She Guevara×Blog

勉強しない子供より、遊ばない大人の方が心配です。

September 2009

【HAPPY】FTWO BBQ【BIRTHDAY】

秋にしては蒸し暑い…
そんな昼下がりの午後、僕等はコンビニの駐車場にたむろっていた。
程よく疲れた表情の向こうには、まだ少し緊張感が見え隠れする。

たわいもない会話のやり取り。
彼の到着を待ち侘びていた僕には、そんな会話ですら耳に入らないでいた。



 。・゚・(ノε`)・゚・。 『…助けて下さい!』



電話の向こうにいるは確かにそう言った。
この日、遠路遥々兵庫からやってきた彼だった。




そう彼…




 (俺´Д`)
  『コーサク君迷子です!!誰かこの辺に詳しい方はおられますか?!(泣)』


俺もヨソ者なんで全くアテになんてなりません!
“俺クラスのヨソ者”になると、完全に他力本願この上なく、
3回目ともなるBBQの場所もハナから覚える気はありません

だから、コーサク君からの電話も一回着信拒否してみました(笑)

振り向くとコンビニの駐車場では、
ノブ君が“ストリートボード”なる変わった遊び道具で楽しんでます。

何か…こう…

イイ動きしてるんですヨ(;´Д`A
多分スノーボードより上手いですね。
しかもビールまで飲み始めています。

そんな中ワタジュンだけがちゃんと心配してました、BBQ場所の確保を(笑)

もはや誰もコーサク君の心配なんてしてません。
でもコンビニにいたFTWOライダー3人の心は一つでした…


 ( ´゚,_ゝ゚) “ガンガレ、コーサク!!何とかなる!!(他力本願)”


FTWO、ホントに良いチームですw
それでもワタジュンの案内で、何とかコーサク君も合流でき一安心☆

BBQでは各々がピストバイクや一眼レフを持ち寄り、
終始話題に尽きる事はありませんでした♪


BBQも少し落ち着きはじめた頃、サプライズタイム突入!!

この日はワタジュンの32回目の誕生日!

の、二日前(笑)

それでも何とCAMP/BBQ参加者から、
サプライズパーティーをしたいという申し入れがあったんですw(゜o゜)w

その中でもチーム雪山探索隊のカイチョー(何故か隊長じゃないw)が、
ジグソーパズルのカタチをした色紙を用意してくれました。


皆で思い思いのメッセージを書き込み…
ノブ君とこれでもかとバラバラにして渡してやりました(笑)

そして誕生日といえばバースデーケーキ!!
何と今回3段重ねです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


未だかつてBBQの場で3段重ねのケーキなんて見た事あります?!
俺、ワタジュンの結婚式かと思いましたよ(笑)

しかもこのバースデーケーキよ〜く見るとFTWOと付いてるじゃありませんか!!




全て手作りというから驚きです!



そして、何と二つ目のバースデーケーキが登場!!!
どんだけ愛されているんでしょうこの男!!

ちょっとジェラシーです。
ちなみに俺の誕生日は1月17日です。
甘いモノは大好きです。
そして、気が付けばいいヲッサンになってます(泣)

何はともあれサイコーに楽しい一日でした。
キャンパーの皆、そしてBBQに来てくれた皆アリガトウ♪

【皆】FTWO CAMP【アリガトウ】

腕時計の針は午前8時を指した。


約束の場所にとうとう彼は現れなかった…


アスファルトを照らす強い陽射しは、この日一日がBBQ日和になる事を予感していた。
見上げると雲一つない空。
それはまるで子供の心の様に一点の曇りもない。


 (俺´Д`) 『フゥ〜まさかね!』


額ににじむ汗を手で拭い、車に戻ろうとしたその時携帯電話が鳴った。


 『ゴメン!間に合いそうにないから先に準備しておいてくれない?』


電話先の彼は子供の様に無邪気にそう言った。

そう、僕のまさかは現実のものとなった…





 (俺´Д`)
  『ハァ〜ン!!!言い出しッペのワタナベさん、まさかの遅刻デスヨ!!!』




ノッケから大ハプニングです。

何せキャンプに参加して頂いた皆様のお名前も人数も、
ましてや人柄も全てはワタジュンしか存じ上げておりません。

そんな事はお構いなしに時間だけはムジョーに過ぎる。

すでに羽島の駐車場には兵庫から手伝いに来てくれたコ−サク君が、
キャンプでイイとこ見せようと張り切って(テンパってw)着替えてます。

その横でノブ君は、寝起き丸出しの顔でダルそうにしながら良い日蔭がないか探しています。


この二人の温度差は何でしょう?!

羽島の中と外気温ぐらい違います、同じライダーとは思えません。

とりあえずそんな事気にしちゃいられなかったので、
急いでSNOVA羽島スタッフに挨拶を済ませ、二階で机を引っ張り出し受付開始!



が、困った…



バナーも何もない机に、ただ一人俺が座ってるだけ(T-T)
ど〜〜〜う見ても受付には見えない…
むしろ何かの罰ゲーム怪しい宗教の勧誘にしか見えません(泣)



それでも途中ノブ君、コーサク君が応援に来てくれて無事受付完了。

キャンパーとの自己紹介も早々にいざ出陣!というタイミングでワタジュン登場!!



仕切に寝坊じゃありませんと言っていましたが、誰が何と言おうと遅刻です(笑)

優しいキャンパーの皆様はその事について誰も触れませんでした


さて肝心のキャンプは!!(笑)


キャンパー8人に対してコーチライダー4人という万全の態勢!
しかも原田布団CREWからフィルマーのワイズ君
そしてphotovoiceからはカンちゃんも応援に駆け付けてくれるというこちらも贅沢な態勢(笑)

今回キャンパーの中には羽島が初めてという方もおられました。
程よい緊張感の中スタートしたキャンプも次第に熱気を帯び、気が付けばキッカーにも果敢にチャレンジ!!
何が驚いたってキャンパー皆の熱意!!



コーチさせて貰ってる自分達にもその熱気がビンビン伝わる程です。



お陰で当初予定していた時間も30分程延長させて頂いたFTWO CAMP!



いつしかその温度は外の暑さ以上のものとなっていました☆


自分はCAMPとは技術的な事もそうですが、メンタルな部分をコーチ出来る様に心掛けています。

例え的確なアトバイスを受けても淡々と言われてちゃテンションも上がりません(笑)

怖いと思うのは何故か?

出来ないと決めつけてしまうのはどうしてか?


そんな心のモヤモヤを取っ払うのが僕等のCAMPです!!
是非機会があればご参加下さい♪

絶対に笑顔で帰します!!




さて、次回はBBQ編です(笑)

【受付は】FTWO CAMP【8時半から♪】


 (俺´Д`) 『羽島(室内)には羽島(室内)の遊び方がある!!』

シゲです、おおお俺は緊張なんてしてないお!

いよいよ明日です『FTWO CAMP』!!

もちろん当日参加したいという方も大歓迎です!!
何たってコーチも飛び入り参加ですから(笑)

そうです!!!

何と、FTWOからもう一人ゲストコーチの参戦です♪

わざわざ兵庫からキャンプに駆け付けてくれるコーサク君!!

同じチームライダーで、かなり攻め攻めなライディングを魅せてくれるFTWO期待の星です☆

これでFTWO関西組が勢揃い!!!
皆でBBQまで楽しんじゃいましょ♪
アフタースノーも盛り上げる、それがFTWO流!!


『FTWO CAMP』

◇開催場所:SNOVA羽島(岐阜県)
◇日程・9月27日(日)
◇時間・9時
◇定員人数・20人
◇参加費・6500円(滑走料、コーチ代、BBQ込み)
◇BBQ・13時
※BBQだけの参加もOK!BBQ参加費は1500円となります。

◇コーチ◇
☆渡邊 淳
FTWO,HELLY HANSEN,IS Design,ARK,NORTHWAVE,DREGEN,GALLIUM WAX,FREAK,JEREMIAH,原田布団

☆茂森 章洋
FTWO,Hein OuterWear,UNION BINDING,forcefour,ソールテック,原田布団

☆高橋 伸幸
FTWO,JEREMIAH,シュナイダ-

☆河岸 剛作
FTWO,Proshop DREAMY,若杉高原Air Field,CHAAK KICCAR,forcefour

【大阪】宮さんの設計図【天保山】

シルバーウィークの前に、
大阪で開催されているスタジオジブリのレイアウト展に行って来ました。

シゲです、歩くの〜大好き〜♪

レイアウトとは、一枚の紙に、背景やキャラクターの位置関係や動きの指示、そしてカメラワークなど、そのカットで表現される全てが描かれた言わばアニメーションの設計図!




しかもこのレイアウトの出来次第で、
宮崎アニメの9割が決まると言われているそうですw(゚o゚)w

そんな宮崎監督手描きのレイアウト約1,300点が、
サントリーミュージアムにて展示されているという…


 (俺´Д`) 『ヤックル!!!!』


黒いヤックルを呼び寄せて早速行って来ました★

一つ一つの絵の中に書き込まれた指示は本当に細かく、
見ているだけで製作現場にいるかの様な錯覚を起こします。

特に“千と千尋”で描かれた、600枚のレイアウトを張り巡らした部屋は圧巻!!!




それでも映画に使用されたごく一部のレイアウトしか展示されていないのだとかf^_^;

ハイジに始まりポニョに終わる。

手描きだからこそ伝わるエネルギーと、
普段見慣れない製作現場の裏側は一見の価値ありです♪

来月12日まで開催されている様なので、
『我こそはジブリ好き!!』とい方は是非足を運んでみて下さい☆

僕なんて5時間も館内にいましたwww
是非ジブリが大好きな方と行って下さい!
テンション大人げなく、加えて無駄に上がります(笑)


 (俺´Д`) 『見(生き)ろ!!!』 アシ(ゲ)タカ
カレンダー
原田布団YouTu部
バックフリップへの道2012↓ バックフリップへの道2009↓ トリックラボ前編↓ トリックラボ後編↓ とある悲劇の奥伊吹↓
エミネムさんが室内ゲレンデについて教えてくれるそうです。
HaradaFuton-T.G.I.F.2015
↑T.G.I.F.12 - Imaginary Line T.G.I.F.11 - GENEYMAR T.G.I.F.10 - JIBLIO T.G.I.F.9 - LOSS AND ANGEL T.G.I.F.8 - A TENSION PLEASE T.G.I.F.7 - EDAMAME T.G.I.F.6 - Dinoshiro will(not) Die T.G.I.F.5 - A→Z T.G.I.F.4 - CUSTOM MADE T.G.I.F.3 - Ride with the InD′s. T.G.I.F.2 - BUMP+CHILL T.G.I.F. - 2DAYS/4HOURES
U like it?!
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ