2008年08月02日

うん、楽しかった(1/3) いまどこにいるの?

ちづるから結婚の報告を受けた次の週の始め、ちづるからメールが届いた。

「先日はありがとうございました急なことで驚かせてしまいましたねごめんなさいあれから着々と準備に取り掛かってます」

それまではほぼ毎日、ちづるとはメールをやり取りしていたのだが、私は自分の気持ちの整理がつかず、ちづるにメールを送れないでいた。ちづるからメールを送ってくれたことが嬉しい。

「今日は福岡だよ。金曜に失恋したので土曜はやけ酒を飲んだよ(笑)ちょっとすっきりしたかな順調に準備が進んでいるようでよかった」

笑っているわけではないのだが、メールが重くなるのがイヤだったのだ。

「今週も出張が多いけど、ちづるとはまだまだいろんな話をしたいから、予定見えたら早めに教えて」

やっぱりもう一度会いたいんだよ。

「りょうかいです私も体調と準備の様子をみて連絡しますね

続きを読む前にblog順位をcheck♪



でも、お互いの予定が合わなかったり、ちづるの体調が悪かったりで、あれから2週間、わたしたちは会っていなかった。

その間に私は遠方キャバの美姫(21)大阪キャバの愛(26)ジモキャバSの千里子(31)という3人の娘たちと話をし、話をすることで自分を見つめ直し、多少なりとも落ち着きを取り戻しつつあった。

とはいえ、同じ思いがぐるぐるしている状況に変わりはない。私はちづるの何だったんだろう?

こんなにも会えない時間が続くと以前ならいてもたってもいられない気持ちになっていたのだが、会えない状況に慣れようとしている自分がいる。
*****************
ちづるから報告を受けた日からちょうど2週間後の夜8時半頃、職場で残業をしていると誰かから着信があった。誰やろ、とケータイをみると、あらま、ちづるからだよ。珍しいな。ちづるからの連絡はいつもメールやったのにな。

「はらけんさん、ごめんなさい。いまどこにいるの?」

2週間ぶりに聞くちづるの声。

「いま職場やで。そろそろ帰ろうとしてたところ」

タイミングばっちりだね。

「もし良かったら軽くご飯行かない?」

ってわけで、急遽隣町で食事をすることに。

急に時間ができて私に連絡をしてくれたんだな。そのちづるの気持ちが嬉しい。
**************
慌てて帰り支度をし、地下鉄で隣町駅に向かう。

ちづるに結婚祝いを贈るつもりだったけど、急に呼び出されたから準備できなかったな。どんな話をしようか。やっぱり気持ちを伝えたほうがいいのかな。今日がちづると会える最後の日になるのかもしれない。

ケータイでこのブログを見る。ちづると過ごした楽しい思い出がつまっている。ついこの前、隣町でちづると火鍋を食べた記事(たまには足を伸ばすのもいいわね(2/2) また連絡取り合いましょ)。あの時はこんなことになるなんて夢にも思ってなかったな。だけど、あの時にはすでにこのようなことになっていたのだ。

私はちづるの何だったんだろう。

そして今は・・・。

やっぱり気持ちをきちんと伝えたほうがいいんだろうな。

ジモキャバSの千里子にメールを送った。

「いまからちづるに会ってくる全部話してくるね

いまごろ千里子は仕事中だろうな。

「頑張って気持ち伝えて

うん、そうするつもりだよ。

■「人気Blogランキング」に参加しています。ちづるとのラストデートに向かう私に応援のクリックをお願いします。

こちらも一押しお願いします→恋愛アドバイス

hara_ken1 at 07:09│Comments(2)TrackBack(0)clip!ちづる 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   2008年08月02日 12:55
気持ちを伝えるんですね。
2. Posted by はらけん   2008年08月03日 06:21
Kさん、こんにちは。
そのつもりで隣町へ向かいました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事30件!
月別まとめ読み〜!
ジャンル別まとめ読み〜!
リンクありがとう〜!


無料レンタル
ブログパーツ





livedoor プロフィール