2008年08月04日

うん、楽しかった(3/3) そういう関係っていいと思わない?

隣町のチャンコ鍋屋のカウンターに、ちづると並んで座っている。

「初めて会ったときのこと覚えてる?」

もう2年半以上前のこと。はじめて入ったジモキャバNで、たまたま2人目についたのがちづるだったんだよな。

「覚えてるわよ。はらけんさん、ひとりで来てたわね」

初めて会うちづるの笑顔に魅了され、私はすぐに場内指名を入れた。あのときちづるはビックリしていたね。話をすればするほどその魅力に気付かされる、ちづるはそんな娘だったよ。

「あの時はこんな関係になるなんて夢にも思わなかったな」

不思議な関係だよね。

「うふふ、私も」

最初はただの一見の客とキャバ嬢だったからな。

続きを読む前にblog順位をcheck♪



「ちづるとはいろんなところに行ったよな。どこが一番楽しかった?」

キャバNで過ごした時間、東京ドームへは2回行ったね、ちづるが私の会社に派遣社員として来たこともあったし、あちこちのお店でいろんなものを食べた。

「そうねえ、去年の私の誕生日に連れて行ってもらった広尾のダイニングバー、不思議な雰囲気でよかったな」

このときのことね ハッピーバースデーちづる(3/3) 見守っていてね

あの時は私なりにすごく気合いを入れていたんだよな。ちづるが楽しかったって言ってくれて嬉しいよ。

「どれもこれも楽しかったな」

私はあまりしゃべる人ではないのだが、ちづるといるとなんでこんなにたくさん話すことがあるんだろうってぐらい話をしていたね。

「うん、楽しかった。ほんとに楽しかったね」

その瞬間、私には全てがわかった。私がちづるを必要としていたように、ちづるも私を必要としていたのだ。

今日は私の気持ちを伝えて、ちづるの気持ちを確認しようと思って来たのだが、もうそんなことは意味がなかった。

私とちづるの恋は、何度か違う方向へ向かう機会があったのだと思う。だけど、私もちづるもそれをつかみ取ることがなかった。

「最近ね、鈴木雅之と菊池桃子が歌っている『恋のフライトタイム』って曲よく聞くんだ」

「あの曲ね」

知ってるんだね。

「うん、菊池桃子っていまいくつだと思う」

「40ぐらい?」

「そう、今年40だって。でも可愛いよな。きっと40になったちづるもかわいいんだろうなって思ってあの曲聞いてんねん」

「私もいつまでもきれいでいたいな。アンチエイジングは大事よね」

ちづるはいつもきれいでいたいっていつも言ってたよな。キャバの仕事はいやだけど、キャバ嬢は人に見られるし、周りにきれいな娘が多いから、自分もきれいでいなくちゃって気持ちが働くのはいいって。
*********************
「今日のデートの話で、風林火山は最終回にしようって決めてたんだ」

ちづるに結婚の報告を聞いたときから、もうこのブログはやめようって決めていた。

「どうして?続けたらいいのに」

「風林火山の主人公はちづるだから」

ちづるがいないと、もう書けない。キャバクラにも今までのようには行かないしね。

「他に女の子たくさんでてるじゃない」

「ちづるがいなくちゃ意味がないねん」

私は変わらなきゃいけないから。
********************
チャンコ鍋屋を出ていつものようにふたりタクシーに乗り込む。

車窓に見慣れた風景が広がる。

この景色をちづると見るのも今日で最後なんだろうな。

ちづるは車窓から外の景色を見ている。

ちづるもきっと私と同じ気持ちなんだろうね。

私はちづるを必要としていたし、ちづるも私を必要としていた。

いつものように、そっと手をつなぐ。

ちづるはひんやりした細い指で、そっと握り返してくる。

私は、おととしの暮にちづると再会したときにちづるから言われた言葉を思い出していた。

記事はこれ さよなら、ちづる(5) そういう関係っていいと思わない?

「『はらけんさん、メシ』って言ったらご飯に行くの。そういう関係って、いいと思わない?」

ちづると私の関係って、そういう関係だったんだよな。

つないでいるちづるの手は、私の体温が伝わり温もりを取り戻してきている。

細い路地を走り、ちづるのマンションに着く。

「はらけんさん、今日はどうもありがとう」

「うん、またね」

いつものように颯爽とタクシーを降りるちづる。

もう私は振り返らず、再び動き始めたタクシーの前方を見つめている。


さようなら、ちづる。

楽しい時間をありがとう。


いつになるのかわからないけど、ちづると私はきっと再び出会うだろう。

でもそのときは、もう ちづる と はらけん ではない。

ブログの登場人物としてではなく、ありのままの2人が出会うときだ。

そしてその時は、ふたりの第3幕がはじまる時となるに違いない。

             (キャバクラ風林火山 了)

*****************
キャバクラ風林火山はこれでおしまいです。皆さん、ありがとうございました。もうちょっと落ちついたらあとがきを書きます。

■「人気Blogランキング」に参加しています。旅立って行くちづるとやっとここまで書き終えた私に応援のクリックをお願いします。

hara_ken1 at 06:19│Comments(34)TrackBack(0)clip!ちづる 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tosh   2008年08月04日 07:26
はらけんさん、お疲れ様でした。
あとがき楽しみにしています。
2. Posted by sAd   2008年08月04日 07:49
5 ずっと楽しんで読ませていただきました。終了との事、とても残念でなりません。
私は昔、夜の仕事をしていましたので、悲喜交々いろんな事を見てきました。はらけんさんのように純粋な恋は、素晴らしいと思います。
いつかまた、お会いできる日を楽しみにしております。
3. Posted by 知佳   2008年08月04日 08:08
5 長い間楽しませていただきましたm(__)m

お疲れ様でした。

あとがき楽しみにしています。
4. Posted by がり   2008年08月04日 08:46
5 おつかれさまでした
ありがとうございました
5. Posted by ふぅ〜♂   2008年08月04日 11:54
途中からでしたが、楽しませてもらいました。
自分自身のキャバ生活を見つめ直す機会になりました。
ありがとうございました。
6. Posted by るるーん   2008年08月04日 13:18
5 「キャバクラ風林火山」開設当時から読んでいました。キャバ嬢だった私も結婚→引退しました。引退してもブックマークを消さなかったのはこのブログだけ、毎日の日課だったので寂しいです。
ちづるさんがキャバNにいて毎日通っていた頃はカモにされてる!とヒヤヒヤしながら読んでいました。あー書き続けて欲しいけど仕方ないですよね、今までありがとうございました。
7. Posted by 43年式   2008年08月04日 18:25
ホンマにお疲れ様でした。毎日、風林火山を開くのを楽しみにしてた私ですが、やっぱさみしいですね。はらけんさんキャバ巡りはやめずに、いつか復活する事を少し楽しみにしてます。
8. Posted by リナ   2008年08月04日 20:10
5 お疲れ様でした。
何だか泣きそうです。

私はキャバ嬢でもないし、キャバ通いをする彼氏がいるわけではありません。
強いて言えば、母が若い頃キャバ嬢みたいなことをしながら私を育ててくれたことでしょうか。。
その頃とは随分時代も変わり、後ろめたい職業ではなくなってきたように思えますが、
ちづるさんが、最後のほうで「言えない」と聞いたとき、なんとも言えない寂しい気持ちになりました。

リンクのリンクのリンクくらいでめぐり合ったブログで、
はらけんさんの文章が面白くてハマってしまい、
何の関連もないのに、相互リンクもしてくれて、こちらのブログにも嬉しいメッセージを残してくれたこと、本当に嬉しかったです。

今までありがとうございました。
私もあとがきを楽しみにしています。
9. Posted by ごんぞう   2008年08月04日 21:13
5 泣けた・・・。
風林火山は、自分と指名嬢との関係を
いろいろ考えさせられて・・・。
残念ですがホントにお疲れ様でした。
10. Posted by 陽   2008年08月04日 23:00
私は、いつかはらけんさんといっしょにこのブログに出てくる登場人物がいるキャバに行くことが、夢でした。ひとりもんさんとの記事は羨ましく思ったものです。

このブログはあとがきが終っても暫く残してくれることを望みます。
また、気が向いたら「風林火山・外伝」とか「その後の風林火山」なんてどうですか?

長い間お疲れ様でした。
11. Posted by 雪   2008年08月04日 23:07
はじめまして
雪です。

はらけんさんのブログは1年半くらい前から読んでいました。

ちづるさんとのやりとりが雪は好きでした(*´∀`*)

雪が一方的に読んでいるだけでしたが、はらけんさんのブログが終わってしまうなんてすごくすごく寂しいです(´;ω;`)


いつかまたちづるさんと会ったとき、またはらけんさんのブログが読めたらいいなって思います


長文失礼いたしました(>_<)
12. Posted by あずみ   2008年08月05日 00:58
泣けた
13. Posted by M   2008年08月05日 05:17
はらけんさん、お疲れさまでした。このブログは終わっても、キャバクラは卒業なんて言わずに時々は楽しんでください。
14. Posted by 通行人   2008年08月05日 06:15
お疲れ様でした。

途中過激な言葉を使ってご迷惑お掛けしました。

アレからも毎日通勤中に読むのが日課でしたので、大変寂しく思います。

色々考えさせて貰いました。
ありがとう。
15. Posted by じょせ   2008年08月05日 08:09
最初から一気に読ませてもらいました
かなり楽しませてもらっちゃいました(^ω^)

プレゼントはしない
女の子の手を握る
カフェパをシャンパンという
既婚なのに自覚なし
同伴するのにケチ
いい大人が成人したばかりの子に色々と相談

たくさんの女の子がお店を辞めてからあなたを切った理由満載で
痛すぎてお腹がよじれました

これからは
ご自分の年齢をわきまえてスマートな飲み方ができる人になるといいですね
お疲れさまでした
\(^O^)/

16. Posted by つーちゃん   2008年08月05日 08:42
5 はらけんさん、お疲れ様でした!

毎日拝読させていただくたびに一喜一憂、時には涙していました。

最後に会われて、言葉ではなく、必要とされていたという、ちづるさんの気持ちを、はらけんさんが感じることができて、ホントに良かったと思います。

ベタすぎですが、私的には『キャバクラ風林火山』は永久に不滅です!!
私も現在、出口のない恋をしており、辛い時期にさしかかっておりますが、
今後も五臓六腑に染み付いた『はらけんイズム』で、キャバ生活を楽しんでいきたいと思います!

今までありがとうございましたm(__)m
17. Posted by MoMo   2008年08月07日 00:00
このブログ、そしてはらけんさんと出会ってからもう長い年月が経ち、
周りのブロガーも減り、私もブログを辞め、キャバ嬢も引退しましたが、
それでもはらけんさんと風林火山だけは変わらずにずっとそこにあるのがうれしく思っていました。

だからこそ、今回の終了はかなり寂しい思いでいっぱいです。

またいつか、何かの形ではらけんさんにお会い出来るのを楽しみにしています。

今までお疲れさまでした。
18. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:04
toshさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。もう少々お待ちくださいませ。
19. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:05
sAdさん、こんにちは。
夜の仕事をされていたんですね。悲喜こもごも、本当にそうだと思います。
20. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:05
知佳さん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。知佳さんのコメントに励まされてきました。
21. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:06
がりさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました。
22. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:06
ふぅ〜♂ さん、こんにちは。
書きたいことを書きつづってきただけですが、こんなブログが何かの役に立ったとすれば、望外の幸せです。
23. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:07
るるーんさん、こんにちは。
開設当初から読んでくださってたんですね。ありがとうございます。
キャバ嬢の寿命って短いですよね。
だから出会いと別れが凝縮されててキャバクラって面白いのかもしれません。
24. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:08
43年式 さん、こんにちは。
キャバには行くと思いますよ。ブログはもうお休みです。
25. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:08
リナさん、こんにちは。
リナさんとはなんだか不思議な縁ですよね。でもリナさんのコメントにはいつも励まされてきました。どうもありがとうございました。
26. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:09
ごんぞうさん、こんにちは。
指名嬢がいらっしゃるんですね。関係をいろいろ考えるのはいい事だと思います。考えても結局一緒かもしれませんが(笑)
27. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:09
陽さん、こんにちは。
私も私の行く店も、その辺にあるふつうのところですよ。だから、陽さんが楽しいと思えば、そこが風林火山の世界です。
28. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:09
雪さん、こんにちは。
ちづるとのやりとりは私も好きだったんですよ。自分でも読み返したりして(笑)。長い間ありがとうございました。
29. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:10
あずみさん、こんにちは。
涙を拭いてください。
30. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:10
Mさん、こんにちは。
キャバクラには行きますよ。楽しいですから。
31. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:11
通行人 さん、こんにちは。
大したことは書いていないのですが、人の振り見て我が振り直せ的に活用いただければ幸いです。それと、もういっこのコメント、非公開にさせていただきましたが、お気持をありがたく頂戴しました。
32. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:11
じょせさん、こんにちは。
お腹が痛いんですか。気をつけてくださいね。
その飲み方がスマートとも思わないし、楽しそうでもないので、たぶんそんな人にはなりません。
じょせさんはスマートなコメントが書ける人になれるといいですね。頑張ってください。
33. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:12
つーちゃん、こんにちは。
涙までしていただいたんですね。恐縮です。
キャバ生活、楽しんでくださいね。
34. Posted by はらけん   2008年08月14日 08:13
MoMoちゃん、ひさしぶり!
私と風林火山だけがずっとそこにあるなんてことはないんですよ。私もMoMoちゃんのように日々成長してますから(笑)
いろいろありがとう。
お元気で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事30件!
月別まとめ読み〜!
ジャンル別まとめ読み〜!
リンクありがとう〜!


無料レンタル
ブログパーツ





livedoor プロフィール