上海でも1万人規模のデモが起こっちゃいましたね。(毎日新聞記事)

これに対して、各上海ブロガーも活発に記事を書いてらっしゃいますので、
ご紹介しましょう。
★上海駐在員の裏日記★これが駐在員の実態かも?(笑)★ さん
『世界一速い上海反日デモ速報!!!』
虹橋の日本料理栄に突撃取材に行かれたようです。大丈夫でしょうか??

なんとかなるもんだあ!!上海生活!! ちゃいらいさん
『 肩透かしの『デ○』土曜日の朝!』
ちゃいらいさんの周りは平和だそうです。平和が一番です。はい。

ほしばの広場 ほしばちゃん
『只今デモ遂行中 at 上海 』
なるほど、道路も込んでるんですね。

上海情報通〜Neo Asiaブログ通信〜 青二才君
『デモに備える日本領事館周辺』
まー、公安も一応見張ってはいるけど・・・

僕的上海生活のすすめさん
『上海の日本領事館』
領事館は結構大変なことになったみたいですね。。

じゃんす的北京好日子 じゃんすさん
『午前中の北京の状況』
北京では現在平穏な様子です。

アジアの真実さん
『反日デモを見た海外メディアの反応 〜第三国を入れて正しい歴史認識を〜』
≫■アメリカ
≫ ウォールストリート・ジャーナル(アジア版)は「日本は過去についても
≫っとすべきことはあった」としながら、「中国自身の歴史の歪曲の度合いは
≫日本よりもはるかに大きい」と指摘。「中国は世界のなかで重要な地位を占
≫めるようになっており、政府には国民が世界を正しく理解し、恨みの感情で
≫行動しないようにする特別の責任がある。日本に対して繰り言を言う前に、
≫中国自身の歴史解釈を見つめるべきだ」と強調した。
この様に欧米系ニュースは日本よりの記事も多いようです。

シャンハイ食堂 ちよちゃん
『そとすごいです』
すごい大変やったね。。。もう人もいなくなったんだろうか??

SHANGHAI LIFE 佐藤O型さん
『反日デモについて〜その3 遭遇〜 』
危機一髪でしたね!!無事でよかった。


順次記事追記していきます!

― Bloger@上海(B@SH) "ランキング上位に上海を" ―

― 中国ランキングも始めました ―

BlogRanking ▲はらけん上海日記のTOPページに戻る▲