She Guevara×Blog

勉強しない子供より、遊ばない大人の方が心配です。

車泊ノススメ

ド素人が車泊用のベッドキットを作ってみる件 最終回

前回のブログから少々空いてしまいました。
更新していない間にもご覧の通りちゃんと作りましたよ。

image
image

ベッド作りで引き篭もっていた楽しみの一つ、
寝てしまうと1日の記憶がリセットされてしまうという忘却探偵掟上さん

image

ガッキーの可愛さだけでドラマの内容が5割り増しです。

いよいよ最終回となった、
『ゴールドが立派なホームセンターの星となる』編。

そんなタイトルいつから付いたんだよ、
なんて無粋なツッコミは気にしません。

もはやこのブログを読んでる人の関心の8割、
いや9割はゴールドさんについてだと思います。

もうジェラシー以外の何モンでもないですよ。
じゃあ書かなかったら良いんですが、そうはいきません。

ゴールドの行く末を見守る義務は、
むしろ皆さんも同じです。

それでは始めたいと思います、センエツながら。

ベッドキットを延長するにあたり、
やはり外せない場所、それがホームセンター。

必要な物を買い込み、
早速日曜大工コーナーへ。

僕はね、目を疑いましたよ。
何とゴールドさんが新人教育してる。

スゴいよゴールドさん(涙)

僕の知らない間に後輩ができ、
指導員の立場にステップアップしてますよ。

僕みたいなド素人でもベッド組めるわけですからね。

image
image

毎日ホームセンターで働いてんだから、
ゴールドさんも成長するよね、当たり前だよね。

何だか目頭熱くなりながらも、
イレクターパイプ切って貰おうと
新人さんの教育が終わるのを温かい眼差しで待ってたんですよ。

やっぱり新人さんだから手もとがおぼつかない。

ゴールドさんなかなか厳しくてあんまりアドバイスしない。
そしたらさ、裏からビックリする言葉を耳にしたよ。


『ゴールドさん!お客さんにそんな事やらせないで!

本日3回目!!


ゴールドさん、きっと掟上って名字だね。
寝たら記憶を無くしちゃうんだよ。
それなら仕方ないよね、掟上ゴールドだよ。 

新人さんと思ってた人、お金払ったお客さんだよ(涙)
わけも分からず作業させられてたよ。
あんたも断われよ。

きっとあんたの名前は厄介だな、そうに違いない。

もう僕こういう展開慣れちゃったからさ、
『自分でやりますね。』って言いましたよ。

するとゴールド、
待ってました言わんばかりに例の台詞ですよ。

『素人はこれやで困る。悪い事は言わん(以下略)』

もう寝て忘れたいわ。
何なんだこの展開。
ゴールド何も成長しとらんがな。 
そもそもお前の仕事探偵じゃなかったわ。

えっベッド?完成したよ。

image
 image

裏はこんな感じ。

image
 
結局最後は本当にゴールドさんの話し9割で終わっちゃったよ。
良いのかこれで?!
いや、こんな内容寝て起きたらきっと皆も忘れるな(笑) 

ド素人が車泊用のベッドキットを作ってみる件

いやはや1度ならず2度までもゴールドさんが登場したお陰で、
一時はどうなるかと思ったベッドキット製作でしたが、
無事完成しました。

image

初めて作った割には、
良い出来だと自分で自分を褒めてあげたい。

image

クッションの厚みは5cmはあるかな?
思ってたよりサイズが大きくなったので、
ジャストフィットというより、若干タイトなハメコミです。
なので何も付けなくてもベッドはズレないです。

実は後ろだけ作ってもうイイかな〜
なんて満足しちゃったんですが、
今やんないと、きっともうやんないと思い、
フルベッド組む事にしました。

image

またゼロからの作業ですよ。

という事はですよ。

皆さんの期待通りですよ。

最後も出てきますよ、そう彼ですよ。

またゴールドメジャーに逢いにホームセンターに行って来ました。

1週間振りにあったゴールドさんが(涙)

次回いよいよ最終回!?

ド素人が車泊用のベッドキットを作ってみる件

至って真面目に書こうと思っているのですが、
直ぐに脱線してしまいます。
今日こそはちゃんと書きますからね。

ホームセンターで大まかに切って貰った合板ですが、
曲線はジグソーを使って切断します。

image

そんなもんねーよって方もご安心を。
ジグソーはホームセンターでレンタル出来ます。 

ゴールドさんに頼るのだけは止めておきましょう。
人生にほんの少しスリルを求めるなら、
ゴールドさんをレンタルしてみて下さい。
僕は全力でオススメしませんが。

今回選んだ板は、
色んな木材がごちゃ混ぜになっているモノです。

image

1枚板が何重かに重なり合ったモノより、
反りに強いかなって素人判断です。

ちなみに1番最初にゴールドさんに会って尋ねた時、
『板は全部木から出来とるよ。』と小学生でも知っていそうな
何の役にも立たない情報を教えてくれました。

ゴールドさん、きっとこの仕事向いてない様な気がします。

さて、型どった合板にまずはポリエチのシートを貼っつけます。
ちなみに両面テープやスプレー糊なんて使ってません。
セロハンテープで十分。

image
(上が表で下が裏面)

困った時はセロハンテープです。

僕は小さい時に家庭科の授業で、
オニギリが大き過ぎて海苔が足らない事に気付き、
セロハンテープで海苔を留めていました。
僕の発想に嫉妬した先生にグーで殴られました。

そのぐらいセロハンテープは万能って事です。

さらにこの上にアルミシートを貼り付けます。 

image

セロハンテープが面倒くさくなったので効率良く作業を進める為に、
秘密兵器タッカーの登場。

image

ホッチキスみたいな工具で、針を板にバンバン打ち付けるだけ。
ちなみに100均製、ダ○ソーで十分。

ちなみにアルミシートも100均です。
ダ○ソーで(以下略) 

これで下地が完成。

さて、次回から本格的にベッド作りです。

image

ド素人が車泊用のベッドキットを作ってみる件

足場も組み上がったので、
ここからが本番のベッド部分です。

まずはスーパーなどから段ボール箱を貰って来て、
天板の型紙を作ります。 

image

普通に紙なんかでも良いと思いますが、
段ボールの方が硬さがあるので作業し易いです。
後はこの型紙を板に転写してカットすればイイわけです。

今回僕が天板に選んだのは、
厚さ12mmの910×1820の合板、これを2枚。

それをホームセンターで大まかなサイズに切って貰う。
ちなみにパイプと同じで1カット30円(直線のみ)。

さて…

またヤツと対峙する可能性が出てきたわけですよ…

そう彼の名は、ゴールドメジャー!!

流石に今回も当たる事は無いだろうと、
日曜大工コーナーに来たら、





白髪のシャクレー!!

ヤッッターーー!!!!

シャクレさんはホームセンター界のエースですよ。
彼には1番初めに会ったきり1回も会えて無かったんですね。
シャクレさんなら安心して仕事を任せられる。

早速切って欲しいサイズを記入したメモをシャクレさんに渡すと、

『じゃあ後はお願いしますね。』と一言。

バックヤードから、


ゴールドメジャー登場w

まさかのシャクレさんシフト交代ですよ。

もうね、僕が残業代払うからお願い切って白髪のシャクレさん(涙)
ゴールドに任せないで。
ホラ、無駄に腕をグルングルン回してヤル気出してるの止めさせて。

もう本気で出直そうかと思ったけど、
ゴールドのヤル気を見てると何だか信じてみようかと思い始めた。

今回は合板を真っ直ぐに切って貰うだけだから大丈夫だろ。

流石はゴールドだよ。

渡していた合板を倒して、
シャクレさんのふくらはぎにクリーンヒット。

でもね、
僕はこの時のシャクレさんの言葉に1番驚かされましたよ。


『ゴールドさん!今週4回目ッッ!!!怒』

ゴールードーwww

流石に反省したのか、肝心の合板はちゃんと切ってくれましたw 

image
 
カレンダー
原田布団YouTu部
バックフリップへの道2012↓ バックフリップへの道2009↓ トリックラボ前編↓ トリックラボ後編↓ とある悲劇の奥伊吹↓
エミネムさんが室内ゲレンデについて教えてくれるそうです。
HaradaFuton-T.G.I.F.2015
↑T.G.I.F.12 - Imaginary Line T.G.I.F.11 - GENEYMAR T.G.I.F.10 - JIBLIO T.G.I.F.9 - LOSS AND ANGEL T.G.I.F.8 - A TENSION PLEASE T.G.I.F.7 - EDAMAME T.G.I.F.6 - Dinoshiro will(not) Die T.G.I.F.5 - A→Z T.G.I.F.4 - CUSTOM MADE T.G.I.F.3 - Ride with the InD′s. T.G.I.F.2 - BUMP+CHILL T.G.I.F. - 2DAYS/4HOURES
U like it?!
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ