2009年10月

2009年10月18日

ハロウィン

ebf61c35.JPG

みなさんこんにちは小林りえです^^

もう10月に入ってしまいました!今年も残すところあと2か月と2週間・・・

月日がたつのがこんなに早いとは、学生の時は予想もつきませんでした〜。

本当に何曜日かいつも理解できていない日々です〜

ところで10月31日はハロウィンですね!ここ最近日本でもこの時期にはハロウィンムードにやっとなってきましたね!

でも、正直、私はなんだかパッとしなくて。。。これは歳のせいか子供がいないせいなのかなぁと思っています^^

でも、一応うちでは、四季を感じられるものを家の玄関に飾るという私なりの心がけがあるので、ハロウィンもしたいなぁ〜と思いながら去年から雑貨屋なんかでいろいろ探していたんですが、シンプル好きの私にはどれもかわいらしいものばかりでなかなか見つからなかったんです。が、やっと最近見つけました!しかも、30パーセントオフ!!30センチ足らずのかわいい置物ですがさりげなくてなかなかいいです

この間、友達の家に行ったら、去年のクリスマスグッズがまだ飾られてあって、「今年ももうすぐだからこのままでいいや〜」と言っていた友達の似の前にならないようにしたいと思います(笑)

1年の行事をすべて家でしているという患者さんがいますが、本当に憧れます

そんな家庭を想像しただけで、明るくて楽しそうですよね

私も少しずつ、行事の料理なんかを習得できるようになりたいですし、そんな時間と気持ちの余裕をもった日々が送りたいな〜と思います。

はら歯科では、ただいまハロウィンイベント開催中!

待合にあるハロウィングッズで仮装して写真撮らせてね♪

ハロウィン週には毎年恒例の子供たちの仮装しての来院楽しみにしてます



hara0003 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月16日

変化

こんばんは。歯科衛生士の柿本ですm(_ _)m

今月の29日より年賀はがきが販売されるにあたり郵便局で購入申込書をいただきました今年も後、3ヶ月をきり、そんな時期になったんだなぁ〜と感じております。

さて、10月10日に、はら歯科医院の新聞秋号発行いたしましたそこにも記載したのですが、現在妊娠中です!今、5ヶ月なんですが…初めての妊娠なので沢山の変化があり妊娠初期は『何でだろう…』と思うことばかりでしたでも、やっと安定期に入り少し精神的にも安定してきてホッとしてます(^_^;)何事も病院の先生に聞いたり、本を読んで勉強中です

まず、驚いたのはつわりですにおいだけでなく、食欲もなくなり、食べ物のCMとか視ることも嫌でした体重や食欲は減るのに、お腹は出てきてることにお腹のなかで胎児が生きてることを実感しました一時は主人にはいろいろと迷惑かけました(>_<)

最近は落ち着いてきたのでこれからは食事管理や体調管理をしっかりしていこうと思います(o^∀^o)




hara0003 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月10日

台風

こんばんは
歯科衛生士の藤原です。

10月に入ってから
めっきり寒くなりましたね
私はルームソックスとUNIQLOの
ヒートテックシリーズが
手放せません


みなさんは風邪などひかれてませんか?



さて今週は台風18号が上陸して
全国で被害がでたニュースを目にしました。
私の住んでいる地域は
大丈夫でしたが
他県では電柱が倒れたり
保育園の屋根が飛んだりしていました。

自然の怖さというものを
改めて感じました。



自然災害は甘く見ず
きちんと備えておくことが
大切なんだと思いました。

hara0003 at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月07日

とある休日。

 

こんばんは(。・ω・)ノ゙受付の原です。

突然ですが、、、

今、台風が接近しています岡山にも直撃するみたいなので、皆さんもお出かけの際は十分気を付けてくださいね

 

ところで今回は、とても有名な笠岡のひまわり畑に行ってきたことについて話たいと思います。

お休みの日、行く予定ではなかったのですが、友人が行きたいと言うことで、急遽見に行くことになりました。

車を走らせ、着いた先は一面ひまわりだらけの場所でした。わたしの、身長を有にこえており、ひまわり畑に入るもよし、上から見る場所もちゃんとあるので、一面を、眺めるもよし、いろんな角度からひまわりを見ることができました。

 

ひまわりの花言葉は、あなただけをみつめます。光輝。熱愛。なのですが、ひまわり全体がおひさまの方にまっすぐ向いており、日がかげると、下を向き寂しそうに見えました。

そして一番驚いたことは、訪れた人のいたずらか、誰かが作ったのかはわかりませんが、ひまわりに顔があったことです。

思わず写真を撮ってしまいました。(笑)

私が、行って感じた事は、とにかくキレイ自然は感動を与えてくれるんだと、再認識しました。

 

私も、ひまわりを見習い、強い心で、前を向いてまっすぐ歩いていきたいと思います。

 

 

 



hara0003 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月03日

中秋の名月

b0abab47.jpgこんばんは、歯科助手の北山です


今日は十五夜ですね皆さんお月見はされましたか?


私は夕ごはん後に家族でお月見をしましたとても綺麗だったので思わずパシャリと撮ったのですが、携帯のカメラだったのであまり綺麗さが伝わらないですね

 

 

お月見は十五夜だけでなく、十三夜もあるのはご存知ですか?


 十五夜は「中秋の名月」、十三夜は「後の月見」というそうですよこのお月見を片方だけしかしない事を「片見月」といって片見月をすると縁起が悪いとされてるそうです


今年の十三夜は10月30日(金)なので、この日もお月見をしようと思いました



hara0003 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ