑このページのトップヘ