She Guevara×Blog

勉強しない子供より、遊ばない大人の方が心配です。

February 2010

【ピアピア】ネクストジェネレーション【ピ〜ア♪】

土曜は久しぶりに滑りました。
当分無理かな〜とは思っていたのですが、
前々から神奈川・静岡・大阪のネクストジェネレーション達(笑)と滑りに行く約束をしていたので、
テーピング&包帯feat.痛み止めと万全の体制で臨みました。

シゲです、痛み止めと思い服用したお薬は酔い止めでした。

一行が向かった先はホワイトピア高鷲。
天気はピーカンで人も少ない!

余りに楽しくなってきたので、
ディガー隊長のひさぼぅを捕まえてキッカーを開けて貰いました☆

ひさぼぅ、頑張って一人で整備してました(笑)
ひさぼぅ、バックフリップに失敗して一人で堪えていました(泣)

そんなひさぼぅが、いつもより大きく見えたのは、
きっと酔い止め薬のせいです。

シメはもちろんAGOクレープ
ひさぼぅ、マコッさんご馳走様でした!!

ago crepe

自分のやりたい事に制限がかかっていても、雪の上にいられるだけでテンションは上がる。

誰かがプッシュしてくれる環境にいるだけでポジティブになれる。

そう思わせてくれる人達皆に感謝な一日でした☆

【SLIP】悪い事はそうそう続かない【ON】

左は足首、右はサックリいったスネ。
両足負傷している自分にも
イイ事はあるぞというのが今回のお話しです(笑)

少し前の話しになりますが、SBJが終わってから神奈川の友人の家に一泊させて貰いました。

部屋でユックリさせて貰っていると、
その友人が照れ臭そうに何かを差し出してきました。

  (ノ∀`) 『誕生日プレゼントですっ!』

so nice!!!

 一言添えて。

こっちまで照れ臭くなる程の笑顔が本当に嬉しかったです。
怪我が長引き納得出来る滑りどころか今シーズンは全く滑れないでいる。
色々な雪山情報が耳に入れば入る程、
気持ちの焦りや我慢がストレスとなる。

  【安静=引き篭り】

ついついそうなりがちな週末に、
プレゼントしてくれたスニーカー達が外へ行こうと誘ってくる☆

うつむいて歩くのは凹んでるんじゃない。
お気に入りのスニーカーを眺めたいから。
本当にありがとう、大事に履かせて貰います♪


さて、その友達が遠路遥々遊びに来てくれた週末!

盛り上がらないわけがゴザーセン(笑)



 続く!

【Made to】集中力とイメージ【move.8】

“反省しても後悔するなかれ”

 よく耳にする言葉です。

プロゴルファーの石川遼選手は、
良いプレーだけでなく、悪いプレーも全て覚えているそうです。

自分がスノーボードでジブやジャンプをし終えた時、
その前と比べ意外と何も覚えていない事に気付かされます。

そこで今回のテーマは、【集中力とイメージ】

何事において自分は器用な方ではありません。
トリック一つ覚えるにしても、人の倍は時間を要します。

だからこそ人の倍練習をしなければ上達しないのですが、
ただガムシャラにやっていたのでは上手くいきません。

一つ一つの動きを丁寧にイメージして、
全体の動きを把握する。

上手くいった時もダメだった時も何が原因なのか思い出してみる。
それだけで気付く事も多いものです。

しかしながらここで気をつけたいのが、
一つの動きに囚われないという事。

何か一つに囚われるという事は、
全体のイメージ(バランス)が崩れるという事です。

それを補うには沢山の事に意識を向けなくてはならない。
この時点で、集中している様に見えて意識は枝分かれし
集中力も分散してしまいます。

自分はこの状態でいつも怪我をします(苦笑)

抜けがどうだ、ローテーション(スピン)がどうだ、
その前に全てのイメージが一つになる様に心掛けたいものです。

また、自分より上手い人を参考にイメージを膨らますのも有効だと思います。

そのイメージが上手く自分と重なったなら、
それはもう自分のものになりかけている証拠です☆

【3月】F・F CARNIVAL【22日】

ffc

今年も開催されます
F・F CARNIVAL@めいほうスキー場”!!!

シゲです、今回も俺がレポートを担当します(笑)
ネタ(記事)にして欲しい人は自分から絡みに来て下さいw

昨年も大好評でしたFANATICFTWOの合同イベントが今年もめいほうスキー場で開催決定です!

この日は、FANATIC&FTWOライダーも集合してのお祭り騒ぎ♪
もちろんこのお祭りには誰もが参加可能です!

昨年は、3人1チームのチーム戦!
ジブが得意な人からキッカーが得意な人、はたまたパーク初体験という方まで誰もが楽しめるイベント形式☆

そしてライダーもコーチだけに留まらず皆と一緒に大会にも参加しました!
ライダー同士のプライドを賭けたガチンコバトルwww
これだけでもかなり面白いものが見れます(笑)

さて今回はどんなイベントになるのか…?!

詳細は後日!!!!

3月22日(月)は予定を空けておいて下さいヨ☆

カレンダー
原田布団YouTu部
バックフリップへの道2012↓ バックフリップへの道2009↓ トリックラボ前編↓ トリックラボ後編↓ とある悲劇の奥伊吹↓
エミネムさんが室内ゲレンデについて教えてくれるそうです。
HaradaFuton-T.G.I.F.2015
↑T.G.I.F.12 - Imaginary Line T.G.I.F.11 - GENEYMAR T.G.I.F.10 - JIBLIO T.G.I.F.9 - LOSS AND ANGEL T.G.I.F.8 - A TENSION PLEASE T.G.I.F.7 - EDAMAME T.G.I.F.6 - Dinoshiro will(not) Die T.G.I.F.5 - A→Z T.G.I.F.4 - CUSTOM MADE T.G.I.F.3 - Ride with the InD′s. T.G.I.F.2 - BUMP+CHILL T.G.I.F. - 2DAYS/4HOURES
U like it?!
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ