January 13, 2007

インテルハイッテマス

db9a366e.jpg久々の更新です。1年ぶり?
その間に本当にいろいろと「命からがら」で大変だったというか、
崖っぷちだったというか、まあいろいろあったのですが、
とりあえず現在わたしは元気です。
ま、その辺の話は改めてするということで。

1年前、インテルハイッテルMac出る〜!! という話をした後の投稿がこれですよ。
そう、インテルハイッテルMac買ってしまいました。

1/7の朝に先代の愛まっ君が逝ってしまいました。
ウンともスンとも言ってくれませぬ。
ちょうど1年前に〜♪(←虎舞竜でどうぞ)先代愛まっ君が危篤だと書きましたが
今回は蘇生しなかったのだよ!
でもよく生き長らえたと思います。晩年はモニタの表示もやばかったので‥‥。

昨年後半から、そろそろ新しいMacを‥‥と言っていたので潮時かと思ったわけで‥‥。

そんなわけで、iMac17インチ2.0GHzってやつを買ってしまいました。
いいですねぇ。前のとは比べ物にならないぐらい高性能なので
いったいどんなやつなのかと想像もつきませんでしたが、快適です。すてきです。

てなわけで、インテルハイッテル愛まっ君(長い)をどうぞよろしくお願いいたします。
  

Posted by yukiring at 21:49Comments(2)TrackBack(0)Mac

January 11, 2006

インテルハイッテル〜

564c70dd.jpgうおー、新しいMacキテルーーー!!
でも、これで旧型が安くなるってことはないんだろうなぁ(笑)。

6年モノを使ってるおいらには旧型で十分なんだよぉ〜。

うちの愛まっ君、6日にまた電源入らなくなりました(´・ω・`)。
そしてまた半日ほどコンセント抜いて放置プレーの後復活。
その後は何事もなく動いてますが‥‥。
がんばれがんばれ超がんばれ。  
Posted by yukiring at 20:40Comments(3)TrackBack(0)Mac

January 01, 2006

あけましておめでとー。

13e9d328.jpg今年もよろしくお願いしまする〜。
皆様にとって素晴らしい年になりますように。  
Posted by yukiring at 00:05Comments(0)TrackBack(0)days

December 31, 2005

よいお年を‥‥。

うわー、今年もあと2時間ちょっとですよ!
1年が経つのは早いっすねぇ。

今年を振り返ってみようかとも思いましたが、
なんだか毎年同じようなことしか書けそうにない、
まるで進歩のない人間だと気付きましたよ(笑)。

我が家ではおいら以外の2名(両親)は明日から早速仕事なので
(今年の春から自営を辞めて外で働いている)
年の瀬モードでもお正月モードでもない感じです。
年越しそばは食べましたけどね。

皆様よいお年を。  
Posted by yukiring at 21:51Comments(0)TrackBack(0)days

December 18, 2005

史上最大のピンチ!

なんか今朝起きて、我が「愛まっ君」を立ち上げようとしたらばですね、
ウンともスンとも言わなくなったのですよ!

もう6歳だし、寿命なのかなぁと思いつつ、
無職のこの時に買い替えなんてララーラララララーラー♪ と
かなり「_| ̄|...○」な心境でございますた。

でも、しばらくコンセント抜いて、先ほど試しに電源オンしてみたら、
見事に立ち上がったなり★
(最初にだめぽだったときにもやったのになぁ)
一体何だったのだろう。

前回の入院からちょうど3年。
前回は内蔵電池切れとバッテリーの故障だったから、
そろそろヤバイのかなーとか思ったり。
これがダメになったら、もう買い替えるしかないから、
この機会に現在のMacをいろいろ調べようと思います。

依然綱渡り状態。

お騒がせしました>一部の方々  
Posted by yukiring at 22:12Comments(0)TrackBack(0)Mac

November 22, 2005

蔵出し画像2004*1128

53d0d6f0.jpgムクムク犬発見!(*´д`)
思わずパチリ‥‥。かーいいなぁぁぁぁぁぁ。  
Posted by yukiring at 17:43Comments(0)TrackBack(0)蔵出し画像

蔵出し画像2005*0325

0d9e4b43.jpg某Sさまと前の前の職場でのお別れ飲みをした炉端焼きのお店にて。
あまりに立派なシイタケだったのでぱちり。
横の煙草と比べてくださいまし〜。
(画像回転するのがめんどくさい/笑)
うまかった〜。
  
Posted by yukiring at 17:40Comments(1)TrackBack(0)蔵出し画像