2008年07月29日

シャンパン飲みたい(2/3) 傷つくだけやで

寿司屋の場所がうまく説明できなかったので、愛(26)とTSUTAYA前で待ち合わせ、焼肉屋に入った。

「かんぱーい」「かんぱーい」

まずはビールで乾杯である。

「けんちゃんごめんな。7時ぐらいからミナミの知り合いのバーにいててけんちゃんからの連絡待っててんけど、連絡ないなあーって思ってたら、その店圏外やってん。慌てて電波の入るところに行ったらけんちゃんからのメールや着信履歴があって、急いで電話してん」

説明してくれる愛。

「ええよ。最近腹もたたへんし寂しくもならへんねん」

人間ができてきたんだよ。

「けんちゃん、そんなん言いなや。私まで寂しくなってくる」

ごめんな。でも今は自分のことでいっぱいいっぱいやねん。

続きを読む前にblog順位をcheck♪



愛は生キモをつまんでいる。ちづるも生キモ好きだったよな、なんて考えている。

「里菜のことでは愛にも迷惑かけたな。ごめんな」

「けんちゃんこそ、えらいことに巻き込んでもたな。ごめんなぁ」

まあ自分で勝手に首をつっこんだら大変になってもて2人に迷惑かけてもたんやけどな。

「2人に仲良くして欲しかっただけやねんけどな。難しいな」

「そやなあ。なんや難しくなってしもてるわ」

しょうがないよね。
*******************
いつしかちづるの話になる。

「けんちゃん、ちづるちゃんがそんなに好きやったんか」

「そのようやね」

あれ以来、飲んでも酔わないし、夜も眠くならない。同じことをぐるぐるぐるぐる考えている。

「今度ちづると会うときはどんな顔して会ったらいいんやろな」

ちづるとは明日会うことになるかもしれない。

「えー、けんちゃんまたちづるちゃんと会うん?」

「うん。まだ決定やないけど」

「もうやめとき。けんちゃんが傷つくだけやで」

2年前、ちづると会えなくなって愛に相談したときも、愛はやめとき、って言うてたな。確かに愛の言ってることは正しいかもしれないな。

「オレってちづるの何やったんやろなあ」

また同じことを考えている私。

「私にはよくわからんけど、その子は結婚したかったんやろな。けんちゃんとは結婚でけへんし。でもけんちゃんとそれだけしょっちゅう会うてたってことは、けんちゃんのことが嫌いやったわけやないと思うで」

せやなあ。

「女友達とも違う、何でも話せる人って言われた」

ちづるはそう言ってた。

「その子、残酷やな」

そんなんじゃないんだよ。

気を取り直して聞いてみる。

「愛にとってオレは何なん?」

客だけど。

「せやなあ、けんちゃんとのつきあいはもう長いし、ツレみたいな感じやな」

「ツレ?ちゃうやろ、カモやろ」

「何言うてるん!けんちゃんとは休みの日に会うたりもしてるやろ。ただのカモやったらそこまでせえへんって」

休みの日に会ったって言ってもそれは愛が店をやめてプータローしてるときに1回飯を食べただけやけどな。

「ほなそろそろ店行こか。ここは私が払っとくわ」

え、払ってくれるの? 愛、お前ええやっちゃな。

■「人気Blogランキング」に参加しています。カモは生かさず殺さず。応援のクリックをお願いします。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 知佳   2008年07月29日 06:23
5 愛さんって本当に憎めない人ですよね(^ω^)
2. Posted by がり   2008年07月29日 09:51
5 全部読ませていただきました

愛さんは心から心配してくれているんですね
心情を吐露できる嬢がいるはらけんさんをうらやましく思います。
3. Posted by ナオキー   2008年07月29日 16:49
はらけんさん、こんにちわ。初めて、コメします。正直、はらけんさんの立場を100%理解する事はできません。だって、私は、ちずるさんの立場だったから。私、6年前まで、キャバクラでバイトしてました。7年前くらい前に、あるお客さんとお付きあいするようになって。正直、最初は、打算ばかりでした。でも、会えば会うほど、その人の事好きになって。でも、その人も妻帯者。その人との幸せは、ゼロ。それで、私は、アメリカへ留学しました。ちずるさんとは、違うけど、自分の状況を変える為に。本当の所は、分からないですけど、ちずるさん、本当に幸せになりたかったのかもしれないよ。ちずるさん、はらけんさんの事、大好きだったと思う。でも、大好きだからこそ、無理な事、お願いできなかったんだよ。はらけんさんが、ちずるさんに幸せになって欲しいと願っていたように、ちずるさんは、はらけんさんを困らせたくなかったんだと思う。こんなに恋できるなんて、幸せ者ですよ。人って恋するたびに、魅力的になるそうです。きっと、はらけんさんもそうですよね。
4. Posted by はらけん   2008年08月02日 08:31
知佳さん、こんにちは。
愛はおもろいですよ。大阪のキャバの娘はみんなおもろいのかと思ったら、そういうわけではなさそうです。
5. Posted by はらけん   2008年08月02日 08:33
がりさん、こんにちは。
とはいえ客と嬢なんですけどね。
6. Posted by はらけん   2008年08月02日 08:40
ナオキーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ちづるもそんな気持ちで、私よりも先にちづるが辛い思いをしていたのかもしれないですね。
ちづるには幸せになって欲しいと切に願います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事30件!
月別まとめ読み〜!
ジャンル別まとめ読み〜!
リンクありがとう〜!


無料レンタル
ブログパーツ





livedoor プロフィール

はらけん

職業:サラリーマン。営業をやってます。
一言:ちょい悪おやじにあこがれるただのおっさんです。