She Guevara×Blog

勉強しない子供より、遊ばない大人の方が心配です。

January 2012

大人のミニカー。

ヤッベ〜!!

ジムニー楽し過ぎるwww
久しぶりに運転して楽しい車と出会えた♪

b32eeefd.jpg

燃費の良いクルマが評価されている昨今、
完全に置き去りにされている車(笑)

それでも僕の地元みたく、
大雨や大雪などの自然災害が起こる場所では、
やっぱりクロカンに敵うものは無いと実感。

227ef8f3.jpg

買う前も好きだったけど、
乗ってからもっと好きになった。

でも、

ジムニーで車中泊だけは、
どうしても好きになれそうにない(笑)

ビギナーズキャンプをして想う事。

土曜日は福井和泉スキー場でビギナーズキャンプを行いました。

キャンプと言っても堅苦しいものではなく、スノーボードが初めて、
スノーボードを初めてまだ数回という子達が楽しめるキッカケを作る事が目的。

だから教えるというより見守るって感じの方が正しいかな。
一緒に滑った子の中には20歳の女の子もいましたからw

4a7abe87.jpg

自分がスノーボードを始めた頃は、
車なんて持っていなくて電車とヒッチハイクでゲレンデに向かっていました(笑)

営業時間の最後まで滑っていて、
駐車場に誰も残っていない時は相当焦りました。

トボトボ歩いているとスタッフさんが駅まで送ってくれた事も(苦笑)
今となってはイイ想い出です。


ライダーには色々な活動の仕方があると考えています。

ライダーは滑ってナンボと言いますが、
ただ滑っているだけならライダーでなくとも誰でも出来る。

ましてやライダーでもない子でも、ホントに上手い子が多い。


じゃあライダーの仕事って?ライダーの役目って??


難しい事を今語る必要は無いけど、
僕はこの人と滑りたいって思われるのがライダーだと思う。

技術であり、知識であり、人柄であり、情熱であり。
僕が憧れていたライダーは、皆そういったモノを持っていた。


先日、AAから来期のウェアが届きました。
週末にはFTWOから来期の板が。

コレを授かるからには、
ちゃんと勉強し理解して皆に伝えられる様に少しでも長い時間滑る。

一人でも多くのスノーボーダーを増やしたい。
そして、少しでも多くの元スノーボーダーが帰って来れるキッカケを作ろう。

2cd07d89.jpg

パウダー向けスタンス。

前回と同じメンバーの男4人で向かった流葉スキー場。
このメンバーは時間に正確だから、いつも安心して集合出来るw

3e03e7e5.jpg

今日は早朝券を買って、日の出と共にライドオン!

6bb2e301.jpg

麓のコースでさえ、コース脇には膝パウが楽しめる♪
明け方降った雪は軽いから、滑っていてもフワフワしっ放し。

今シーズンは、
何気に週末に雪が降る事が多く嬉しい限り。


今回は頑なに拒み続けた、
セットバック(両バインの位置をテールよりにセッティングする)を試してみた。

a1e5db70.jpg


超〜楽〜www


フリースタイルボードでも、劇的に乗り味が変わるんですね。

今更知りましたよ。
僕の今までは何だったんだ…時間を返してくれ!!

楽する事を覚えてからは、セットバックMAXで滑走。

極端過ぎw必死過ぎwww


 今日の教訓
  つまらないプライドとこだわりは、パウダーに身を沈めるw

流葉パウダージャンキーズ

6bb2e301.jpg

今日はいつものパウダージャンキー達と流葉です♪

ピーカンパウダーだ!!!
カレンダー
原田布団YouTu部
バックフリップへの道2012↓ バックフリップへの道2009↓ トリックラボ前編↓ トリックラボ後編↓ とある悲劇の奥伊吹↓
エミネムさんが室内ゲレンデについて教えてくれるそうです。
HaradaFuton-T.G.I.F.2015
↑T.G.I.F.12 - Imaginary Line T.G.I.F.11 - GENEYMAR T.G.I.F.10 - JIBLIO T.G.I.F.9 - LOSS AND ANGEL T.G.I.F.8 - A TENSION PLEASE T.G.I.F.7 - EDAMAME T.G.I.F.6 - Dinoshiro will(not) Die T.G.I.F.5 - A→Z T.G.I.F.4 - CUSTOM MADE T.G.I.F.3 - Ride with the InD′s. T.G.I.F.2 - BUMP+CHILL T.G.I.F. - 2DAYS/4HOURES
U like it?!
livedoor プロフィール

haradafuton

記事検索
  • ライブドアブログ