She Guevara×Blog

勉強しない子供より、遊ばない大人の方が心配です。

February 2011

【奥】5050のライン取り【伊吹】

土日は久しぶりに奥伊吹を滑りました。
でも、ほぼ顔見知りとは会わず。

それもそのはず滑っていたコースは初級者コース
パークを攻めてる皆とは会えないのは当然の事。

奥伊吹の初級者コースって、
横の壁に雪が付いているのでアイデアと工夫で結構遊べます。

フリーランで慣らしながら滑るつもりが、
ノンストップでガッツリ初級者コースを楽しんでしまいました(笑)

でね、知ったんです。

奥伊吹にもグラトリが好きな人達がいる事を(゚ロ゚)

チームなのかな?
お揃いのT-shirt着てガンガン回っておられました。

僕はタップやプレスといった小技系のグラトリしか出来ないので、
高回転や縦回転の様な大技を練習している人を見ると度肝抜かれます。

でも、この日一番度肝抜かれたのが…

逆エッヂで吹っ飛んだグラトラーのゴーグル(ミラーレンズ)及び
ビーニーを有無も言わさずプレスしていったお子様スキーヤー

何の躊躇もなく、
自分の思い描くラインでゴーグルをフィフティーフィフティーで全抜き



 (´∀`) 『ビーティホ!!』 と、謎の一言を残して去りました。



物凄く気になるじゃありませんか、謎の呪文“ビーティホ”

でね、追い掛けてみたんですこのお子様www

そしたら3、4ターンに1回の割合で『ビーティホ』

気付いたよ…

彼ね、自分の納得いったターンの時に、


 (´∀`) 『Beautiful(ビーティホー)!』って自画自賛してたんです。


発音良すぎなんだね、
お子様のネイティブな発音に最後まで気付けなかったよ。

次は僕もビーティホーなラインを意識して滑ろう(笑)

nagarehaline
photo by photovoice

【来期FTWO】ひとつなぎの財宝【バインディング】

FTWOが軽いのは板だけじゃない!!
実はバインディングもスッゴク軽いんです!!!

中でもオススメは、今期から僕も使わせてもらっているD-VISION

ftwobin

僕は足首が悪く、すぐにグリッチョ(捻挫)します(´Д`)
今まで本当に沢山のメーカーのバインディングを使用してきましたが、
D-VISIONに変えてからは動きが軽くなりました。

なぜなら、ベースプレートからハイバックにかけて、
ワンピース(一体型)タイプなので重量も軽く足首の負担が少ない!!

ワンピースタイプにも関わらず、足の動きは柔らかく自由自在。
でもね、全てが柔らかいわけではないんです。
ハイバックは固めなのでエッヂングの反応は抜群にイイんです。

お陰でスケートライクな横の(しなる)動き
カービングに求められるヒールやトゥにかかる縦(加重・抜重)の動き

この二つの財宝が手に入るってスンポー!!


というわけで某大人気海賊漫画と、

img00292918329

FTWOバインディングがコラボして、

at sbj

一本の映画になりましたw










ftwo-piece

『変化を受け入れる事は容易い事ではない、
しかし、時に変化は進化をもたらす事がある。
この映画に諦めと裏切り、そして逆エッヂという言葉は似合わない。』

              -H×R×Dタイムス   




【双】二人と独り言【子】

kazuyatomoya
よく遊びに来てくれる双子のスノーボーダーが、
ブログでこんな事を書いていたので御紹介。


http://www.youtube.com/watch?v=7FA9xMb0QgA


『自分が


−中略−


ずっとまし。』



えっ?略しすぎ?

そうですね、これじゃあ何言いたいのか微塵もわかりませんね。


『自分が上手くいってないときって
ついつい人のアラをさがしちゃう。
人の滑りを否定してその人よりできてるって思いたがる。

−中略−

できないできないって立ち止まってるよりは
遠回りしてでも動いてたほうがずっとまし。』


お〜、いつからこんなイイ事言う奴になったんだw(゚o゚)w

ついこないだまで、
『ユウタイリダツ〜♪』しかネタ持ってない兄弟だったのに(嘘

でもまだ甘いな
僕クラスになると上手くいかない事は、無かった事に出来ちゃうから。
都合悪い動きはリセットですよ。
一日に一本イイのが出れば、後は無かった事に出来る(笑)

でも、たまにリセットかかんなくて、
一日全部無かった事にしちゃうけどねwww


悩むって事はちゃんと考えてる証拠だと思う。
楽しいだけじゃ物足りない。
楽しいだけに逃げてちゃ始まらない。

ダメな自分(原因)を受け入れられる強さがあれば、
今を跳ね返せる強さ(究明)も生まれるよね。

なんてわかったフリしてみるw

来週末は双子の一人が遊びに来るとの事。

今から楽しみだ♪


【SPY】NiceなTice!!【OPTIC】

INTERSTYLEのSPYブースで一目惚れしたTiceが届きました♪

sunglass
NICE!!

ヤッベェ…

マヂかっけ!!!!!

フレームもレンズも大きめで、僕みたいな“人より少しだけ
頭の幅がワイドスタンスな人も安心してオサレさんの仲間入り。

ちなみに僕、テンパーなんで伸びてくるとイイ感じにアフロります。

kozo

せっかくなので、今回はヘッドホンを合わせて自分撮りしてみた(照)











clay

どうですか?
まるで、別人の様な雰囲気でしょ??

SPYをかけると誰もがイカしたオーラを発動可能です。

スポット商品では限定フレームなんかもあるので、
是非取り扱いショップ等でチェックしてみて下さい☆

もっと詳しく知りたいって方は、コメント下さればお力になります♪

水野さん、シンさんいつもありがとうございます!!
これで僕もSPYかけて写真撮れますヨ(笑)



http://www.youtube.com/watch?v=_xp18I_9gH0
カレンダー
原田布団YouTu部
バックフリップへの道2012↓ バックフリップへの道2009↓ トリックラボ前編↓ トリックラボ後編↓ とある悲劇の奥伊吹↓
エミネムさんが室内ゲレンデについて教えてくれるそうです。
HaradaFuton-T.G.I.F.2015
↑T.G.I.F.12 - Imaginary Line T.G.I.F.11 - GENEYMAR T.G.I.F.10 - JIBLIO T.G.I.F.9 - LOSS AND ANGEL T.G.I.F.8 - A TENSION PLEASE T.G.I.F.7 - EDAMAME T.G.I.F.6 - Dinoshiro will(not) Die T.G.I.F.5 - A→Z T.G.I.F.4 - CUSTOM MADE T.G.I.F.3 - Ride with the InD′s. T.G.I.F.2 - BUMP+CHILL T.G.I.F. - 2DAYS/4HOURES
U like it?!
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ