livedoorブロガーの皆さん、前々からやりたかったけどなかなかやれなかったことってないですか?? 私は前々から全部の記事にサイドバーを付けたいと常々思ってました。livedoorのヘルプにも書いてなくて諦めてたんですが、漸くそのヒントが書いてあるブログを発見しました。その名も、 悪魔(アクセスアップ)に魂を売ったブログ BlogRanking総合24位の素晴らしい人気サイトです。お陰さまで私のサイトもアクセスアップ出来そうです^^ さて、具体的にはどうやったかというと、、
管理者画面からデザインの設定→CUSTOM→こちらのページ 具体的にはTOPページ以外のページの構成をTOPページと同じにすればよいのです。 TOPページのHTMLとそれ以外のページのHTML(例として個別記事)それぞれをtextエディタなどに貼り付けて見比べてみます。 TOPページに有って、個別記事に無い物は、ま色々有りますが重要なポイントは、下記2点です。 <div id="container"> <div id="links"> よって、個別記事を下記の通り変更しました。  div id="banner">の前に<div id="container">を入力。 △海離據璽犬両紊悛ァ/a></div></div></div>の後に</div>を入力。 TOPページの<div id="links">を含むそれ以降をcopy。 じ鎚無事の先ほど入力した</div>より後を一旦全部消して、貼り付け。 ゥ妊競ぅ鵑鯤歛検∈胴獣曄 ζ瑛佑縫テゴリー別、月別、エラーを変更、保存、再構築。 なお、<>は全角で記述しておりますが、実際は半角ですので、ご注意下さい。 いやはや何だかんだ5時間位掛かりました。ご質問があればお気軽に。 Blog Ranking海外ニュース blog ranking