She Guevara×Blog

勉強しない子供より、遊ばない大人の方が心配です。

April 2016

T.G.I.F. - BY TURNS

今回のT.G.I.F.前回に引き続き高鷲SPの模様です。

image

“Thank God, it's Friday(T.G.I.F.) - やっと金曜日だ!”と題し、
金曜日に動画配信(不定期更新)。

スマホでもストレス無く見れる様に、
30秒から1分程度のライディング映像。

今シーズンは雪が少ないと言われる中、
高鷲SPでは最後までパークライドを楽しませて頂きました。

image

個人的な事を言えば、
今シーズンほどパークに入らなかったシーズンもないんじゃないかな?!

image


そんな珍しいシーズンでしたが、
何故かパウダーは一番楽しめたシーズンでした(笑)

そんなわけで、これでT.G.I.F.も最後となります。
またオフになれば動画配信も再開したいなって思います。

それでは最後のT.G.I.F.、75秒でドーゾ!

image
T.G.I.F. - BY TURNS
https://vimeo.com/162464321
Rider:Narumi Sakuma,Akihiro Shigemori
Location:Takasu SnowPark

奥美濃女王決定戦レポ

前回の惨事から一転、
何とかマイクも復活し予選ジャムスタート。

image

ホントは無音の状態で公開練習始まってたんだけどね(笑)
大会で無音状態が続くと皆も無言になるんだよ。
何か騒いじゃダメみたいな厳(おごそ)かな雰囲気になるw

さて、どのカテゴリーも予選は30分間のジャムセッション。
ファイナルへと駒を進められるのは半数。

image

ちなみに今回は3mと5mのキッカーを使用。
この大きさでしっかりとしたエアーでカタチを出すのって大変だと思う。
ある程度滞空時間がないと余裕も生まれないからさ。

その中でも個人的に目を惹いたガールズ達。

image
シートベルト
ミニオンがシートベルトしてる!!って、
一人喜んでMCしてたけど誰も笑ってくれなかったさ。
image
ちなみに僕はこのグラブ出来ない。
チャレンジした事あるけど、
雪面に自損事故で危うく保険使うとこだったわ。


image
トゥーイーク
女の子でも、もちろんトゥーイークをやる子はいるけど
コレはかなりカッコ良い。
後ろの手を横に突き出す事で上手く上体を被せてる。
僕、トゥーイークにはウルサイからね(自称)
image
何なら自分のトゥーイークを自慢気に載せちゃうよ。


image
メソッド
キッズも負けてない!
小さな身体からは想像出来ないほどの
ダイナミックなメソッドグラブ。
オジサンには真似出来ない、腰壊れる。

image
F360のインディー
スピンを一度目(視線)で止めて、
前足をノーズボーンする僕が好きなスタイル。
酔いしれながらボーンしてると270で逆エッヂ喰らう。

image
バックフリップ!
この女の子はMVPでもありました。
何が男前って練習では出さず、
いきなりトライしてメイクしたからね。
もうカッコ良すぎでしょw
この写真だけ見ると、
空から降ってきたみたいに見えるね。


大会って緊張するけど、
勝てるって思うから緊張するんじゃないでしょうか。
いわば緊張は勝てるって自信の裏返し。

自分の力を来年は最大限引き出せる様に、
次の女王決定戦こそは…



天気が良くなる事を祈って下さい(切実)


image

参加して頂いたガールズの皆、
ライダーや裏で支えてくれたスタッフに、
選手の応援に駆け付けてくれた方達。

image

そしてDJやフィルマーにカメラマンと携わった皆に感謝です。
来年またお会い出来る事を楽しみにしています!

MCのシゲでした。 
マリタローお疲れ様! 

 image

奥美濃女王決定戦レポ

日曜日は白鳥高原で開催された、
奥美濃女王決定戦のMCをさせて頂きました。

image

オフィシャルな奥美濃女王決定戦レポートは、
主催のマリタローさんからアップされると思うので、
今回は僕の目から見たレポです。


昨年は悪天候で大変だった奥美濃女王決定戦
今回も御多分に洩れず悪天候でしたw

 image

前日まで晴れてたのにさ。
流石は主催のマリタローさん、もってますね。

それでも大会には50人以上のガールズボーダー達が!

image

そんな喜びもつかの間、
開会式直後にPA機器が全停止。

image

DJの音楽どころかマイクすら音が出ない。
流石にこんなトラブルは初めての経験w

マリタローさんスゴい形相でテント裏に行っちゃうもんだから、
残された僕は音の出ないマイクを持って、
皆の熱い視線を独り占めですよw

image

何とかしなきゃならないので、
幾つか対処方法を考え実行してみた。
 
|論
場末のスナックのママみたいな声になって5分で限界。

即席メガホン
エントリー用紙で即席メガホンを作るが雨でフニャフニャ。

3叛軸
バッテリーが無くなって10分で地声。

っ論ver.2
スタート位置で選手の皆さんに直接問いかける。

セ臆端圓砲覆蠅垢泙
女の子になりすましてMCは無かった事にする。

image

イ呂箸發くとして、正直い覆鵑討いぬ堆任世茵
MC真横にいて実況されても困るわw

冷静に考えてみてよ、
ただの大きい独り言だよ。

これからのジャンプに集中出来んわw

いや〜こうなりゃ最後の手段、
女の子になりすまそうとしたら…
何とかマイクが復活ですよ。
せっかく内股で歩く練習したのに。 

そんなこんなでようやく大会はスタート。

image

長くなりそうなんで続きは次回w 

ご報告 -新しいスポンサーのご紹介-

以前からお話しを頂いていたのですが、
シーズンも終了という事で正式に発表させて頂きます。

来シーズンからCHANEL SNOWBOARDS
サポートして頂く事になりました。

image
 
実はすでにサンプルボードが数本届いています。

image
 
レングスは142、145、148と女の子がメインになるのですが、
僕はアンバサダーとして特別に159cmを作って頂きました。

image
 
フレックスはお高くとまっている感じで、かなり硬いです。

ソールはあまり走りません。
ソールが走るとワックスをかける楽しみが無くなるので、
あえて素材の粗いものを使用しています。

その代わり、ストラクチャーに工夫がされています。
通常は縦方向にストラクチャーが入っていますが、
シャネルは一味違います。
何と横方向に入っています。
これでジビングでのボードスライドや、
初心者の横滑りに対する恐怖心や抵抗を最小限に抑えています。

今週末開催される奥美濃女王決定戦に、
シャネルの試乗ボード持って行こうかな。

image

シャネルスノーボード、
値は張るけど持っている者にはかなりの優越感を与えてくれます。
来期オススメの一本です。
詳しくはこちらの公式サイトをご覧になって下さい。
カレンダー
原田布団YouTu部
バックフリップへの道2012↓ バックフリップへの道2009↓ トリックラボ前編↓ トリックラボ後編↓ とある悲劇の奥伊吹↓
エミネムさんが室内ゲレンデについて教えてくれるそうです。
HaradaFuton-T.G.I.F.2015
↑T.G.I.F.12 - Imaginary Line T.G.I.F.11 - GENEYMAR T.G.I.F.10 - JIBLIO T.G.I.F.9 - LOSS AND ANGEL T.G.I.F.8 - A TENSION PLEASE T.G.I.F.7 - EDAMAME T.G.I.F.6 - Dinoshiro will(not) Die T.G.I.F.5 - A→Z T.G.I.F.4 - CUSTOM MADE T.G.I.F.3 - Ride with the InD′s. T.G.I.F.2 - BUMP+CHILL T.G.I.F. - 2DAYS/4HOURES
U like it?!
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ