☆はらぐろぱんだのなんでもつぶやいちゃうブログ☆

マイペースなラジオリスナー【はらぐろぱんだ】が マイペースに独り言なんぞつぶやいてます(笑)

2012年06月

☆対中日ドラゴンズ7回戦☆

首位・中日ドラゴンズとの7回戦は、4回に打撃好調の阿部が2ランホームラン放って先制すると、先発の澤村が7回途中1失点の好投を見せた。終盤は山口、マシソンのリレーで1点差を守りきり、接戦をものにした。 
 
澤村は初回を2つの三振を含む三者凡退と、最高の立ち上がりを見せた。 
 
 
打線は2回裏、先頭の村田が左翼にヒットを放つ。阿部は四球で無死一、二塁とチャンスを作る。しかし、高橋由が二塁ゴロ併殺、亀井も三塁ファウルフライに倒れた。 
 
 
3回裏は二死から長野の右翼前ヒット、古城の左翼線へのヒットで二死一、三塁とした。しかし坂本が二塁フライに倒れ、無得点に終わった。 
 
4回裏、村田が右翼へヒットで出塁。続く阿部が右翼スタンドへ2試合連発となるホームランを叩き込み、2点を先制した。 
 
 
澤村は5回表、谷繁、堂上剛の連打で一死一、三塁のピンチを招く。中田賢の代打・山崎は空振り三振に仕留めるも、二盗を刺そうとした阿部の送球がそれる間に谷繁が生還。それでも続く荒木を三塁ファウルフライに打ち取り、1点のリードを守った。 
 
6回裏、村田が猛打賞となる左翼線への二塁打でチャンスメーク。1死後、高橋由の代打・谷は敬遠四球で二死一、二塁とした。しかし亀井は三塁ゴロとなり、追加点は奪えなかった。 
 
7回もマウンドに上がった澤村は、先頭の井端にヒットを許してしまう。谷繁を中堅フライに打ち取ったところで、2番手の山口へスイッチした。代打の福田を三塁ゴロ、続く平田は空振り三振と完璧なリリーフを見せた。 
 
山口はイニングをまたぎ、8回もマウンドへ。1番からの好打順を三者凡退に抑え、流れを引き寄せた。 
 
最終回のマウンドには、マシソンが上がった。一死から四球とヒットで一、二塁のピンチを招くも、谷繁を左翼フライ、代打・藤井を二塁ゴロに打ち取り、最小得点差で逃げ切った。 
 
 
 
得点も慎之助のホームランによる2点だけでしたが、澤村がよく抑えてくれました
 
 
 
澤村も自身の連敗を止めることが出来たし、これからノっていってもらいたいですね
 
 
 
 
 
 


☆対広島東洋カープ9回戦☆

広島東洋カープとの第9戦は、1回に古城のタイムリー三塁打などで2点を奪った。4回には阿部の11号ソロ、6回には村田の5号ソロで2点を追加した。内海は4イニングを三者凡退とするなどで無失点に抑え、7勝目をあげた。 
 
1回、先頭の長野の二塁方向への打球がエラーを誘い、出塁する。続く古城が左翼にタイムリー三塁打を放つ。これで長野が本塁を踏み、ジャイアンツが先制点を奪った。さらに村田が中堅へ犠牲フライを打ち上げ、古城が生還。2対0となり、幸先の良い出だしとなった。 
 
3回、先頭の長野がヒットを中堅に運び出塁。続く古城が送りバントを決め一死二塁としたが、後続が断たれた。 
 
その裏、先頭の石原に右翼線への二塁打を許したが、今井の送りバントを内海が三塁へ送球して封殺。左腕がきっちりとピンチを抑えて、この回も広島に本塁を踏ませなかった。 
 
4回、先頭の阿部が右翼スタンドに11号ソロを放り込んで、1点を追加した。
 
さらに6回、村田が5月28日以来、5号となるとソロホームランを左翼スタンドに運び、4対0と広島を突き放した。 
 
 
4、5回を三者凡退とした内海は6回、先頭の迎に右翼へのヒットを許し、無死一塁とされた。しかし後続を二塁ゴロと空振り三振とし、この回もしっかりと抑えた。 
 
7回、今季初スタメンの矢野が中堅にヒットを放ち出塁。続く内海が送りバントを決め、二死二塁としたが、長野が右翼フライと打ち取られた。 
 
その裏、内海は先頭の岩本にヒットを許したが、赤松を遊撃併殺打、広瀬を空振り三振とし、得点を許さない。 
 
8回、坂本が死球で出塁した後、村田が中堅にヒットを放ち一死一、三塁とした。ここで村田の代走の藤村が二塁への盗塁を試みたが、失敗してしまう。その後、阿部と鈴木尚が2打者連続で四球を選び、二死満塁とチャンスを広げた。しかし、亀井が遊撃ゴロに倒れた。 
 
その裏、先頭の堂林に左翼線への二塁打を許した。石原を右翼フライとした後、倉にホームランかと思われた打球を打たれたが矢野が見事にキャッチして無失点のまま9回へ。 
 
内海は9回もマウンドにあがった。きっちりと三者凡退を取り、完封勝利した。 
 
 
 
広島に連勝です
 
 
 
慎之助と村田のホームランも大きかったのですが
 
 
 
昨日は、やっぱり内海さまさまですね
 
 
 
今シーズン初完封で、これからますますノっていけるのではないでしょうか
 
 
 
さぁ、今日からは東京ドームで中日との首位攻防戦です
 
 
 
ファンとしては3タテで首位奪還を望みたいところです
 
 
 
とは言え、中日も調子がいいのでなかなか簡単には勝たせてもらえないでしょうね
 
 
 
なにはともあれ、素晴らしい試合を期待したいと思います
 
 
 
 
 
 


☆対広島東洋カープ8回戦☆

広島東洋カープとの8回戦は坂本、長野の本塁打で効率よく得点した巨人が勝利した。約2ヶ月ぶりに先発したゴンザレスは、2回に先制を許すもそれ以降は好投を見せた。6回に1点差に迫られるも山口、西村の必勝リレーで逃げ切った。
 
初回は両先発手が共に三者凡退に抑える静かな立ち上がりとなった。 
 
2回表、一死から阿部は右翼へ二塁打を放ちチャンスをつくる。しかし後続が倒れ、先制はならなかった。するとその裏、連打で無死一、二塁のピンチを迎えた。その後、二死までこぎつけるも、石原に左翼線へのタイムリー二塁打を浴び、先制点を与えてしまった。
 
4回表、この回先頭の坂本が左翼へソロホームランを放ち、同点に追いついた。
 
さらに5回表、亀井が中堅越えの二塁打でチャンスをつくると、長野が左翼へ勝ち越しの2ランホームランを放った。 
 
 
ゴンザレスは6回裏、先頭の赤松を四球で歩かせると、丸には中堅前ヒットを許し、無死一、三塁とされる。続く堂林を空振り三振に仕留めたところで、マウンドを2番手のマシソンに託した。マシソンは、石原の犠牲フライで1点を奪われるも、代打の切り札・前田智を二塁ゴロに打ち取った。 
 
7回表、亀井が二塁ゴロ失策で出塁すると矢野が送りバントを決める。続く長野が四球で出塁し、寺内が左翼へのヒットで一死満塁と絶好のチャンスを迎えたが、坂本が遊撃併殺打に倒れて追加点は挙げられなかった。 
 
7回裏からは3番手で山口が登板し、1番からの好打順を見事に三者凡退に抑える好救援を見せた。8回もマウンドに上がった山口は、先頭打者にヒットを許すも後続を抑え、役割を果たす。 
 
9回表、古城が投強襲ヒットを放つと、亀井は初球で送りバントを決める。矢野の二塁ゴロで二死三塁としたが、長野は中堅フライに倒れた。 
 
その裏は守護神の西村がマウンドに上がる。先頭の石原に右翼へヒットを打たれたが、後続を3者連続三振で締め、試合終了。マツダスタジアムで今季初勝利を挙げた。 
 
 
 
正直ホッとしました
 
 
 
マツダスタジアムでの連敗も止めたし、次は連勝といきたいところですね
 
 
 
ただ、昨日はホームランでのみの得点だったわけで
 
 
 
7回の一死満塁のチャンスに得点出来なかったり
 
 
 
とにかく相手投手を攻めきれていない感じの展開が目立ちます
 
 
 
ホームランは見ていてもスカッとしますが
 
 
 
なんだか悪い状態の時のように一発頼みにならないか心配ではあります
 
 
 
毎試合ホームランが出るとも限りませんしね
 
 
 
やっぱり、打線のつながりのあるチームが優位になってくると思います
 
 
 
中日が3連勝中と負けてくれないのでゲーム差もなかなか縮まりませんが
 
 
 
今日は打線のつながりでしっかりと勝って、週末の首位攻防戦に臨んでもらいたいと思います
 
 
 
 
 
 




☆ガッツ登録抹消☆

巨人の小笠原道大内野手が27日に出場選手登録を外れることになった。原監督が26日の広島戦の後、明らかにした。同内野手は5月3日に左太もも裏の肉離れで登録を外れ、今月16日に1軍に復帰したばかりだった。
 
小笠原はこの日、7回に代打で出場し、2打数無安打。一塁の守備にも就いた。原監督は「(脚が)完治していないので、もう一度つくり直してやってくれと言った」と説明。小笠原は「もう一回頑張ってきます」と話した。代わって、27日に先発するゴンザレスが登録される。
 
 
 
 
 
 
たしかに復帰してから結果も出ていませんでしたからね
 
 
 
まだまだ長いシーズン、ガッツの存在が必要になることがあると思います
 
 
 
もう一度しっかり仕上げて戻ってきてもらいたいですね
 
 
 
 
 
 


☆対広島東洋カープ7回戦☆

敵地・マツダスタジアムで行われた広島東洋カープとの第7回戦は、先発のホールトンが初回に2点本塁打を浴びるが、3回にホールトン、坂本のタイムリーで同点に追いついた。しかし、4回に再び被弾して勝ち越しを許すと、5回にも2失点した。打線は4回以降、広島投手陣の前に沈黙し無得点。坂本が4安打と活躍したが、打線がつながらず勝利に結びつけることが出来なかった。 
 
ジャイアンツの先発・ホールトンは初回、先頭打者に四球を出し、盗塁と犠打で一死三塁とされる。梵は打ち取ったが、続く岩本に2点本塁打を許し、先制されてしまう。 
 
反撃に転じたい打線は2回表、先頭の阿部がヒットを放つが、高橋由が併殺打に倒れチャンスを広げることが出来ない。 
 
ホールトンは2回にも内野安打と犠打で二死二塁のピンチを迎える。天谷に右翼へ鋭い当たりを飛ばされたが、亀井の好捕で切り抜けた。 
 
3回表、先頭の亀井が左翼フェンス直撃の三塁打でチャンスメークすると、ホールトンが右翼にタイムリーヒット。自身のバットで1点を返した。さらに二死二塁から坂本が左翼線にタイムリー二塁打を放ち、序盤で試合を振り出しに戻した。 
 
 
2、3回と無失点に抑えて調子を取り戻したかのように見えたホールトンだったが、4回裏、堂林に右翼スタンドに運ばれ、再び勝ち越しを許す。 
 
5回裏、先頭の天谷にヒットを浴びたところでホールトンは降板した。2番手の高木京は、犠打で一死二塁とされると、梵、岩本に連続タイムリーヒットで、2点を追加された。3番手の福田は、二死二、三塁のピンチで堂林を空振り三振に打ち取り、さらなる追加点を与えない。 
 
4、5回と大竹に三者凡退に抑えられていた打線は6回表、一死から坂本が猛打賞となるこの日3本目のヒットで出塁すると、続く村田の遊撃への当たりが失策を誘い、一死一、二塁とチャンスをつくる。しかし、阿部、高橋由が凡退し得点は奪えなかった。 
 
7回裏からは高木康が登板。一人の走者を出したが無失点で抑え味方の反撃を待つ。しかし8回表の攻撃も、今日4本目のヒットで出塁した坂本をホームに迎え入れることが出来ず無得点に終わる。 
 
8回裏に登板したルーキー田原は、広島打線をこの試合初めて三者凡退に抑え、9回の攻撃に望みをつないだ。 
 
9回表、先頭の高橋由がヒットで出塁するが、後続が倒れ試合終了。打線は坂本の4安打を含む9安打を放ったが、打線がつながらずカード初戦を勝利で飾ることは出来なかった。 
 
 
 
日曜日の引き分けを挟んでの連勝とはなりませんでした
 
 
 
先発ホールトンの調子もよくなかったのですが
 
 
 
やっぱり打線ですよね
 
 
 
これで今シーズン、マツダスタジアムで4連敗となってしまいました
 
 
 
鬼門とならないためにも、今日はスッキリと勝ってもらいたいと思います
 
 
 
 
 
 



☆小久保選手2000本安打達成!!☆

ソフトバンクの小久保裕紀内野手(40)が24日、ヤフードームで行われた日本ハム戦の4回、ウルフから中前打を放ち、通算2000本安打を達成した。
 
史上41人目。プロ19年目の1997試合目での到達。あと1本としながら腰を痛めて5月25日に離脱し、復帰初戦で成し遂げた。
 
 
 
 
 
 
小久保選手
 
 
 
 
 
 
それにしても
 
 
 
復帰初戦で決めるあたりは、いかにも彼らしいですね
 
 
 
好きな選手の1人ですし、ジャイアンツでも3年間プレーした選手ですので、本当に嬉しく思います
 
 
 
一時は引退も囁かれたりしましたが、まだまだ元気で活躍してもらいたいですね
 
 
 
 
 
 





☆対東京ヤクルトスワローズ11回戦☆

3連戦の勝ち越しが懸かった東京ヤクルトスワローズとの第11回戦は、3回に長野のソロ本塁打で幸先良く先取点を奪う。先発の杉内が4回に同点とされ、5回には勝ち越しを許したが、6回に阿部の本塁打で同点に追いつく。その後、両チーム得点できず2対2のまま試合は延長戦へ突入。10回に勝ち越しを許したが、その裏に坂本に同点タイムリーが飛び出し、3対3の引き分けで試合を終えた。 
 
巨人の先発のマウンドには、ここまでリーグトップの勝ち星、防御率を誇る杉内が上がる。3回まで毎回安打を打たれながらも要所を抑え、ヤクルト打線に得点を与えなかった。 
 
打線は3回、ヤクルト先発の石川から長野が右翼スタンドに飛び込むソロ本塁打を放ち、このカード初めて巨人が先制点を奪う。 
 
 
しかし直後の4回、杉内が二死から宮本に左翼にホームランを打たれ同点とされる。さらに、5回にもヒットと四球で一、二塁とされると、川端にタイムリーヒットを浴びて勝ち越し点を献上する。 
 
5回まで1点に抑えられていた打線だったが、6回、二死から阿部が第10号の同点弾を右翼スタンドに叩き込み、試合を振り出しに戻す。 
 
さらに7回、一死から谷が左翼前ヒットで出塁すると、この日一軍復帰の矢野が送りバントを決め得点圏に走者を進める。続く長野の敬遠四球で一、二塁とし、加治前が代打として登場したが、空振り三振に倒れ勝ち越すことはできなかった。 
 
8回からは、杉内に代わり山口が登板。2イニングを一人の走者も許さない安定した投球でヤクルト打線を封じ込める。山口の好投に応えたい打線だったが、7回以降は得点できず、試合は延長戦に突入した。 
 
10回、守護神の西村がマウンドに上がるも、ミレッジに痛恨の勝ち越し弾を浴びてしまう。 
 
粘りをみせる巨人打線はその裏、先頭の長野がライト線への二塁打で出塁すると、藤村がきっちりと送りバントを決め、走者を三塁に進める。ここで坂本がセンターへのタイムリーヒットを放ち、土壇場で同点に追いついた。 
 
 
11回は、4番手で登板したマシソンが無失点で抑えたが、その裏の攻撃で得点することができず3対3の引き分けで試合を終えた。
 
 
 
10回表に勝ち越された時は、正直負けたと思いました
 
 
 
試合が終了した時は、負けなくてよかったという感じでしたね
 
 
 
でも
 
 
 
やっぱりヤクルトに勝ち越して広島に乗り込んでもらいたかったです
 
 
 
結果的に9安打ではありましたが、打線がつながらず苦戦を強いられたと思います
 
 
 
ホームランも魅力はありますが、やっぱり打線がつながった時の強力打線も見たいですね
 
 
 
 
 
 


☆ほどほどが一番☆

サッカーの欧州選手権を11日間連続で徹夜しながらテレビ観戦した26歳の男性が6月19日、湖南省長沙市内の自宅で死亡した。睡眠不足による過労などが原因と見られている。中国新聞社が伝えた。
 
男性は6月8日の開幕以降、友人らとともに連日バーに通い、ビールを飲みながら試合を観戦していた。19日未明の試合が終了した際、友人が男性の肩をたたくとあまり元気のない様子だったという。男性は同日午前5時過ぎに帰宅し、シャワーを浴びて床に就いた。
 
夕方になって母親が食事のために呼びにいくと、すでに全身が冷たくなって呼吸が止まっていた。男性は大学時代にサッカー部のキャプテンを務めるほどのサッカー好きで、イングランドの大ファンだったという。死亡する前日も、友人らとともにサッカーをプレーしていた。
 
両親は「いつもあんなに元気だったのになぜ」と悲嘆している。地元病院の医師は「睡眠不足で免疫力が低下していたことや、タバコやアルコールを摂り過ぎたことなどが原因」と話した。
 
 
 
好きなことや趣味に夢中になって没頭すると時間や疲れを忘れることってありますよね
 
 
 
自分もどちらかと言えばそういうタイプの人間ですので、この記事を読んだ時はゾッとしました
 
 
 
何でもほどほどが一番ですね
 
 
 
これからは気を付けたいと思います
 
 
 
 
 
 


☆対東京ヤクルトスワローズ10回戦☆

6試合振りに本拠地・東京ドームで行われた東京ヤクルトスワローズとの10回戦は、10安打で7得点と打線がつながった。先発の澤村は初回に3点のリードを許すも、粘りのピッチング。後を受けたリリーフ陣はマシソンが2イニングを0に抑える好投で勝ち投手になった。 
 
4連敗中の澤村は、この日も苦しい立ち上がり。先頭のミレッジに四球を与えると、川端のタイムリーヒットで先制を許す。畠山を右翼フライとして二死までこぎつけたが、続くバレンティンに特大の2ランホームランを浴び、初回に3点を失った。 
 
澤村はリードを許したが、上位打線から始まる3回を三者凡退に打ち取った。さらに4回には前の打席でホームランのバレンティンを中堅フライに抑え、この回も三者凡退とする。2イニングを完璧に抑える投球で、試合の流れを引き寄せた。 
 
するとその裏、一死から村田がヒットで出塁、続く阿部が左中間を深々と破るタイムリー二塁打を放ち、反撃の口火を切る。
 
 
高橋由、エドガーが連続で四球を選び満塁とすると、澤村の代打・加治前が押し出し四球を選び、1点差に詰め寄った。さらに長野が右翼への2点タイムリーヒットで続き、このイニングに一挙4得点。打者一巡の猛攻で逆転に成功した。 
 
直後の5回、代打を送られた澤村に代わって登板した田原は、一死から四球とヒットを許し、三塁にランナーを背負う。ここで田中にスクイズを決められ、同点に追いつかれた。なおも二死二塁とピンチが続いたが、3番手で登板した高木京が川端を打ち取り、逆転は許さなかった。 
 
6回、マシソンが畠山から始まる相手の中軸を三者凡退に抑える好リリーフ。試合の流れを引き寄せると、その裏、先頭のエドガーが左中間への二塁打でチャンスを作る。マシソンの送りバントでランナーを三塁に進めると、加治前がしぶとく左翼にはじき返すタイムリーヒットを放ち、勝ち越しに成功した。 
 
 
マシソンは7回、四球と盗塁でランナーを得点圏に背負う。しかし後続を抑え、勝ち投手の権利を持ってマウンドを後にした。 
 
打線は7回、阿部が中堅越えに三塁打を放つと、高橋由の犠牲フライで追加点。8回には坂本がタイムリーヒットを放ち、リードを3点に広げた。 
 
マシソンの後を受けた山口、西村はそれぞれ1イニングを三者凡退に抑え、試合を締めくくった。 
 
 
 
とりあえずは連敗ストップでホッとしました
 
 
 
澤村は負けこそ付きませんでしたが、どうも立ち上がりがよくないですね
 
 
 
早く本来の調子を取り戻してくれたらいいのですが
 
 
 
今日の先発は
 
 
 
 
 
 
杉内投手
 
 
 
前回の楽天戦ではガルシアにホームランを打たれて敗戦投手になってしまいました
 
 
 
今日は、この2試合で3ホーマーのバレンティンを封じ込めて勝利を掴んでもらいたいと思います
 
 
 
 
 
 


☆発表!!☆

19日の☆いくらに見えますか?☆で布団のセットを紹介しましたが
 
 
 
今日は、その金額を発表したいと思います
 
 
 
さて、気になるお値段は
 
 
 
 
 
 
それぞれに高級素材が使われているため、トータルで莫大な金額になっています
 
 
 
やっぱり寝心地とか違うんでしょうかね
 
 
 
でも
 
 
 
金額を知ってしまったら、逆に寝付けないかも知れませんね
 
 
 
それ以前に
 
 
 
もし機会があったとしても、自分の場合
 
 
 
金額にびびって布団に入ることすら出来ないかも知れません
 
 
 
 
 
 


訪問者数

livedoor 天気
こんなヤツです↓

はらぐろぱんだ

コメントありがとうございます!!
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ