2016年09月12日

アイスクリームパーラー美園

image

imageimage

以前から、北海道初のアイスクリームパーラーとの情報はインプットしており、このお店の前を通り過ぎること10数回、ようやく訪問の運びに。。。


image

噂の?日本でココだけの?というお店自慢のアイスクリーム。
期待値があがります。


image

メニューを失念。
壁にあった鍋焼きうどんが自信作のよう。
こだわりまくってます。冬に食べに来ても良いかも。


image

まずはアイスコーヒーを飲みながら老舗喫茶店の雰囲気に浸ろう…思ってたのですが、先客の関西から来たと思しき団体のせいか、普段静かな雰囲気と想像できつつも、今回は残念ながらその雰囲気に浸れず。

しかしながら向かいの親子が同じ表情で嬉しそうにパフェを食べています。
余談ですが、小樽はおじいちゃんとお孫さんの組み合わせが多い気がします。
たまたまかな。

ちなみに、アイスコーヒーは加糖タイプでした。


image

さてさて、ツレが注文したプリンパフェ。
プリンもうまいのですが、やはりアイスが違います。


image

そして噂の?全国ココだけの?アイスクリーム。
あっさりながら懐かしさを感じる味わい。舌の上に気持ちゆっくり溶けだしていき、広がるクリーミーな味わいと上品な甘さ。
しみじみうまいです。
器も個性的で、雰囲気づくりの欠かせないパーツになってます。


image

次回はモカパフェか、ソフトクリームか。
鍋焼きうどんも選択肢に入れておきます。







■アイスクリームパーラー美園

住所:小樽市稲穂2-12-15
時間:10:30〜20:30
定休:火曜
電話:0134-22-9043


Posted by haraguro310 at 00:07│Comments(0)