She Guevara×Blog

勉強しない子供より、遊ばない大人の方が心配です。

僕の夏休み2017 シンガポール編 最終回

さて、いよいよマーライオンを見に。
電車を乗り継ぎマーライオンパークまで歩く。 

 IMG_6518

おぉーーー!!
想像してたより大きい!!


関係ないけどさ中国人や韓国人、
特に女性の写真に対する熱量ってスゴイね。

いかに自分が可愛く撮れてるかのチェックが恐ろしくキビシイ。
可愛く撮れていなかったら可愛く撮れるまで何度でも撮り直す。
仮にそのスポットで待ち行列が出来ていてもお構いナシ。
老若問わずだからお国柄なのかな?

余りに待たされるもんだから、
負けじと僕もマーライオンを前に頑張ったさw

Snapseed


実はさ、マーライオンパークには
二体のマーライオンがいるんですよ。

一体が上の写真の湾側を向いた、
皆もご存知のマーライオン。

で、もう一体がコレ↓

Snapseed
 


小さッッ!!!!


大きい方とは反対を向いてるんですよ。
加えて存在はかなり地味(笑)

じゃあ、何の為にここにいるのかというと…


記念撮影用w


本家が湾側を向いてるせいで正面から写真が撮れない。
そんな時に彼の出番。

のはずなのに、

誰も撮影していない(涙) 

何だか哀しくなりましたよ。

ここなら待ち時間ないからさ。
長時間待たせてくれたアナタ達、
いくらでも撮ってくれよ。


次に向かったのはマリーナ・ベイ・サンズ。

Snapseed

ここが例の屋上プールがあるホテル。

何とプールへは宿泊客しか入れないらしい。
てっきりお金払えば利用出来るのかと思った。
庶民の考えは甘かった(笑)

なのであえて真下から写真を撮ってみた。

Snapseed
 
正直、怖ッッって思ったよ。
だってさ先っちょの方とか何にも柱的な支えないんだよ!?

実際、このホテルの建設にあたっては色々問題があったらしい。
気になる人はググってみて。
リアルに怖いから(笑) 

そんなわけで一応ホテルの最上階にも行ってみた。
もちろん宿泊なんてしないから客のフリしてねw

で、気付いた。

僕ね、都会の景観とか夜景とかあんまり興味ないわwww 


というわけで、もう一つ気になってた場所へ移動する事に。

マリーナベイサンズの前にあるココへ。

Snapseed

 広ーーーーーいぃ!!!

ゲームやSF映画の世界観をそのまんま再現した様なこの場所は、
ガーデン・バイ・ザ・ベイと呼ばれる広大な植物園。

巨大なガラスドームの中には、
常春の花園や寒冷な高山が再現されている。

Snapseed
 
中でもコイツはスゲーよ。
もう完全にファイナルファンタジーの世界だよね。

コレ、スーパーツリーって呼ばれる人工のツリーなんだけど、
高さが50mもあるんだって。
高所恐怖症の人からしたら罰ゲームだよw 

とにかく歩きまくって見たいとこ全部回れた弾丸ツアー。
ガイドブックなくても空港で貰った地図だけで
意外と何とでもなる(笑)

IMG_0952
 
というわけで、
次回からはマレーシア編です🇲🇾🇲🇾🇲🇾 

僕の夏休み2017 シンガポール編

さて、シンガポール編 続きます。

腹ごしらえした先に向かうのはやっぱりマーライオン。

でも距離感分かんないからとりあえず歩いてみる(笑)

チキンライスを食べたホーカーズを出て、
チャイナタウンをブラブラしていたら一際目立つ建物に目を奪われた。

シンガポール最古のヒンドゥー教寺院、
スリ・マリアマン寺院。

IMG_7726

やっばいよね。
色使いとか極彩色ですよ。
とてもお寺には見えない。

で、よくみると各階にはヒンドゥー教の神々が
隙間なく彫られ神話の世界を物語っている。
何ならレゴランドにあっても違和感ないよ。

一瞬でもそんな罰当たりな事を思い描いた自分を反省すべく、
寺院で借りたクルタ的な民族衣装に着替え手を合わせて来ました。

Snapseed

ちなみにヒンドゥー教寺院は土足厳禁。
陽の照ったアスファルト上を歩く時はなかなかの修行です(笑)

もう少し辺りをブラつく。

するとこれまた大きなお寺が。

IMG_7727

 新加坡佛牙寺龍牙院という仏教寺院。

もう北斗の拳に出て来そうだよ。
すんげー強そうな技の名前にしか聞こえない。


『お前はもう、拝んでいる。』的な。

 
中もスンゴイのよ。

もう全てがキンキラリーン。 

IMG_7728

日本の仏像とは比べ物にならないぐらい派手。

 Snapseed

朱塗りの柱も目の覚める様な艶やかさで、
ワビサビはどこに置いて来たんだと思わずにはいられない(笑)



東京23区とほぼ同じ大きさと言われているシンガポールは、
多民族国家とは聞いていた。

街を歩いていると色んな国の言葉が行き交っている。

色んな民族がいるから宗教も混在している。
仏教に道教にヒンドゥー教、キリスト教にイスラム教。

宗教が民族や文化にもたらす影響って改めてスゴイなって思った。

にしても、派手だな(笑)

IMG_7729
 

僕の夏休み2017 シンガポール編

気が付けば8月ももう最後の日じゃないですか!

何なら海もプールも一切行ってないですよ。
夏らしい事ゼロですよ。

ま、今年も恒例の国外逃亡しちゃったから関係ないんだけどさ。

というわけで今年の夏も旅して来ました。
今回は東南アジアでもまだ行った事ない国を周ってみる事に。

IMG_7721

まずはシンガポール。

シンガポールと言えば、マーライオン!

IMG_6518

世界三大ガッカリ観光スポット
なんて揶揄されてるけど実際のところは?!
後はスンゴイ高いところにあるプールね。 

正直さ、事前情報ってそのぐらいだったんだよ。
シンガポールに何泊するかどころか、
当日の宿すら取って無かったからw

ま、こんな感じの旅なので、
お暇ならブログにお付き合い下さい。

関空からLCCで7時間ほどで
マレーシアのクアラルンプール空港に到着。

そこで乗り継ぎ、
さらに1時間ほどでシンガポールのチャンギ空港へ。

B4947802-72BB-4026-8E01-8A67A7962916

まずさ、チャンギ空港すらまともに調べてなかったから
出口がわかんなくていきなり迷子だよ。

空港デカ過ぎ、広過ぎ、歩き過ぎw
午前中にシンガポールの街に到着する予定が、
昼前まで空港で過ごしたからね。

のっけからグッダグダ。
だがそこがイイ。

無事ターミナルから脱出し、まずは腹ごしらえ。

シンガポールはチキンライスが有名らしい。
そりゃ食わなきゃね。

空港で両替したついでに
電車のパス(使用する度に要チャージ)をゲットし、
早速街へ繰り出す。

IMG_6500
 空港→アウトラム(市街地)
 $1.6 (1シンガポールドル=85円)

当たり前だけど右も左も分からないw
何せガイドブックすら持ってないからさ。
関空で読もうと思ってたのに家に忘れてきたさ。

IMG_6502

でもね、こんな事もあろうかと、
空港で街のマップを手に入れていた。

伊達に空港で迷ってないからね(大威張り絶頂) 
旅慣れてると臨機応変に対応出来ちゃうからねー

で、マップは見ても分からないから速攻人に聞く。
人は助け合って生きていくもんだからね。

到着した場所がココ。

fullsizeoutput_346

ホーカーズと呼ばれる出店の集合体で、
地元の人がよく利用するらしい。

美味しいと評判のお店で早速チキンライスを頼む。

fullsizeoutput_345

それがコチラ。

IMG_6510
  チキンライス $3.8 (1シンガポールドル=85円)


白ですよ白。
イメージはあのケチャップ色したチキンライスじゃないですか。

それがこんな味が付いてんのかどうか分かんないチキンライスですよ。

むしろ完全に別々のものですよ。
何ならチキンとライスですよ。

何でソース的なもんが三種類も付属しているのか。

まぁ百聞は一見に如かず、というわけで食べます。







メチャクチャ美味しいですよコレ。
もう朝昼晩コレでイイわ。

アッサリしてるけど味はちゃんと付いてるし、
チキンも蒸してるからナンボでも食べられる。

いやー、幸先良いですよシンガポー。

というわけで、
次回はマーライオンを見に行った話です。 

掛け軸もツボも買わずに済んだ。

東京に活動報告に来ています。

Snapseed

これもライダーとしてサポートして貰う上で大切な事の一つなんだけど、
理由を付けては都会に遊びに行けるのは楽しい。

今回も色々な話しをしてご飯までご馳走になりました。
いつもありがとうございます。


さて話しは変わり、
縁あって東京で知り合った方と飲む事になりまして。
ちなみに一切面識はない(笑)

こりゃヤバいかな?
もしかして開けてはならないパンドラの箱
(幸せを引き寄せる掛け軸とか幸運を運ぶツボ)を
開けようとしてんのかな!?

なんて好奇心いっぱいでお誘いを受けたんです。
(良い子は真似するな)

まぁ何かあっても話しのネタになるわなって。
(くれぐれも良い子は真似するな)


店内で飲んでいると、何人か知人を紹介されたんだけど、
とりあえず『今幸せですか?』とか聞かれる事も無かったんですよ。

で、色々あって(省略)隣に座った女の子が、
そりゃもうスゴい可愛いかったんですよ。

それがちょっとビビるぐらい可愛くて、
こりゃ掛け軸でもツボでもブレスレットでも持って来いや。
おじさんナンボでも買うたるってレベル。

東京ってスゲーなって思ってその子とお喋りしてたら、
見知らぬ男性が割って入って来て、

(*´Д`*)『握手して下さい!!』って言って来たんですよ。


えっ?!( ゚д゚)って戸惑いつつも、
いよいよ来たかと、いよいよ時代が僕に追いついたかと、
まんざらでもない顔で手を差し出そうと思ったら、

『すいません、事務所からダメだって言われてるんです…』

隣の可愛い子がやんわりと断ったのね。

えっ?!( ゚д゚)ってなってさ、

僕のファンに何て事を言うんだ!

流石に可愛い子を注意しようとしたら、
男性は女の子の大ファンだと言う。
聞けばこの女の子、

現役のアイドルさん
でしたヨ。

えっ?!( ゚д゚)ってなって、そこからはもう冷静さゼロw
現役アイドルが隣にいて一緒にご飯食べるってどんな妄想だよ。

10代の頃に夢見たシチュエーションじゃねーか。
10代の頃、全くモテなかった俺、安心しろ。


大人になってその夢、盛大に叶うぞ。


そこからはこの席譲んないよね。
誰が来ようと死守だよね。

10代の頃の自分の為にも引くに引けない男のサガだよね。

こりゃトークを盛り上げなきゃ。
腕の見せ所だよ。



『アイドルって大変?』


嘘みたいにクダラナイ質問しちゃったよ。
もう泣きたいわ。
アイドルって知る前あんなに普通に会話してたのに。

アイドル耐性ゼロだわ。

握手してなんて間違っても言えんわ。
もし断られたら、10代の頃の俺の夢が散ってしまうわ。 

セツコ(火垂るの墓)もビックリなぐらい弱々しい声で、
なんでそんな事言うてしもたん?って聞いてしまうわ。


ちょっと長くなっちゃうから色々割愛するけど、
来年も無事に契約更新出来て良かったって事を言いたかっただけです。 

カレンダー
原田布団YouTu部
バックフリップへの道2012↓ バックフリップへの道2009↓ トリックラボ前編↓ トリックラボ後編↓ とある悲劇の奥伊吹↓
エミネムさんが室内ゲレンデについて教えてくれるそうです。
HaradaFuton-T.G.I.F.2015
↑T.G.I.F.12 - Imaginary Line T.G.I.F.11 - GENEYMAR T.G.I.F.10 - JIBLIO T.G.I.F.9 - LOSS AND ANGEL T.G.I.F.8 - A TENSION PLEASE T.G.I.F.7 - EDAMAME T.G.I.F.6 - Dinoshiro will(not) Die T.G.I.F.5 - A→Z T.G.I.F.4 - CUSTOM MADE T.G.I.F.3 - Ride with the InD′s. T.G.I.F.2 - BUMP+CHILL T.G.I.F. - 2DAYS/4HOURES
U like it?!
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ