2005年04月01日

100記

お待たせしました。祝?100回です。今日か今日かとお待たせした方々も、決してそうでないほとんどの方々も、どうにかたどり着きました。

帯広に来て最も驚いた定食(いまもその驚きは他店の追随を許さない)や、愛飲しているビール、ハートランド&ハイネケンの事など、題材候補はいろいろあったが、やはり100となるとかえって意識して、いつもの流れの書き込みができなくなる見栄っ張りな自分がいるようです。とりあえず100なのでこだわってみました。P505iS0034210142.jpg文字通り100記、いえいえ中札内村にある“百鬼(ひゃっき)”さんの牛トロパスタです。

これ、ヒドい!(笑)

これまで食べたパスタの常識を覆すような、何とも言えないパスタ。
牛トロとは、牛の前バラ(三角バラ)の芯の部分。一頭から少ししか取れない高級食材で希少品との事。その部分を凍らせて、細長いフレーク状にしたもので、ご飯の上に載せると、ご飯の温かみで脂肪の部分からじんわり溶けてきて、トロトロの味わいだが、これをパスタに載せるとは、参った!

溶け出した牛トロが、パスタにしっかり絡まる。しかも、恐らくカツオベースのパスタソースが絡み合い、ひどくウマい!ただただ、ああ、ああ…と悶えるばかりの美味さ。久しぶりに絶賛のパスタです。

単なる語呂あわせもあっての選択が、今後も精進しなされ!のパスタとなりました。
ぜひゼヒ是非!食して下され!騙されたと思って。
そして、これからもこんな調子ですが頑張りまする。ご期待下され。


Posted by haraguro310 at 19:36│Comments(6)
この記事へのコメント
祝・100回!!すごい!!
おめでとうございます♪
これからもちょくちょく見に来ます。

おぉ!行きましたか、百鬼。
あのお店の雰囲気もいいですよね、静かで。
私も2年前くらいに行ったきりで
暫く食べてない・・・(>_<)☆
久しぶりにまた食べたいなぁ。
Posted by fumi at 2005年04月02日 21:31
どうもどうも、そんな大した事でもないんですが、自分ひとりで盛りあがってみました。

そうそう、店というかあの雰囲気、いいですわ。
静かで景色が良くて、のんびりおいしいものを頂くのにはぴったり。

いやぁ、牛トロパスタ、本トうまかったですよ。
これからもよろしくです。
Posted by くろくろ at 2005年04月03日 13:40
100回記念おめでとうございます、
って最近訪れたばかりのぼくが言うのもなんですが。
くろくろさんには引き出しがいっぱいありそうですね。
ぼくの引き出しは3段くらいですが、古くて開けにくいようです。
これからも楽しみにしています。
がんばってください。
Posted by aru at 2005年04月04日 21:36
ありがとうございます。

…とは言え、ここしばらくは絶不調です。
何を書こうかがまとまらない。
引き出しの少なさを感じております。

アルさんのように、過去の旅日記なんかも
いいですね。
まあ、マイペースでいきますので、
これからも宜しくお願いします。
Posted by くろくろ at 2005年04月05日 09:16
100回おめでと。君はよい人生を送ってると思うよ。これからもおいしい食べ方をよろしく!

生肉をパスタに載せるとは大胆!そっちじゃ有名な店なの?コンビーフにも見える…。
市ヶ谷の桜、満開です。週末あわよくば花見です。
Posted by 崎陽軒 at 2005年04月06日 15:20
崎陽軒って誰よ!(笑)

何がいい人生よ。いろいろあるのよ、人生って。
花見、いいなぁ。
Posted by くろくろ at 2005年04月07日 00:47