僕に出来ることといえば...

June 22, 2013

20130621 at 甲府CONVICTION


昨晩のLIVE記録...


@SET LIST@

1.頑張れるよね 〜君の我慢〜
2.一歩一歩(テクテク)
3.コトノハ
4.ソラヲ ミアゲ アナタヲ オモフ


・・・


「今回のライブを境に産休&育児休暇に入ります(笑)」
何人かの人には伝えてあったのですが...

そういうことです。
順調にいけば(順調にいかなければ困りますが)、この夏、新たな命が生まれます。
一児の父親から二児の父親になる予定です。

ステージに立つにあたり、僕は練習した時間分を自信に換えてライブに望みます。
家でピアノを弾き込む時間ももちろん練習なんだけど、
スタジオに籠って、声を発して、夢中になって弾き込んで、試行錯誤して...
そういったスタジオでの練習が僕の自信を築く土台でした。
その「スタジオワーク」に今後当分は時間を取れないため...決断した次第です。
一旦ライブ活動から離れることを・・・


また戻ってきますので、その時はよろしくお願いします。
夜のライブハウスも良いけど、これからは昼間の明るいところでも演ってみたいなぁ。
子供とか赤ちゃんもWelcome!状態で、年配の方々にも聴いてもらいたいなぁ。

もっともっと優しく歌って、唄って、謳って生きてゆきます。

では、また!!




harady |PermalinkComments(0)

May 31, 2013

20130529 at Klub King Rat


5月29日のLIVE記録...


@SET LIST@

1.きみのなまえ
2.一歩一歩(テクテク)
3.たとえ少しずつ汚れてゆくこの手だとしても 
4.コトノハ
5.頑張れるよね 〜君の我慢〜

・・・


久し振りのライブでした。
まったりとした原田ヒロヒトでした。
まったりとした「いのいのさん家」(対バン)でした。
全てがまったりでした。
聴いて下さった方々、ありがとうございました。
来られなかった方々、またいつか聴いて下さいませ。

今回は我が子が誕生してから想い作った楽曲のみで構成。
しかも作った順番通りに。
もっとMCで曲に対することを話しても良かったんだろな。。。
いろいろ思い巡らせていたら、結局相変わらずのグダグダMCでした...orz
未熟過ぎる。

次回は6月21日の甲府コンビクション。

歌いましょう。

まったりと謳いましょう。



harady |PermalinkComments(0)live ! 

February 11, 2013

20130209 at MUSIC LOUNGE ハートビート


9日のLIVE記録...


@SET LIST@

1.種
2.一歩一歩(テクテク)
3.コトノハ 
4.ソラヲ ミアゲ アナタヲ オモフ

・・・

2013年初ライブ!
初めての場所、ハートビート!
以前ライブでご一緒したピヨピヨクラブのあきとサンからお誘いいただいたイベント...
 「ぶろっけんザラっとNight vol.2」 への出演でした。
楽しい夜でした。

今回から「すずめ姐さん」(FL&Cho)をサポートメンバーとして迎え、新生「原田ヒロヒト」の一発目!
音源・外見?少し華やかになり、また和やかさが増した感じとなりました・・・が!
この日は自分の鍵盤の音がモニター出来ず、終始フラット気味に歌っていたというお粗末さ...
「モニターなんていらねぇぜ!」の自負が仇となってしまうという愚かさ...
大変勉強になった夜でした。。。orz
気を抜かずにステージに挑まねばいけませんなぁ...
(まぁ、気を抜いた覚えは少しもないのですが(汗)...)

対バンの「ピヨピヨクラブ」「ザラザラフィルター」「ニコラスケイジ」も素晴らしかった!楽しかった!
ハートビートのマスターとは少しばかり「武装戦線」話で盛り上がれたし(笑)、全てが繋がった夜!
やっぱり音楽はいいですね!LIVEはいいですね!!
もう少しだけ「ゆったり」のスピードを上げようと思った夜でした。

次回ライブは3/16(sat)@Klub King Rat 。


もっともっともっと前へ...

無理せず、緩やかに...






harady |PermalinkComments(0)live ! 

October 27, 2012

20121021 at cafe-Pastorius


このブログもただライブ後の報告を綴るのみの存在となってしまったか・・・orz
まぁ、よい。
とりあえず先日のライブ記録を...


@SET LIST@

1.たとえ少しずつ汚れてゆくこの手だとしても
2.一歩一歩(テクテク)
3.コトノハ ※新曲


・・・

久し振りのカフェパス...自分のブログで調べてみたら最後にここで歌ったのが2007年12月。
ぺこ屋さん主催の「月刊@ぺこ屋(旧アコナイト)」に至っては2007年10月21日(ちょうど5年前!)。
ひゃー!!なんという不義理な男・・・なんという出不精なミュージシャン・・・
大反省であります。
しかもこの日は、友人の結婚パーティーと被ってしまい、トップで歌ってすぐさま移動・・・
対バンの方々のライブを全く目にすることなく会場を後にするという、不義理極まりない始末。。。
そんな僕を温かい眼差しで見守ってくれ、そして耳を傾けてくださったお客様&対バンの皆様に
本当に本当に感謝の一夜でした。。。ありがとうございました。

↓ちなみに対バン予定だった方々↓

★手裏剣バンド
★モロモニ
★yanaさんズ
★牧本龍朗
★ピーチボーイズ

またご一緒してください。よろしくお願いします!


僕のライブの方はといいますと...
持ち時間が通常より少ないライブながら、久々の新曲も披露できたし生ピアノ弾いて歌えたし・・・
とても気持ちよく出来ました!
まぁ、もちろん技術的な面を挙げ始めるとキリが無いほど拙い演奏&歌声ではあるのですが、
ままぁ...このミナモに揺られながら、今後も鍵盤叩いて声を発してゆこうかと^^;;
そうやって、相変わらずルーズな音楽活動ながら、今後もボチボチと歌い続けてゆく僕であります。

またお会いしましょう。

そうは言っても、もちろんもっと頑張りますとも!


cafepass1


harady |PermalinkComments(0)live ! 

August 26, 2012

20120824 at Klub King Rat


24日のLIVE記録…


@SET LIST@

1.一歩一歩(テクテク)
2.きみのなまえ
3.種
4.たとえ少しずつ汚れてゆくこの手だとしても


・・・


適度な緊張が昂らせてくれることを再確認のこの夜。
珍しく演奏面では納得のステージとなった。
噂の?やかましいオーディエンスが来場したことによる緊張感…
いや、その妙な「間の手」みたいなのを無視する為の集中力…
この夜の僕にはあった。珍しく(笑)

こんなライブをもっとしたい。
こんなふうにもっと歌いたい。

聴いてくださった方々、
対バンのカイセタカシくん、sueちゃん、ホワイトカメレオンの面々、
そしてRatスタッフの萩さん&たくちやん、
ありがとうございました!

もっともっと前へ。
行くべ!


harady |PermalinkComments(0)live ! 

July 12, 2012

20120711 at Klub King Rat


昨晩のライブ記録…


@SET LIST@

1.一歩一歩(テクテク)
2.この夜に
3.きみのなまえ
4.曖昧ミー
5.たとえ少しずつ汚れてゆくこの手だとしても


・・・


対バンには「Yana&朱鷺」さん、「モロモニ」さん、「早川麻衣果」さん。
何気にホームと呼びながらもRatでは半年以上ぶりの鍵盤ライブ。

燃えました!
燃えたぎりました!

…のわりにはステージ上では小さくまとまってしまいました…

But!
言い訳はしない!
言い訳はしな〜〜い!!

次はもっといいライブを!伝わるライブを!!納得できる演奏をします!!!

対バンの方々、聴いて下さった方々、ありがとうございました!

またよろしくお願いします。



ちなみに次回ライブは未定です…





harady |PermalinkComments(0)

June 23, 2012

20120615 at 甲府CONVICTION


ぬぉ〜!ライブ記録するのアップするの忘れていた…
ということで6/15の記録をば。

@SET LIST@

1.きみのなまえ
2.一歩一歩(テクテク)
3.たとえ少しずつ汚れてゆくこの手だとしても
4.ソラヲ ミアゲ アナタヲ オモフ

・・・

初の甲府CONVICTIONでした!
同業者に近いことやってるくせに、今回初めて足を踏み入れるという失礼なワタクシ!
甲府CONVICTIONの関係者の方々、失礼しました!!今後は足しげく訪れます!^^;;
ライブの方はというと…実に気持ち良かった♪ステージ高いし、なんつっても音が凄い良かったし。
全てをひっくるめて「まさにライブハウス!」って感じの場所で必要以上に舞い上がりました。
でもでも、もう少し集客できてお客さんが多ければもっと……力不足ッス、その辺...orz
聴いて下さった方々、対バンの方々、主催のたくや&MIYAクンを初めとするスタッフの方々…
本当にありがとうございました!楽しかったッス!!

次回ライブは7月11日(水)甲府King Rat です!
新曲やりたいなー…と思っております。

ではでは。


追伸:
今回、初めてライブの模様をYou Tubeにアップしたので貼ります。
よろしかったらどーぞ!
二曲目の「一歩一歩(テクテク)」です。






harady |PermalinkComments(0)live ! 

June 11, 2012

20120609 at 来夢


6/9(ロックの日!)のライブ記録。

@SET LIST@

1.種
2.一歩一歩(テクテク)
3.きみのなまえ
4.たとえ少しずつ汚れてゆくこの手だとしても

・・・

「来夢」(南アルプス市)初参戦でした!
こぢんまりとしているものの、しっかりとしたステージが有り「ライブハウス!」という感じを
充分醸し出している場所でありました。雰囲気もアットホーム!集まる方々もアットホーム♪で
ものすごい演りやすい場所でした。バタバタしていた日々でしたが出演出来て良かったっす。
関係者の方々には本当に感謝です。ありがとうございました!

自分としては半年ぶりのライブ…そして初めての場所ということもありだいぶ緊張したんですが、
まぁまぁのライブが出来たのではと思っています。(もちろん、全力は尽くしています!!)
対バンで一緒になった方で「フォーク居酒屋?」みたいなお店のオーナーの方が居て、
ライブ後に「是非ウチでも!」という嬉しい声を掛けていただくという新たな出逢いもありました!
発展すれば面白いなぁ!

ということで次回のライブは6月15日!場所は、これまたお初の甲府コンビクション!

2012年6月9日(土)
at 甲府conviction
open 18:00
start 18:30
ticket ¥1000+1Drink
act.
MIYA たくや しおり WEENE 鈴木シュン
さくゆう サガノユウキ 原田ヒロヒト


お時間有る方、是非よろしくお願いします!!


20120609


harady |PermalinkComments(2)live ! | information

May 20, 2012

LIVE info


2012年6月9日(土)
at 来夢 (南アルプス市下今井 348−2 オークタウン内 )
開場 19:00
開演 19:30
CHARGE ¥1,000(1ドリンク付)
出演 アンプラグ / 原田ヒロヒト / ピーチボーイズ / ピヨピヨクラブ
(参加自由のアフターセッション有♪)


・・・

初めての場所でのライブです。
てゆうか久々のライブです(笑&汗)。
また、ぼちぼちと動きますので、見かけた方はよろしくお願いしますね。

ちなみに7月は既にCafe-Pastoriusでのアコナイト、Klub King Ratでのライブが入ってます。
こちらはまた追って詳細アップします。

・・・

・・・

それにしても・・・ブログを放置しすぎですね、俺・・・





harady |PermalinkComments(2)information 

February 18, 2012

selfless love


789d98ac.png

Dear...

やりたいコトはまだまだたくさん有るし、そのための時間もたくさん欲しい。

赴くままにフラッと出掛けて、酒でも呑みながらフワッと過ごしたいと思う夜もある。

7a71f180.png

でもね、今は出来る限り君と一緒にいて、すべてを君にそそぎたいんだ。

0fa953b7.png

僕の時間を、今は君に全部あげるね。



harady |PermalinkComments(0)soul | life