さてB@SH紹介第三弾は、
上海ブロガー随一の詩人の名を欲しい侭にしているやすぽんさん。
『上海15ヶ月』〜2004年10月より15ヶ月上海に行きます。その生活とは...

やすぽんさんと出会ったのは、上海の語学学校でした。
実は、その前にGREEの上海の掲示板で知り合いリンクしていたという偶然。

やすぽんさんの趣味の一つが、サルサ。
私が上海でサルサを始めたのがやすぽんさんの影響です。

ブログ上海15ヶ月は、やすぽんさんの文才と写真の腕が存分に現れてます。
叙情的な表現と、独特の視点から撮った美しい写真。

私が、その真骨頂と思うのが、この記事。
『夜の飛行場』〜浦東飛行場から切り取ったヒトコマ。

-quote-
飛行機は他の交通手段と違い、なにか特別な気持ちにさせてくれる。
飛行機に乗ってまで移動しないと行けない理由が彼らにはある。
もちろんこうやって上海に来ている僕たちも同じような理由がある。
大切な人に会うために。日本に帰るために。仕事のために。。。
-unquote-


恐らく、今週末の76会・GREE会の記事も書いて頂けると思いますが、
やすぽんさん独自の切り口の記事に乞うご期待です。

― Bloger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を" ―

― 中国ランキングも始めました ―

BlogRanking ▲はらけん上海日記のTOPページに戻る▲