2007年01月

2007年01月31日

1月が終わる

 

 こんにちは、はら歯科の原です。

 早いもので、今日で1月が終わってしまいます。

 この調子だと、今年もあっという間に過ぎ去っていきそうです。

 

 昨年は、家族をほったらかしにして、特に12月は、私自身好き勝手な事をして

 いましたので、今年は家族の事もちゃんとしていきたいです。

 今年の1月1日、夜が明けるころから、子どもと私である店の前に並んで

 いました。

 何で並んでいたかは、ご想像にお任せいたします。

 正月早々、自分自身何やってんだと思いましたが、昨年から、子どもと約束し

 ていたことが実現でき、ほっとしました。

 かなりの親バカで、お恥ずかしいですが。

 

 先日、テレビに、あの「た〜らこ〜、た〜らこ〜。」のキユーピーの社長が出演して

 いました。

 私はずっと、キューピーと思っていましたが、キユーピーだそうです。

 の文字は大きいそうです。理由は、何かなあと思って聞いていると、ただ単

 に字のバランスだそうです。

 ちょっと、がっかり。

 1925年に国産のマヨネーズがキユーピーから生産されるようになっても、

 なかなか売れなかったみたいです。

 国民がマヨネーズを何か知らなかったので、ある人はポマードと間違えて、頭

 に塗ったりした事件があったみたいです。

 (本当の話です。)

 マヨネーズが売れ出したのは、戦後、国民が生野菜をたべる習慣ができて

 から。

 キユーピーは、素材(野菜)がないと調味料(マヨネーズ)を使ってもらえないと

 いうことで、何と野菜も栽培しています。

 それも野菜を土に植えて育てるのではなく、裏から肥料を噴霧するという方法

 で、 野菜の安定供給も効率化しています。

 そしてキユーピーは、卵の総合カンパニーを目指しており、ライバルは家庭

 の主婦だそうです。

 (吉野家への半熟卵の供給、黄身が白い卵をケーキ屋への供給、マヨネーズ

 を使った油を使わないエビフライ、などなど)

 ちなみに、キユーピーの年間、卵の消費数は40億個だそうです。

 

 

 私も今年は、キユーピーのように、両方の面から考えてバランスをとり、追求

 していく事を目指したいと思います。

 

 

 

 

 



hara0003 at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月28日

久々に・・・

 こんばんは、藪下智美です。

 この前、久しぶりにジムに行ってきました以前は週2回行こうと目標にしていましたが、なかなか続けることは難しくて、行けていませんでした

 日頃の運動不足もあり、筋肉痛のことも考えプールで歩くことから始めました。水中ウオーキングのやり方の写真をみて、おなかの引き締めや足の引き締めなどに効く歩き方をまねして、運動開始

 25メートルのプールを何往復かしていて飽きたので、今度は泳ぐことにしました。本当に年月って恐いですね以前はスイスイ泳げたプールでも、15メートルくらいのところで足がついてしまいました・・・情けない・・・

 結局その日は、ウオーキングをメインで大好きなサウナにはいりかえりました。次の日筋肉痛がなくて一安心

 「今年は、体力つくりをするぞ」といつも目標にしていますが、今年こそは・・・頑張ろうと思います



hara0003 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月25日

温まりましょ♪

3f7e7e35.jpg

こんばんは。小倉美穂です。

手足の冷えがヒドイ私には毎朝、毎晩が地獄でございます・・・・

皆さんはどんな風に身体を温めていますか?

私の中ではやはりバスタイムです!当たり前のようですが長風呂が苦手な私には一苦労です

最近は色々なバスグッズも売っているので楽しいです♪とりあえずは入浴剤を入れて身体を温めてます(基本ですが)

他にも岩盤石ボール?やクジラに乗ったアンパンマンなど(^−^;)様々な和ませグッズがあります

本当はスタッフの井下さんが言うように半身浴ができたらいいんですけど私にはムリですv←ちなみに井下さんは読書をしたりするらしいです。

身体を温めるためには温かい食べ物や飲み物もいいと思いますが辛い物は時には胃腸を弱めてしまうので気をつけたいですね〜。                                               私は皆に生姜を勧められましたが食べれません

皆さんは寒い冬、どのように身体を温めていますか?                                 オススメがあったらぜひ、教えてくださいね〜。



hara0003 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月21日

マラソン

こんばんは!片山朱実です。

今日は美作市F1ロードマラソン大会の日。

完走してきましたぁ〜!!と、いいたいところですが、今回は応援のみの参加です

仮装して走る1,7kmのコースからハーフマラソンまで様々なコースの中、ちっちゃい子供から83歳のおじいちゃんまで何百人もの選手が走っていました。

去年二度、別のマラソン大会に出場した私ですが、マラソンを完走してゴールした時の感動は、最高です

見てるだけで、元気をいっぱいもらいました

今日は旦那と会社の仲間5人が10kmコースを走りました。実際にサーキット内も走れるのですごいですよね!

今年は練習もできなかったのでエントリーしなかったんですが、私は去年も参加するつもりだったのに、インフルエンザにかかってしまい参加できなかったので、なんだか少しうらやましかったです。

運動不足の私ですが、またいつか練習して、参加したいと思います

 



hara0003 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月18日

あけおめ!!

f67b2827.JPG

こんばんは、谷喜代美です

2007年になりましたねでも、早いものでもう一月中旬です

こんなかんじで一年がまた早く過ぎるのだろうな。。。と思うと気を抜けないですね

今年もまた”はらの輪だより 新春号”が出来上がりました

院長はじめスタッフの2007年の抱負を書いているのでまだ読んでない方は、

見て下さいね

今年もはら歯科医院に楽しく、恐怖感なく通院できるように心掛けていきたいと思っています

今年も宜しくお願いします



hara0003 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月14日

お参り

 あけましておめでとうございます。

 齋藤志保です。

 今年も助手、受付として、他スタッフと共に、皆様が笑顔になれるお手伝いをしていきたいと思っています。よろしくお願いしますネ

 

 昨日私は、開運厄除の祈祷へ行ってきました。今年は大厄なのです。

 去年、交通事故にあったり、鼓膜切開したり、建って3年しかたってないのに、キッチンから水漏れしたり。もしかしてこれは前厄だったからと思い、今年は、無事平安に過ごせるように、しっかりお願いしました。

 これできっと大丈夫ですよね。



hara0003 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月11日

ラッキー!でhappy!!

皆様、新年あけましておめでとうございます+o。((*^∀^))ニコッ。o+

歯科衛生士の佐川綾花です

皆さんは初詣行かれましたか?私は1月3日に最上稲荷に行ってきました。

初詣に行って必ずする事…それは…もちろん爐みくじ瓩鬚劼事です

もうこれが毎年楽しみで楽しみで仕方ありません。

去年、一昨年と狢腟鉢瓩世辰浸笋郎Gもドキドキしながらおみくじをひいてみました。すると今年はなんと。。。

狢膓Л瓩世辰燭鵑任后次次次次次次次次爾辰がび〜んil||li_| ̄|○il||l

『うわぁ〜』って普通は思いますよね!?しかし大凶をひいたのになぜか私はすごく元気でした

なぜなら、大凶って滅多にでる事ないですし、おみくじはきちんと最後にくくりつけてきたので、1年分の邪気を私はラッキーな事に1日で飛ばすことが出来たのではないかと考えたからです。う〜ん、これぞまさしくpositive thinkingですよね

そんなこんなで2007年スタートした次第です。

2007年に入ってもう私にとってラッキー!でhappy!!な事があったんですよ

それは生まれて初めてもつ鍋を食べた事です。友達の中には自宅で普通にもつ鍋を作ったりする事があるそうですが、私の家では爐發墜薛瓩箸いΩ斥佞鷲畸癖垢い燭海箸あっても、それが夕飯に出てきたことは一度もなかったのです。

もともと、ホルモン好きな私にとってもつ鍋は最高の一品

わくわくしながらもつ鍋を一口パクリっ

o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oおーいーしーいーo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

もう佐川もつ鍋にやられました。はまりました。はい、次の日も友達と食べに行きましたあははは〜(笑)

もつ鍋を食べて超おいしかったので、どうしてもblogに書きたかったんですよね。

なんとか文章変でも書けてよかったです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚自己満足ですが…

今年もどうぞ皆様よろしくお願い致します

 



hara0003 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月08日

抱負

あけましておめでとうございます☆井下恵理菜です!
2007年になりましたね♪どんな楽しいことが始まるのか楽しみです。

今年は猪年、私の昔のあだ名は猪なので(イノシタ→イノシシだから)なんか親近感がわきます。だから勝手に私の年だぁ!と、はりきっています(笑)

みなさま今年の抱負はもう決まりましたか?

私は今年一年【美】をテーマにしていきたいと思います。

〔患者さまのお口の中を患者さまと共に美しくしていく〕

〔内面を美しくするため、内面磨きを行なう〕

〔大人の女性として、しぐさや外見の美しさに気をつかう〕

ちょっと欲張りすぎでしょうか?(笑)

ですがどれもバランスよく伸ばしていきたいと思います☆

未熟な面も多いと思いますので、お気付きの点は指摘していただければ嬉しいです♪

今年もよろしくお願いします(^O^)みなさまにとって今年一年、最高に幸せで楽しい一年でありますように☆

hara0003 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月05日

2007年になっちゃいました

97b9110e.jpg

 こんばんは。はら歯科医院の小林梨江です。いよいよ、2007年に突入しましたね。本当に一年たつのが早いですよね。なんだjか、年々、一年が経つのが早くなってきました。それもこれも全て歳のせいですかねぇ。

今日から仕事初めでした!!患者さんからの写真入年賀ハガキが数枚と届いており、とても嬉しかったです。

2007年、みなさま、どうぞよろしくお願い致します

私の年越しは、主人と付き合いだしてからというもの、主人の友達まわり10人以上という大人数で年越しするというのがお決まりとなっています。

最上稲荷に参るのが基本ですが、10人以上もいれば、中に喪中の人もいて、ここ3年は鷲羽山ハイランドの花火を見に行っています。

3年前はちょっと早めに行って、みんなで寒い中乗り物に乗ったりしたものですが、年々滞在じかんが短くなり、今年はカウントダウンの10分前に着き、花火終了後すぐに退散しました。

でもでも、ハイランドの花火はなかなか頑張ってますよ〜。

真冬に花火ってのもいいですが、しょぼくないんですよ!本当に豪華な花火がたくさん上がります。

一度みなさんも行ってみてください^^

やはり、イベント事となると、旦那の友達まわりと一緒です。女友達が集まり、それに彼氏や旦那さんが付いてくるってのは、なかなか難しいもんですねぇ。結婚すると特にそうです。

でも、男の友情ってのもいいものだなぁと思います。主人の周りは、大勢で友達の絆が強く、それが中学、高校とみんなで続いて、何かあればみんなが集合する・・・

女性は少人数で輪を作る傾向があるので、男の輪もにぎやかでなかなかいいもんだなぁと思いました^^

ところで、私の今年のメインテーマですが、【仕事と家庭の両立】です。

昨年は仕事がメインになりすぎ、それを言い訳にお弁当や晩御飯に手を抜きすぎていました(反省)

でも、私は働くかっこいい女性を目指しているので、家事も仕事もバリバリこなせないといけないんです!!

なので、今年は家事に手を抜きません!!

仕事ももちろん昨年以上にレベルアップしていくよう頑張ります^^

でも、2つとも バリバリこなすって大丈夫??ってきっと思われると思いますが、昨年は旦那に甘えて、家事に手を抜きすぎていただけなので、今年からは自分に厳しく頑張りたいとおもいます。

キーワードはフットワークを軽く!!です^^本当にサッサッと動かない自分が嫌なので改善したいと思います!

今後の私にそうご期待!また近況報告致します^^

 

 

      



hara0003 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月03日

おめでとうございます!

あけまして

おめでとうございます!

 こんばんは、藪下 智美です。

 2007年が始まりました。今年のお正月はとってもあたたかいですね2日に初詣に最上稲荷に行ってきました。三が日なので、人が多い渋滞することを予想して中道を通って行っていましたが、渋滞に巻き込まれることもなく、スイスイ行くことができました。

 毎年おみくじを引くのですが、今年はなっ、なんと・・・”凶”を引いてしまいましたショック

 おみくじに書いてあった内容は、”感謝の気持ちを忘れないように。”とありました。今年も何事もなく過ごせたらいいのですが・・・

 はら歯科医院は5日より診療します。

 今年もはら歯科医院を

     よろしくお願いいたします



hara0003 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ