2008年08月

2008年08月30日

気づけば…

こんばんは、歯科助手の北山です

 

最近は暑い日が続いていたのに、気づけば少し涼しくなってきましたね

 

同じ温度でも真夏日に比べてクーラーの風を涼しく感じます

 

さて、先々週の事ですが、今年ははら歯科医院に入って初めての夏祭りに参加しました

 

どんな雰囲気なのかなぁ子供達みんなと仲良く出来るかなぁと不安でしたが、みんな楽しんでくれて〇☓クイズではすごく盛り上がってたのでとても安心しました特にみんなの笑顔を見れてとても楽しくて幸せな気持ちでした

 

気分早すぎですが…今年のクリスマス会も初めてなので、どんな感じなのか今からわくわくしてます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



hara0003 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月26日

今年の夏は

こんにちは 歯科衛生士の橋本です

 

つい先日まで暑い日が続いていましたが

 

最近は朝、晩が涼しくなり、少しずつ夏から秋への変化を

感じますね

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね

 

今年の夏はいつもより夏を感じることができました。

 

何で?と言うと、花火大会です

 

いつもは地元で毎年13日に開催される花火しか観ることはないのですが、

 

今年は3か所の花火を楽しむことができました

 

花火を観ていると、無心になれ

(ただボーっとしてるわけではありませんよ)

 

頭の中のもやもやが消えて

 

残るのは 「きれいだぁ!!」という感動だけ

 

花火の力はすごい!!と思うのは私だけでしょうか

 

そんな花火を3回も観たので、心も頭もリフレッシュしました

 

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテせず

 

残りの夏を楽しみたいと思います

 

 



hara0003 at 06:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月21日

ピッカピッカ夏祭り

 こんにちは、斎藤志保です。

 朝晩少し涼しくなってきましたね。皆様、体調を崩されていませんか?

 

 さて今日は、はら歯科医院恒例のピッカピッカ夏祭りがありました。○×クイズから始まり、今年のメインは”キャラメル味のポップコーン!”甘〜い香りが辺りに広がり、ポップコーンを食べている子供達を見て、私も幸せな気分になりました。

 食べたあとは、もちろん皆で歯磨きをして、フッ素でうがいをしました。

 

 スーパーボールすくいも大人気で、紙が破れても、枠と少し残った紙の部分で、上手に何個もすくっているお子さんもいました。

 

 参加いただいた皆様ありがとうございました。スタッフも皆様と一緒にとても楽しめました。

 今回残念ながら参加いただけなかった方、12月のクリスマス会へのご参加お待ちしています。

 

  

 

 

  



hara0003 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月18日

惚れてしまった角島☆

9dcea050.JPG

みなさん、こんにちは!!歯科衛生士の佐川綾花です。

みなさん夏休みを満喫されていますか??私はお盆休みに毎年訪れている山口県の角島へ行ってきました

訪れるのは今年で3回目ですなぜ毎年行っているのかなぁ・・・?と考えると、やっぱりこの景色に魅了されてしまったのだと思います。澄んだ空気にたくさんのグリーンシャワー、海は太陽の光でキラキラ輝いて見えました

久し振りに心も身体もリフレッシュ出来たように思います。

角島ではもちろん海の幸をたくさんいただきました

サザエ丼にうに丼、いかやひらまさのお造りなど・・・もうこれでもかというくらい食べてしまいました〜(太ったかもしれません

しかし、私は角島で楽しい事ばかりではなく、少し考えさせられるような光景を目の当たりにしました。

それは、海に遊びに来る人たちのマナーの悪さです。

角島は本当に魅力的で、島の人たちもとても気さくでいい方ばかりなんです。しかしふと見かけた海の浜辺にはゴミがたくさんうちあげられていました

島の人達に尋ねると、『海に遊びに来た人の中に、ゴミを持って帰らない人がいる』と言われてました。

それは今まで牾囘腓魯レイ!角島はいい所だ!!瓩隼廚辰討い浸笋砲箸辰討蓮△箸討眸瓩靴ガックリ気落ちした事実でした。

こんなにきれいな自然を地球から提供してもらって、私達は生活出来ているのだし、食べさせてもらっているのだから、最低限のマナーを守った行動を人間はとるべきだなぁと強く思いました。

地球からのしっぺ返しが既に色んな形で起こっています。

CO2地球温暖化や生態系への影響など。。。

今回角島を訪れて、もっともっと地球に、自然に、食べ物に感謝しなければいけないと感じました。

私に出来る事は何だろう・・・?まずは簡単な事から始めたいとおもいますので、何かあれば皆さん教えて下さいね

なんかヒートアップしてしまいましたが(笑)

角島 今年もいっぱいありがとう(*´∀`*)

角島 大好きです

 

 



hara0003 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月16日

お盆休み

こんにちは、はら歯科の原です。

お盆も終わりましたね。

皆様、お墓参りに行かれましたか。

私は、13日の朝お墓参りの後、家族揃って福山の親戚Tさんのお宅へお邪魔してきました。

Tさんが住んでいる町の人口は約12000人で、当院がある早島町とほぼ同じでしたが、すぐ近くに大学があるため、町の発展の仕方が早島町とは違っており、新旧が交錯していて不思議な感じがしました。

Tさんからはよく野菜や果物を頂くのですが(我が家は最近野菜を買ったことがないそうです。)、今回初めて、その野菜や果物を育てている菜園を見せて頂きました。畑の広さと果物、野菜の種類の多さにビックリ。

とても夫婦二人が趣味でしているとは思えない規模。その場でブルーベリーやぶどうなどを、もいで貰って頂きました。おいしかったです。

みかん、ゆず、柿、枇杷、いちじく、ブルーベリー、スイカ、うり、とうもろこしに始まりゴーヤまで何十種類あるのだろうか。今年の夏は、特に暑く、雨も降らないので、水やりや草の手入れだけでも本当に大変そう。

畑を見せてもらって、普段何気なく食べている食物に対して「もっと感謝しなければいけない。」と考えさせられました。

昼寝のあとで、付近を散策。川沿いに歩いていくとオハグロトンボ発見。「おお〜、ここの川はきれいなんだ。」と一人感心しながら、きらきらと羽が輝くオハグロトンボに目がくぎ付け、暑い中約30分も見入ってしまいました。

子どもが大きくなって、トンボがいるような場所に行くことがめっきりと減ってしまった現在。思わず中庄のチョウトンボ、酒津のウチワヤンマ、金光のハッチョウトンボはまだ生息しているのだろうかと心配してしまう自分。昔の虫好きな子どもに戻ったひと時。

13日は懐かしさを感じたり、心身ともにゆっくりとできた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 



hara0003 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月14日

お盆

f56038ed.jpgみなさんこんにちは!
歯科衛生士のこばやしりえです。


みなさん、オリンピック見てますか?


私は、なかなかリアルタイムでは見ることができていませんが…やわらちゃんの銅メダル残念でしたね〜でも、あのアスリートとしての精神力はすごいなぁと思いました。そして、旦那さんの試合後のコメントに感動しちゃいました(;o;)


さて、はら歯科は13日から17日までお休みさせて頂いています。
みなさん、どんなお盆休みをお過ごしですか?
私は年に数回の連休をいかに楽しもうかと、休み前から休日の計画を一人でねっていました(^O^)


昨日は高松の花火大会に行って、そのまま徳島の義祖母の家に来ています。
田舎は本当に涼しくて、早朝は寒くて目が覚めるほどでした!
マイナスイオンたっぷりで、野うさぎが車の前を普通に横切ってたのには驚きと感動でした〜。


縁側で涼しい風に当たりながら、本を読んだり、オリンピックを見てゴロゴロ…ホントにのんびりできてます(^_-)


日曜日は勉強会に参加するので、残りあと2日、大切な時間を使いたいと思います(^.^)
ではでは〜q(^-^q)


hara0003 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月08日

こんにちは☆井下恵理菜ですo(^-^)o


暑い日が続きますね(>_<)食欲がなくなりますがいろいろ工夫しながらしっかりと栄養をとって夏バテをのりきってくださいね♪


この間、はら歯科スタッフの橋本さんと佐川さんとスポーツバーにダーツをしに行きました(o^o^o)


ルールも投げ方もわからずいきなり行きましたが店員さんが丁寧に教えてくれてとっても楽しむことができました!!


初めてのことでも思い切ってやってみると新しい発見がたくさんありますね(^^)v

9月には今年の夏の目標としていたラフティングに挑戦します!


みなさんも、初めてのことにどんどんチャレンジして、この夏に新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか?\(^O^)/

hara0003 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月05日

うらじゃを見に!

こんばんは、藪下 智美です

3日の日曜日岡山のお祭りに行ってきました朝から、とっても暑い中みんなメークしてうらじゃを踊っていました出場者のみなさんの元気に圧倒されました毎年来年は出るぞと思ってまた、夏がきます来年こそは

そして、まだまだ楽しい夏のイベントはこれからです?今週木曜日には花火を見に行きますし、お盆にも花火が

夏は、暑いですが、イベントがたくさんあり、本当にテンションが上がります大概夜のイベントなので、日焼けはしないですが、日中は日焼けに注意したいです



hara0003 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ