November 19, 2009

心に残る名言集・・・

c41b4be6




















ってな、サイトを発見。。

やっぱり、金八っちゃんはええこと言ってるな〜

1 生きるというのは人に何かをもらうこと
 生きていくというのはそれをかえしていくこと

金八っちゃ〜〜ん

2 『歩く』という字は『少し』『止まる』と書く
 急がなくていい一歩一歩しっかり進んでください

金八っちゃんよぉ〜〜〜

ああぁ、金八っちゃん、素敵過ぎる。

あの髪型はDo〜よと思うけど、素敵言葉一杯。


そこで、今頑張って勉強している友人には、この言葉を送ります。


”おいしい料理はお金じゃ作れない。料理人の心で作るものよ”


結城先生も言ってたっけ・・・料理は愛情

harachie at 23:56|PermalinkComments(1)

July 14, 2009

ガガガ

ガンダム1おっと!!

これは!










ガンダム2ガンダム!!

でかっ!










ガンダム3目が!!

光った!










ガンダム4人が!!

多っ!



harachie at 02:02|PermalinkComments(2)

February 04, 2009

ミラクル?怪奇?

BlogPaint

あれは確か

3年前の1月・・・


4年間使用していたラップトップPCがいきなり壊れました。

仕方なしに、新しいラップトップを購入。

その新ラップトップが夏に落ちました。

マザーボードがいかれちゃったかなんかで。

期待一杯に、旧ラップトップの電源を入れてみるが・・


ウィ〜 ウィ〜 シュン  


やつぱりダメね、ダメだよね。直してないもんね。


新ラップトップは、3年保証ぎりぎりで修理完了。

イザッテ時を考えて、バックアップは必要ね。

de

まずは旧ラップトップから。。

会社から外付けHDDとドライバー借りて作業しようと思いつつ

試しに (しつこいね〜) 電源入れてみた。


ウィ〜〜〜〜〜ン ピピッ 


へ? 起動しちゃったよ。動いてますが、何故に?

実に3年ぶりに復活。。。直してないのに。。

今もちょっと気になって電源入れたけど・・・

動くね〜〜、自分!! 

”ようこそ”♪ ちゃららららぁ〜ん♪ 言われたよ。


う〜〜ん。 う、うれしい・・・・?

どうせなら、夏のレポート作成時に動いてほしかった。

ミニノートを買おうかと思っていたけど、3台は要らんよね。

う〜〜〜〜ん。2台でも、持て余してますが。


どうでしょ。しかも、デカイし重いし。

Do,Doする? Doしたもんだ?

harachie at 23:52|PermalinkComments(0)

ホンダ ブラックモンキー

ブラックモンキー














うおぉ〜

愛するモンキー! 久々の登場〜

自動車業界が低迷し、モーターShowも自粛気味なご時世

そんな中、ホンダが『モンキー』をフルモンデルチェンジ!
de
2月6日(金)に発売☆☆☆ 
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/monkey/
 
いやぁ、萌えるね〜〜。

ホンダ モンキーとは、50CCのバイク。
原付免許で乗れる、バイクなのです。 可愛い〜〜

ちードッグが二十歳の頃、乗っていました、ブラックモンキー

忘れもしない、ブラックモンキーがやってきたあの日を・・・

突然、父ドッグが作業用ヘルメットを被り、乗って帰宅した。
巨顔父ドッグには、とてもとてもミスマッチなブラックモンキー。
(顔とバイクのスペックあってませんでしたから)

なんと、お友達価格の1万円で購入。
激安!バイカーが腰を抜かすほどの、破格!ありえない。
オイルタンクに、サ○○リーのペンギンシールが貼ってあった。
きっと、そのシールのお陰で、1万円。そうに違いない。。。

モンキーに乗り、ご近所はもちろん、短大にも通学したさ。

学校帰り、4号線走ってたら、おしりが振れ振れになったあの日。
止まってみたら、後輪パンク。。周りは民家。うーーーーーん。
数メートル後方のバイク屋まで、手押ししたっけ、行ったっけ。
ふと〜い釘がタイヤの横に入り、いかれちまったよ、焦ったよ。

友達の古着屋に行きたくて、横着して・・・地下道降りたあの日。
そう・・モンキーがバ・イ・クだってこと、忘れてたね。

バイクって・・・重いのね、非常に。地下道・・・あがれない。
閃いたよ、ちードッグ!軽くなる方法!Yes、エンジン、カモン!!

エンジンかけて、地下道のスロープにスタンバイ。
階段行く人や自転車に注意を払い、いざゆかん!
de
アクセル(ハンドル)ひねったら、バイクが先走る。
暴れ馬状態になって、アクセル(ハンドル)が戻せない。
暴れ馬モンキー、ぶんぶんしながら、上へ上へと這い上がる。
de
すってんころりん 後ろにね。 バックドロップばりにだよ。

人って案外、助けないよね。通行者の視線は、クールビューティ。
こちとら、恥ずかしい+焦り=動転しまくらちよこ。
一瞬にして悩んだよ。。。そう、乙女だもん。
(やばい、一生地下道生活かも・・・)ってね、乙女だから。

結局、エンジン切って鍵かけて、助けを求めに走ったよ、自足で。

バイクで地下道上がるときはね、、、
横に立っちゃいけない。自転車みたく、横じゃダメなの。
Non、Non、横!

マ・タ・ガ・ナ・きゃぁ〜


またいで、そろりそろりとアクセルひねろ〜。
バイクと一緒にあがろ〜よ。一心同体少女隊。


つかさ・・・


バイクで地下道行かないよね。。

harachie at 00:23|PermalinkComments(1)

February 03, 2009

帰って来た、ちードッグ☆

06211631もう・・・

一年も経ったのね。

ブログ怠けてから。


そして・・もう・・・・

二年も経ったのね。

大学編入してから。。 


そう、卒業間近!


いやぁ〜、日々、目まぐるしかった。

女子大生ストーリーを沢山書こうと思っていたのに。。

だのに・・・

仕事との両立が大変すぎて、無理っす、状態。

体力ないっす、自分、な毎日。。 よくやったわ。

そんな毎日を過ごしていたので、夜に予定がないなんて・・

もうボケが始まりそう。。 やばい。 何か始めなきゃ。

今、興味あるのは、速読! (今更?)

どんだけ、早く読めるのよ?って、興味津々。

あとは、カリグラフィー! 昔から興味ありあり。

と、珍しく、お稽古ごとにしてみようかしらと・・・

花嫁修業っつうことで。 

いやぁ、血迷って、院にでもいってみようかしら?

いやぁ、振り返ってみて、この二年間。。

やっぱり、勉強が苦手だって痛感した日々うぉ。

さ〜て、どうすっぺかね。。



川 ̄_ゝ ̄)ノ 川・ム・川 ノ( ̄∠  ̄ )ノ


とりあえず・・・ ここをアップかしら?

昔の自分の日記読むと、結構、おもろ〜だね、あたい

harachie at 00:13|PermalinkComments(1)

December 13, 2007

あなたの笑顔を覚えていたい

号泣
なんとも切ないお話

放映中、涙が止まらなかった

言葉もでないくらい

ひた向きに頑張ってるこの女性を知ることが出来てうれしい



すごく嫌な日だったけど、ちっちゃい事だ〜って吹っ飛んだ

沢山の励ましをもらった

これを書いていながらも涙が止まりませんわ

えぇ、今朝はおめめがめちゃめちゃ腫れました

明日も腫れちゃうかしら??

彼女に負けないように頑張るぞ

そして彼女のように幸せになるぞ

再々放送があったら是非見てみてくださいな

https://www.nhk.or.jp/special/onair/071029.html

harachie at 00:21|PermalinkComments(2)

November 11, 2007

知らないところで

健康診断
着々と成長していたのね。

見えない所で

知らないうちに

人間の体は不思議ですね。

良い意味でも逆の意味でも成長する。

若いと特に成長はすすむのね〜。

前々から診断はされていたんだけど、大きさは変わってないから
特には大丈夫と言われてました。

が、しかし、今年は違いましたね〜。
最新(?)の機械で検査したところ・・・すっかり成長していた模様!
たった1,2年で、一気に成長するもんですかね〜。若いね、私!
きっとそのせいで、お腹がぽっこりなんだわ!(と、肥満を否定)

元々その箇所は弱い家系だから、遺伝的要素も大きかったのかな。
これからなが〜く付き合っていかなくてはならないのね。ふぅ〜。

健康診断、馬鹿にできないわねー。
自分にあった診断をすべきだと再確認。

体が資本ですから☆

harachie at 23:26|PermalinkComments(1)

October 28, 2007

sorryと言わない女

sorry
戦う戦士の私。

常日頃、戦っております。

文面で。

英語ではよっぽどじゃ無い限り、
”sorry”は言うけど、
”I am sorry”とは言わない。
自分の非を認めることになるから。


現在、取引先メーカーの香港支社をやり取りを繰り広げる毎日。

先日、出荷された貨物の値段が違っているのを発見!
んも〜と思いつつも、毎度の事なので、相殺してもらうように依頼。
が、返答は無く、社内で仕入れ価格を連絡しなくてはならず、
再度、確認のメールを。

返ってきたメールを見て・・・唖然。

”発注の時に、注記しなかったの?
もししてないんだったら、今後は留意して。”

ちょっとまったぁ〜〜〜!!!!何を言っちゃってんだい!
書類を見てから話さんかい!と、心の中で思いつつ、冷静に。

”まず、書類を確認してから話してくれる?明らかにそちらのミスよ。
それ以前に、発注の時にも注記してるし、発注後、間違いを避ける為に、スキャンした書類送ってるよね?”

更に返ってきたメールを見て・・・憤慨。

”もしこっちの間違いだったら、○○(ドイツ本社社員)が担当だから、彼女に言って。プロジェクトに関しては、香港サイドでは何もできないから。それに、依頼から2日じゃ対応できないし、○○は半日しか働いてないから。”

くぉらぁ〜〜〜、まていえいえいえ〜〜〜〜!
明らかにそっちの間違いじゃぁないかい!!!
しかも、なんだ?○○は半日しか働いてないから?
知るかい、そんなん!
つか、それをフォローするのがあーたのお仕事でしょ〜〜〜〜。

と、ふがふがに。。。が、
ふがふがの状態で返信するといい事はないので、止めました。
つか、書く気にもなれなかった。

けど、夜な夜な、ど〜してもおかしぃという気持ちがわいてきて、
翌日、極めて冷静沈着な文面をしたためました。

”がっかりだわ・・・あなたにメールするポイントは何?
プロジェクトに関してフォローするのが仕事なら、
チームとして○○をファローするもの仕事の一つでしょ。
それが、こちらや日本の顧客をフォローしている事と繋がるのよ”と。

彼女の返事は・・・ ”コメントありがとう。考えてみるわ”


うううううぅぅぅぅぅぅぅううううぅぅうぅ。


今回が初めてじゃないけどさぁ、いつものことだけどさぁ〜。


やっぱり、言わないのね、sorryってすら。

harachie at 19:25|PermalinkComments(4)

October 21, 2007

隣りのうなずきさん

うなずき
誰かに話を聞いてもらいたい方。

是非、彼女を紹介したいです。

マーケティングのクラスで

一緒の彼女。


先生の話を聞いては、こっくりこっくり。
毎回、何を聞いても、こっくりこっくり。

うなずきます・・・・・うなずきまくり?

授業を一生懸命聞いているのでしょうが・・・・はてさて?

<話 
先生: 今年の夏は西瓜を沢山食べましてね。
     西瓜は食べ過ぎると、お腹が一杯になるもんですから、
     ご飯が食べれなくなるんですよね。

うなずきさん: (こっくりこっくり)

他の生徒: (しら〜)

<話◆
先生: わたくし、咳していますけど、決して風邪ではないんですね。
     どうやら、アレルギーらしんですが、今時、何の花粉が飛んで
     いるのかと思うんですが、なんでも、ブタクサらしいんですね。

うなずきさん: (大きく、こっくりこっくり)

他の生徒: (zzzzz)


貴重です!今の世の中、彼女の存在は非常に貴重です!

誰かに話を聞いてもらうだけで良い方、彼女をお勧めしますよ!



私は・・・・遠慮しますが。

harachie at 23:03|PermalinkComments(2)

October 15, 2007

そうか、あれは範囲の経済!

Map
んちゃ!

知ってる場所が話しに出ると
反応しちゃいますね。


今、”交通論”というマイナーな授業を取ってます。
マイナー過ぎて、かつ、経済知識の全く無い私には辛い授業。

一般的な需要と供給の話ですら、グラフとか出てくると????
なのに、それを交通市場で考えると言う、ちんぷんかんぷんな授業。

その授業で今日、”JR武蔵野線”の話が。
武蔵野せ〜〜〜ん!と、にんまり先生を見つめたのは、私です。
以前の勤務地は武蔵野線上でした。。

先生のお話とは・・・
”武蔵野線は、元々貨物用のレールで、それが横浜線などに繋がったりして広がった。今では交通手段の電車も走っているが、未だに夜は貨物列車が走っている。これは、夜のレールを無駄にしない為の政策であって、範囲の経済と言う事です。”

そうかぁ〜〜〜、そうだったのかぁ〜〜〜。

武蔵野線○川駅では、本数が少ない為、駅で電車の音がすると
とにかくダッシュ!de ホームに着くと、貨物列車だったぁ・・
なぁんて事がありまくら千代子で、その度に、ぶ〜たれてました。

にっくき、貨物列車、どんだけぇ〜って思っていたけど、
レールの共用によって、費用が抑えられ、かつ、価格が安くなるなら、
いい事ジャン!やるじゃん、武蔵野線!

ん?にしても、JR料金、安くないですけど〜?

harachie at 23:53|PermalinkComments(2)

October 14, 2007

驚異的

Aoyama
んちゃ!

かな〜り久しぶりの更新で、
こんな話題はなんですが・・


驚異的!記録更新? 1週間で5人の芸能人を見ました。

勤務地と学校の立地が、彼らのテリトリーなんでしょうかね〜。

1:セイン・カミュ、車中で家族団らん。
未来の旦那様になる予定だった、セイン(はい?)。
暗がりの車中でも、カッコいい度が出ていました。
もっと眺めていたかったけど、団らん中だったの、こっそり帰宅。

2:芸能リポーター、田舎暮らしイベントでパパラッチ?
大手町で開催されていた、田舎暮らし紹介のイベントに母と行ったら、
芸能リポーターの人を発見!ん〜〜〜でも、名前が出てこない。。
ほらほらあの人。めがね掛けてて、白髪交じりの、ほらぁ〜。
目が合ったので、こんにちわと挨拶しておきました。
ちなみに、恐縮です!の彼ではありません。

3:和泉節子、いつでもどこでも元彌の母。
会社帰りに歩いていたら、バンとか黒塗り系の車が停まっているのを発見。”ありがと〜”と甲高い声。振り向くとそこには、せっちゃんが。
めがねもお衣装もTVのまんま。元彌もいたのかな〜?

4:わっと?ウェンツ瑛二?。
ランチを終えて会社へ戻っている途中、あれ〜?30m手前から、その姿は確認できました。普通に、ウェンツじゃん!って。ギターを背負い、某ビルへ。レコーディングですか?場所を間違えたのか入れないのか、マネージャーらしき人が電話掛け始め、ウェンツはそれを見ていました。そして、私達はそんなウェンツを見ていました。白くて綺麗な顔をしてましたわ。かっこいいというより、かわいい〜。聞こえるように言ってみたけど、かまってくれませんでした。ウェンツ、また、来てね。

5:楠田江里子です!
学校帰り、駅に向かっていると、知り合いの方と話している楠田江里子氏発見!驚いたのは、着ていた洋服!それ〜、私服ですか、それとも、衣装ですか?ばりの楠田江里子感たっぷり!
パリコレか楠田か。。。素人には着こなせない。。あれが彼女なのだ。
なぁ〜るほど・ザ・楠田江里子!

しかし、よく見るなぁ〜私。実は呼ばれてる?そろそろでぶ〜?
いやいやもうでぶ!

harachie at 18:29|PermalinkComments(2)

May 27, 2007

人差し指女、現る

ひとさし指
痛っ!


思わず、声をあげちゃいましたよ

in 渋谷

一瞬、ええええぇぇぇぇ? でした。

友達とコインロッカーを探して、歩道に佇んでいた、その時。

刺されました、左腕の後ろを。。。

それは、帽子を被った女性でした。すれ違いざまの犯行です!

彼女は颯爽と歩きながら、次々とすれ違いざまに、攻撃してました。

凶器、それは、”人差し指” 

私は思わず、”なんだそれ?”っと声をあげてしまいました。

追いかけて、こらぁ〜〜〜〜と言いたかったのですが、

あまりにも女性が淡々、且つ、次々に女性を襲っている姿が怖くて、

止めときました。。きっと変な人だから、いや、絶対変人だ!

真面目に痛かったです。相当。じんじんと・・・

いつもなら、変な人の察知力には自信あるのですが、

今回はなんせ背後から・・・・そりゃぁ、見えなかったよ。

気づかなかった、標的にされた自分にもちょっと、ショックね、実は。

皆さんも、気をつけてください!

人差し指も、時には凄い凶器になりますから〜

harachie at 17:31|PermalinkComments(5)

May 20, 2007

ゴルゴンゾーラの奥地には

イタリアン

わぁ〜お、

せくすぃ〜〜〜



先日、ペンネゴルゴンゾ〜ラを食したら、

最後に彼女が居た事に気づきました。。。

すると、お店の至る所に、彼女がセクスィ〜ポーズで佇んでました。


今朝、母ドッグの質問。

”ねぇ、ドルチェって何?” ”デザートだよ、母さん”

”あら、昨日甘いものなんて食べてないわよ。おかしいわね〜”

どうやら、昨日行ったイタリアンの代金の話らしい。。。

知る人が知る、500円でグランスワイン2時間飲み放題のあの店。

夕べも相当飲んで、伯母をどうやって見送ったか記憶がないとか。

わんこの散歩がてら、お店に行き、スタッフに話をする母ドッグ。

ん?なにやら、笑い声が聞こえますが・・・

”昨日デザート食べたんだって。何かつめたいものをって、

オーダーしたんだってさ。食べたかな?”

どんだけ〜〜〜〜?ですよ、母ドッグ。 どんだけ、酔っ払い?

甘いものじゃなくて、冷たいものね。。。うん、それもドルチェだよね。

harachie at 23:03|PermalinkComments(1)

May 13, 2007

はんぱないあの子

おもさん
いやぁ〜はんぱないっすよ!

気になるあの子に

まさか会うとは!!!


現職についてからよく職場付近で芸能人を見かけるけど、
昨日は学校帰りに見ちゃいました!

☆☆蒼井 優 ちゃん☆☆

はんぱなく細い

はんぱなく顔ちっちゃい

はんぱなく可愛い



お洒落さんでした&オーラでまくり!!

皆が振り返ってましたわ。そりゃそ〜だ。

私も目の前を通り過ぎたんだけど、初めはわからず、かわいいな〜と
ず〜〜〜〜っと顔見ちゃいましたもん。。声でリンクしたけどね。

自然体でいいなぁとは思っていたけど、彼女の正体は・・

はんぱなかった!!!!


harachie at 12:44|PermalinkComments(4)

April 01, 2007

みっちり仕事inドイチェ

Day5:今日は土曜日〜
日頃はお休みの土曜日、で・す・が・・・
えええぇぇぇ〜い、仕事でぇい! 私の担当以外の会社訪問。
上司とふたりっきりの列車の旅。。。。

前日の経験より、早めにホテルを出発。
あれ?れれれのれ〜? す い て る じゃ ん

チケット有効にしてもらう為に、カウンターへ。
列車の時刻を確認するが・・・?????わからん。見方がわからん。
自信と余裕を見せていた上司も、どんどん寡黙に。。。
あれ?調べてましたよね、日本で???
”こっちの時刻表、複雑で、難しいですよね”の返答に、
”そう?”って・・言っていたよね、前日。 れれれのれ〜〜〜

なんとか列車に乗って、揺られること1時間半。
まぁなんということでしょう。
こぢんまりとした駅に、茶色のスーツで佇む美男子☆
HAUSAC
す て き

そうです、訪問先企業の二代目!



展示会でもちらっと見た時は、なぁ〜んにも思いませでしたが・・・
彼のお育ちの良さが炸裂してました。星、☆☆☆!
いやいや☆☆☆☆☆
レディーファーストはもちろんの事、きちんとした身なり、身のこなし。
茶色のスーツ+紫のニット(ジッパー)+藤色/白色ストライプのシャツ。
なかなかこんなコンビネーションは着れません!
そしてそして、笑顔は・・・”トム・クルーズ” きゃっ。
(トム・クルーズ、タイプじゃないけど、キャッキャッ)

小さなレストランでまずはお食事。彼のパパ、ママも登場!
え?お見合い?
むっふぅ〜。スタートに、カンパリでカンパイ!!
むっふぅ〜、酔っちゃうわ。
海外の人はカンパイのときに目と目を合わせます。
これはマナーの一つ。
ここぞとばかりに、見つめましたよ、ええ。マナーに便乗してね。

彼おススメのお魚料理を頂きました。これがうんまい!
川魚らしいですが。。ワインもすすむっちゅう、話!

会話中、彼が、”アメリカ英語、上手だね。どこで勉強したの?”って。やだ見つめないで、はずかしいぃぃ〜と、頬をあからめるちーどっぐ。
だって、目の前ですし、トムですし、たまにウィンクですし。。。
そりゃぁ、うちの会社の女性達が、”プリンス”と言うものわかりやす!
ママンがちょっとチェックしているのが何気にこわかったけど。。。。。

パパ、ママとの会話や雰囲気を見ていると、なんともお育ちの良い。
暖かい家庭なんでしょう〜〜〜ねが満載!
きっと、彼は苦労をしらないタイプかな?

その後、レストラン近くの町を案内してくれる彼。。
私の上司と彼会社の社員は、タバコを吸うので後ろからゆっくりと。
ええ、先頭は、彼と私のふたりきり・・・・え?お見合い?
後は若い二人で・・・状態!むっふぅ〜。
歩きながら、ちょっとぶつかって手が触れたとか触れないとか?

さぁ〜〜いよいよ、会議です!オフィスに戻ると、パパが待ってました。
あら?いつの間に?
と、言いつつも・・・担当外+事前に打ち合わなし=what's going on?
またもや、女優魂炸裂です!うなずき、あ〜んど、メモ取る取る作戦!

うちの要求どおりに、サンプルを作ってもらえる事になり、無事終了。
と、次の打ち合わせ場所へ移動する時間に・・・

と、プリンスからお土産の嵐・嵐・嵐!
ワイン、ラップトップPC用ライト、ラジオ。。。有難う、重い!

彼の車で駅まで送ってもらい。。。駅で一緒に写真もとりました!
むっふぅ〜
別れはつらいけど、いつか、いつか、戻ってくるわ〜〜〜〜〜

更に南下すること2時間。これまた小ぢんまりとした街へ。
更なる事業展開を見据えて、新しい企業を訪問。
取り扱い商品は、液晶TV!!それも、ミラーとのコラボレーション!

こんな感じ↓
みらーTV

その会社のトイレで、隠し撮り!
ミラーTV2

結構面白いキャビネットの扉にも設置可能との事。。ほっほぅ。

しかぁ〜し、うちが展開したい方向は、この企業とは難しいかも???
さぁさぁ、どうする?どうする〜〜?
まっ、私はまったく担当外も外なので、気にしてないけど。

その後、ディナーへ連れて行ってくれたのだが・・・
最終列車の時間も迫っていて、かっこむかっこむ!黙々と・・・
何日も食事をしていない子のように。
3・2・1・たいむあっ〜〜〜〜〜ぷ!
時間が来てしまい、半分も食べれずに、駅へダッシュ!
なんとか最終列車に乗り、フランクフルトを目指す。
その時刻、20時10分。
所要時間・・・3時間。もちろん、爆睡ですzzzzzzzzz

あぁぁ、なが〜い一日でした。。本当に・・・
プリンスに出会ったのも、とぉ〜い昔のようです。

harachie at 17:06|PermalinkComments(1)

March 26, 2007

みっちり仕事inドイチェ

・・・つづき

Day3: 今日のミッションは?
さぁさぁ、今日はどうするのですか、上司? と、思っていたら・・・
”今日は、別の場所に企業訪問してきます。” はい、行ってらっしゃい!
で、あたいは? ”・・・・・” 特にないんか〜い。

会場につくと社長は社長で、”僕は○○と約束あるから〜”と・・・
え?こっちも放置プレイ? まっ、結局行く場所は一緒だったけど。

上司と私が出張に来てから、保留になっていた事がどんどん決定し、
オフィスに残っている同僚がてんわやんわ状態・・・すまぬ〜〜〜
が、その直談判のミッションが与えられたのでした。
ねごしえ〜しょん!

打ちあわせ+顔合わせは、たったの3つだったのだけど、
はっきりした時間を約束していなかった私とやつら。
一日中、ブースをうろうろ、柱の影から担当者の様子をチェッキング・・
そう、まるで、ストーカーです。あやしさ100% but すまし顔。ふふ。

結局、展示会場の視察も出来ず、その日は一日ストーカーで終了。
ストーカーって体力いるのね〜〜。ぐったりですよ、ぐ〜ったり。

ディナーは、社長の”お米が食べたい”の一言でチャイニーズに決定。
が、これがうまい!!まいう〜!広東風〜!
がっついてたなぁ、社長、お米。

Day4: 展示会最終日!
さぁさぁ、今日こそは、事前にあるんじゃないの??
なんてったって、最終日!

最終日はゆっくりめに出発。
取り合えず、写真撮影。同僚にも見せてあげなくちゃね。
大きなドイツ人と小さな日本人・・・引きじゃないと写らない?

昼頃、またまた違う会社と打ち合わせ。。。同席・・・・
う〜〜〜ん、誰?
(うちとどんな関係?どの商品だ???ん????)
って思っていることは悟られないように女優魂炸裂! ただ、うなずく。

ようやく上司からミッション!
”あの、この後の打ち合わせはいいんで・・・見て回ってきてください。”
いえ〜い、ようやく自由時間!! そこで、気になっていたブースへ!

これからの便座はこう変わります!
便座
これ、首が出たり引っ込んだり。
不気味です。




モヒカン
パンクスな彼にはこれを!
一瞬わかりにくいです。




地下鉄で
公衆の場所でも変化が。
見えすぎですから!




夕方、担当企業のブースに戻ると、社長、上司がまったりしていた。
(疲れてる?)
先方担当者らとなんとなく一緒の席でまったりしてると・・・
飲む?的な空気。 ”5時過ぎたから、いいんじゃね〜”byアメリカ人 
って事で、ルービーを美味しく頂きました。ぷはぁ〜〜

つづける?? そ、そうね〜。あの人の話、してないもんね〜。

harachie at 23:20|PermalinkComments(4)

March 25, 2007

みっちり仕事inドイチェ

先々週、無事に初の海外出張を終えてきました。
お気軽な気持ちで行ったのでしたがね、目一杯お仕事でしたよ。
や ら れ た

Day1: 取りあえずホテル
空港からホテルまでの地図もなく、方向も???な状態で
フランクフルト入り。放置プレイなので、詳細情報をくれない上司。ちっ
頑張って電車で行こうと思ったのだが、時刻表見ても・・・・意味不明。
プラス、寝不足+機内でのアルコールが効いていたので、タクる事に。
ホテルチェックイン早々、仕事のファックスあり。(まじかよ・・・)
部屋に入り、ぐったり感100%。
夕食どうしようか迷ったけど、睡魔に負けた。
(さて、明日は何時集合??いづれ連絡あるかな〜〜〜〜zzzzzzzzzzz)

Day2: で、何時集合よ?
なぁ〜んの予定も分かっていないせいか、目が何回か覚めた。
連絡が全然ない。何時なの?まっ、朝食で会うでしょう・・・
とあっちも思ってるはず。ちっ。
案の定、朝食取ってると、”あっ、ついた?”・・・・着いてますが、何か?

いよいよ、展示会場へGo~~~。が、タクシーにぼったくられる。
すました顔してやるわね、ドイチェ人!

ここでも、なぁ〜んの予定も聞かされず、とにかく上司に同行。
取引先企業のブースへ訪問しては、ご挨拶、あ〜んど打ち合わせ。
自分の担当以外の企業の話は正直・・・・わからん。
けど、あほな顔して座っても居られないので、真剣に相槌+メモ取り。

さすがに担当企業のブースに行ったときは、興奮した。
すっご〜い、カッコいいじゃない?こんな感じ↓
レセプション
担当者各々にご挨拶。。
テンション上がります。
ああぁ、あなたが○○なのね〜。
はい、私がちーどっぐです。よろ!


つ〜か、皆さん意味なく大きいですよ〜。私はここです、見えますか?

このブースの凄いのは、カフェも併設されてるですよ。
もちろん、そこで顧客と打ち合わせをする為なんですが。
食事、スナック、ドリンク、アルコール、全てフリー!!素敵。

クラシック
ディスプレイはお洒落な感じに。
これ、蛇口ですよ。
まさか、水栓金具がこんなお洒落に取り扱われているとはね〜。


夜は、こちらの企業主催のパーチーへ。
まず、ミュージアムで現代美術に関して、レクチャー・・・
http://www.mmk-frankfurt.de/#
説明してくれた彼が、どんどん、陶酔していくのが面白かったが、
長い。腹減った、飯食わせ!と、参加者皆が思い、口にしていたっけ。

いよいよ、ディナー!各国の代理店が勢ぞろい!
やはり、インターナショナルはいいわぁ〜〜〜〜。良い雰囲気!
が、私は元来・人見知り。。先輩と取引先の方々と席を共に。
どうしても仕事という意識で緊張しているのか、思うように飲めない・・・
しまいにゃ、胃がもたれ、痛くなり、苦しい。でも、笑顔で乗り切る私。
ああぁぁ、サラ公な、私。
PR担当女性に挨拶し、次の日の打ち合わせを約束する。
おや?あそこで帰ろうとする輩は。。。
おいおい上司よ、私を置いてこうとするなよ。。。ちっ

ホテル着後、上司、先輩、国内取引先の社長とラウンジへ。。
ビールを頂くが、、いつもの様に飲めない、私。。。飲みたいのに。。
と、隣を見ると、水のようにぐびぐびいってる先輩。。1児の母。凄い。
国内取引先の社長は、ディナーが楽しかった楽しかったとご満悦。
彼は、席にも着かず、ずっとバーの方で会話を弾ませてました。
さすがインターナショナルスクール出身46歳!

1時AMになり、解散。ふ〜、長い一日だった。

つづく?

harachie at 21:04|PermalinkComments(3)

March 06, 2007

昨日の出来事

分身
ついに

とうとう

やっとこ

はがれました、足の親指のつめ・・・

壊死しているのに気づいてから1ヶ月ちょい。

わずらわしかったのがすっきり!

現在、親指はと言うと・・・生まれたのような姿!

これ、いつ爪が完全復活するのかな??


PS 画像、ぐろかったかしら??? ごめんくさい。


harachie at 01:56|PermalinkComments(5)

February 25, 2007

サクラサク

女子大生
え〜、わたくし事ですが・・・

大学編入試験に合格しました!

4月から女子大生です。むふ。

え〜、受かっちゃったぁ・・・と、いう感じです。

私が受けた枠は、有職者3年次編入試験。

受験者16名。うち、合格者・・・3名・・・ さ、さんめい?

若干名とは聞いていたけど、3名とは。。。驚き。

今後、仕事と両立できるのか、どうなるのか分からないけど、

まぁ、やってみます。

と言う事で、JJとCanCamを愛読せねば!

女子大生ですものっ☆

harachie at 21:19|PermalinkComments(10)

February 18, 2007

私でよろしいのかしら?

ISH
きたーーーーーーーー!

えぇ、来月、出張に行って参ります。

人生初の出張。

出張にして海外。むふ。

私の大好きなソーセージとビールの国、ドイツへ。


今回のミッションは・・・・

* ISH(国際冷暖房・衛生設備・空調専門見本市)への視察
* 取引先メーカーの工場見学

いやぁ、まだ試用期間中ですのに、そんなお役目頂いてよろしいの?

つか、とっても気軽な気持ちなんですが・・・

週末はさむから、何をしようかしら?? 

あれ? 自由行動できるわよね? え? 上司と一緒? ????

まぁ、とにかく行ってきます。


harachie at 21:54|PermalinkComments(7)