February 23, 2006

コバトンは働いている

先日本屋で買った本のカバーがコバトンだった。
少し前からやってるキャンペーンだったんだね知らなかった。

調べてみたらダウンロードして好きに使えるみたい。

ダウンロード時の画像はこんなカンジでExcelファイル。

コバトンカバー

ダウンロードの場所はここ
キャンペーン全体のページはここ
参考までに。


レディアでこういうカバーを作って浦和周辺限定とかでやられたら、うっかり吸い寄せられるかも(笑)とは思った(でもレディアたちは働かないからのう)

はせべまつり

日本代表vsインド戦
放送する必要があるのかいな?というくらい練習試合のような気がし無く無くも無い。
見所はシンジの100ゴール目Getと長谷部の活躍とか活躍とか巻腹とか。
爺はとかく信用ならんので、話半分で聞いておくが、いっそ湯浅先生の大絶賛祭りがスバラシかったと(笑)


余談
うっかり今週のサカマガを購入してしまった。長谷部ファイルは笑ってない方の縦型だった。しかしA5版……なんて微妙な大きさなんだろうなホントに。


February 02, 2006

敵ながら

日刊の『千葉湯のみ500個完売!犬偏で創作
の記事を読んで、
先日これをちゃんと詳しく紹介なさっていた千葉系のブログ(なのはなユナイテッド)さんがあるのですが、
ここで詳細に拝見して

いやもうこれ敵ながらアッパレ!!だと(大笑い!!)

だって二番煎じでもいいから浦和でもうまいこと出来んもんかね、とか思ったけどなんか思いつかなかったし
(いやうまいこと思いつかれる方もいらっしゃるやも知れませぬが)

しかしこういう物品ってロット1000くらいとかからでは無いのだろうか?(というかでなければコストが高すぎていちいち追加製作してたら儲けが無いような……どうでもええことですが)

……それにしても通販とかされてしまったら、なんか欲しい気がしてしょうがないうわあぁぁっ、千葉の罠に嵌まるーーっ。




January 30, 2006

RedsFesta2006

多分に漏れず行ってまいりました。
以下、自分メモを兼ねた記録です。


入場ゲート付近
ゲート



入口付近に新ユニ姿の選手のボードが立ってたのですが、ちょうど光の加減もあったのですが……闘莉王さんのデコ…デコぉっ!!
闘莉王


今年の三菱車は『アウトランダー』&『i』
赤い車



展示されてあった新ユニ。
横浜Mとか磐田とかを見てしまった後では、そのデザインに胸をホッと撫で下ろし、じっくり見てくるのを忘れた。
ユニ



昨年ローレベルの席取りが余裕だった時間に行ってみたら、なんか有り得んくらいの出足の早さでぼーぜん。当然ローレベルもいい席は埋まりまくり、というか、荷物やひもやらガムテやら置かれまくり。
こんな席取りが激しい状況の時に限って連れ遅刻してきたり(笑)
そんなめっさ激しいアリーナ席じゃなくてもいいんだけど、それすらも取り難いってえんらい状況だ。ちょっとカンベンしてくれ、という気持ち……。

そんな中でも奇跡的に席を確保。

午前中はサッカースクール。
なんかあんまり慌てて無い子供がいると思ったらレディースの選手の皆さんでした。あああ、なんかお子様たちと同化してたよー!!
ハートフル


落ち着いてから場内をふらふら。すごい人。ハートフルクラブのコーナーで体操を実演してたのかな。その時の人だかりと人並みの混雑はとんでもなかった。


本年度も捕獲してみた。
フルまるおもてフルまるうら



開始まで時間があったので(今年はスポンサーブースの配布物が個別ではなかったので)、カップ展示場に行ってみる。待ち時間30分だって!げそり。

J準優勝銀皿
J準優勝銀皿


ナビスコ杯3位盾
ナビ杯3位盾


NHK杯
NHK杯


天皇杯
天皇杯


JOC杯
JOC杯


ドイツ杯
ドイツ杯


共同通信杯
共同通信杯


出口付近でカップ全景
カップ全景


……流石由緒ある大会だカップ多過ぎ!!

これらをひととおり見物後、食料の買い出しに出るが、まあ、どこも赤い人がすごくて。
COCOONの方まで足伸ばしたけど、昼時+赤い人でやっぱすごくて(ドトールで外まで列がっ!!)
ヨーカドーの方まで足伸ばしたんだけど、あそこにあるマックがまたスゴイ並びで挫折で(笑)
ヨーカドーの食品売り場のお弁当コーナーが蝗通過後のようで、フードコートが恐ろしい待ちだった!!
こりゃ近所のコンビニで購入してけば良かったヨと本気で後悔。
来年も同様だったら学習しよう……。


で、へろへろになって席につく。

フェスタ開始。

全選手入場。
ジュニアユース・ユース・レディース・本体・スタッフ。
写真は角度の都合で斜め後ろから。ユースとジュニアユースは写せなかった。
選手整列


代表合宿組からビデオメッセージ。
代表3人組


この後、選手のトークショーwith小学生のちびっこと
だったんだけど、なんかもうオマエ絶対2歳か3歳!!っていうお子様も蜘蛛の子散らすようにわらわらピッチに降りてて、子供もう、司会の方の言葉なんか聞かない聞かない(笑)
子供のパワーって改めてスゴイですと思ったホント。


今年も来やがったTBS。
バナナ意味無いじゃん!なPK対決。
バナナとそれらを撮影するカメラマン隊。
バナナを撮るひとバナナ


それなりに楽しそうな収録中のポンちゃん
収録中ポンちゃん


全部で3種目やって、
この収録が30−40分くらい押したのかなぁ。どうせ10分か20分くらいしか使わないだろうに、2時間くらいの収録です。ご苦労さま。でもなんかもう来年はTBSいらない……。

この後、選手のかくれんぼとか借り物競争とかあったんだけど、まあそれなりに。
なんかビミョーだよなこれらのゲームって。
選手全員トークとかじゃダメなのか?

今年も山田キャプテンのご挨拶があってフェスタ終了。

終了後。
例年だと出口ゲートでご挨拶なんだけど、流石に42000人とかだともうそれは無理そうで、最後に場内1周でした。
最後にご挨拶1


最後にご挨拶2



haraharado at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 18, 2005

繋がってる?

所用で姉夫婦の家に邪魔する。
姉の旦那と天皇杯の話&甲府のJ1昇格の話なんぞしたりする。
姉の旦那様は甲府出身。
前に小耳に挟んでいた気がするのでちゃんと確認したら

はくばくの社長とご学友っ
(電話で気軽にお話できる間柄っぽい)

小瀬のチケならどうにでもなりそうだが、駒場や崎スタはやはし無理か
とか欲望ぎらぎらなことは考えてみました。
ああ、でも本当になんかどうにかなるんだったらよろしくとかなんとか言っておこう(必死)(笑)


そう言えば『サッカーJ+』を購入した時にこのはくばくの社長様のインタビューがあって、実姉がこの社長様を拝見したことが無いと言うので雑誌ごと持って行って見せたら

「ホ○えもんやん!!」

と大層ガッカリしてました……っつか何を期待してたんだ(笑)

September 28, 2005

グッジョブ

なんかvs浦和戦の時にはひとりで一殺とかマイルールでも作ってるんじゃなかろーかとか思わなくなくもない、サッカー界の十六文キッカーの技だったらしいですが、

チームドクターが左に曲がった鼻を瞬時に修復したという

うおお!やはしスゴ腕だ!!仁賀医師グッジョブ!!

しかしニッカンのこの記事の坪井の写真は何事だろう……。

他参考:『浦和・坪井、鼻骨折れていた…横浜M戦で相手DFと激突』(sanspo)

企業の努力!?

『横浜が15億円の赤字に…巨人戦での不入りが大きな要因』(sanspo)
赤字は最終的に親会社のTBSに援助を求めることになるが「企業努力だけで追いつかないところまできている」と峰岸社長。巨人の再建は、横浜の未来をも大きく左右することになりそうだ。


サッカーのチームを見慣れていると思うが、これってサッカーに準えるならば
アウェーチームの動員力に賭けるしかない!?ってこと!!?
野球チームの経営努力ってなんだろう
っつか、親会社(TBS)が経営努力をしてる様子が伺えたことないよ。


『横浜15億円の赤字、交流戦の影響も』(日刊)

こっちの記事では『プロ野球の興行価値を高めないと』と言ってて『巨○が』は言ってないが、結局そーゆーことなのかなぁ……。

せんきょまつり

『公明頼み、武部土下座…八代問題で焦り』(zakzak)

なんで駒場で試合のある水曜日に限って来るかなぁっ。総理大臣も武部幹事長も。

September 26, 2005

後日判明

これか!

9/23の大原に森さんと一緒にいた謎の外国のみなさまは。

『浦和、バイエルンと業務提携』(Web報知)

最近流れがゲルマンだなぁ……。いや元々ドイツ方面にコネ強いみたいだけど。得意の方面はやはし生かすべきか?とかぶつぶつと。
でもJでも浦和くらいじゃないか?割とドイツ方面に強いの。
ブラジル系のコネ持ちチームは多そうだけど。


サポ以外の何者でもなく

ある代表監督の日記

爺……ベストショットが試合じゃなくてサポのパフォーマンスかいっ!!
しかも同日の夜にあったG大阪vs鹿島@万博には行かなかったのか!?


September 23, 2005

初大原!!

(大宮駅の横の方にあるなんかの専門学校ではなく、なんて書かなくてもこれをのぞかれる方は間違えんじゃろうが!)

祭日だったので初めて大原に練習を観に行くことにした。

一緒に行くYさんの都合もあって新都心からの待ち合わせ。
道に不案内+時間が読めないというあたりで、新都心からタクったのですがタクシーの運転手さんも心得たもので「大原」と言っただけで行きましたよ!
でも着いてみたら基本料金内だったので「えええ!?」と。
オフィシャルの行き方案内にバス乗車うんちゃらとかあったから、なんか余程遠いのかと思ってたよ!!バス乗った方が遠回りというか無駄に時間をロスするというか、そもそも健康な方だったら徒歩推奨!と書いて充分なのでは?
北浦和・浦和→駒場まで歩く方々だったら無問題ですよ絶対。

そしてタクったりしたもんだからエライ早くついてて、なんか場所取りか出待ちをする方々と同じような状態に!席がよりどりみどりだったのはいいのですが……まあ、初めて行ったので、上とか周囲とかぐるぐるしてて結構時間はつぶれましたが。

祭日なのでひとが多かったです。
あと無敵女子高生系がぱわふるだった(笑)
思ったより暑い日だったのに、もう秋の装いで革ブーツを履いて来ている女の子(多分彼氏連れ)とかもいていてスゴイと思った。絶対蒸れると思うんだけどなー、あれ。
観客席に座ってて、ふっと上を見ると森カンペオンが二階のデッキ部分にお客様らしき方々とおりました。3人くらい。日本人じゃない。欧州系に見えたけど、区別付きません。なんか和やかに話してたけど、誰だろ?選手を見に来たのか選手の代理人関係なのか??

練習開始時間に選手登場。
なんかいっぱいいない選手がいるのですが、咄嗟に判らず。室内調整かな?
明日が試合だったので軽めの調子のようです。
後半は変則ミニゲームをしてたんだけど、都築がやたらとシュートを決めてたこととか、アレがやたらと「アレ!アレ!!」といじめられてて「うるさいよ!」と言ってたあたりとか、達也がシュートを外して芝に転がってたとかそんなあたり。

練習後の芝の周りを、多分近藤君が歩行→走行、と、闘莉王が走行してました。

練習終了後のたりのたりとしてから出口に向かう。
ポストカード列とサイン待ち列があって、沢山人が並んでる!
正直なところ試合前日にそんなにサービスはないじゃろー、とか思ってたのですが、ポストカードって全員配布なのか?と思いながら話のネタに並んでみる。
違うんだねー。選手に依頼された警備員の方が少数配って運が無ければそれでおしまい!っていうカンジなんだねー。今日は観に来た人多かったから尚更もらえないひとがいっぱいみたい。しかも選手出口はこっちじゃないんだねー。
結局警備員さんが終わりというまで(多分言うだろうから)それまで一応いようかなー、と思ってたら、結局1時間以上はいた、かなぁ(笑)(諦めて帰れと)
そしたら最後の最後にエンゲルスコーチが出てきて、それに待っているみなどもが大騒ぎでそれを見て苦笑したエンゲルスコーチが「(カード)誰のでもいいの?」と言ったら、誰かが「いい!」とか言ってて、おいおいその呼応は失礼だろとかツッコミながら、それでも有難くカードをいただいてきてみました。

帰りは当然の如く歩きで帰り。15−20分くらいで新都心に出れました。
途中cocoonの駐車場に割と近い横断歩道を赤信号で待っていると、左から右に歩いている白い物体があって、なんじゃら?と思ったらウェディングドレスにタキシードの花嫁花婿様がただった……。初めて見たよ。交通量の多い道路を歩いて横断で渡る結婚カップル。しかも渡りきった場所で祝いに来ている皆様方が「おめでとー!」をやってて(笑)

最後に新都心の北与野駅近くにあるおいしいラーメン屋さんでご飯食べて帰りました。


そしたらパソ触ってるうちにYahooで岡野の報に触れてしまった……そうかそれで練習にいなかったのか……。

『レッズ岡野選手が衝突事故 首都高速大宮線下り線』(Yahoo)
『浦和レッズ岡野選手、追突事故起こす 3人軽いけが』(asahi.com)

みなさま軽傷で済んで幸いです……。

September 22, 2005

サイドストーリー

最近右肩っつーか腕っつーかを壊し掛け、その所為で今お世話になっている整骨院があるのです。(そのセンセイはK−1選手とか他のスポーツの選手とかも診ているそちらの方面では名が通った方らしい)
そこに通い始めて、数回目の時
「サッカー観に行くんですよ」という話もしたら
「浦和ですか?」という言葉の後に「うちにもレッズの選手来たことあるんですよ」と言われ、
内心「な、なんだとう!!だ、誰だそれは!!」と思いながら
「えー、誰ですか?」と聞いたら
「知ってますかね……外国の選手でアルパイ選手なんですけど」

あ、兄貴ぃっ!!

「え、そうだったんですか!?」
「ええ、なんでも、やっぱり外国の体の大きい選手だと、浦和の自前の設備とかだけでは物足りなかったらしくて、それでうちに……でもうちに着始めてからすぐに解雇になっちゃったんですけどね」

あああああ。じゃあ3−4ヶ月早くここに来てたら、隣に寝転がってマッサージを受けてたのがアルパイだったのかもしれないんだー!!
それはそれでスッゴイ見てみたかったよー!!残念。


September 21, 2005

ヤクの売人

いや、いつも売りにやってくるヤクルトのおねーさんのことです。いつもそう呼んでるので(笑)
本日応援感謝セールヤクルト400(店舗非売品)が通常75円のところ60円で販売と聞きつい購入(笑)いいんだ毎朝飲むから。
ということで頑張れ古田!(そこかよ)


そういえば昨晩観たすぽるとの、試合模様の中で映っていたベンチの若松監督が、もう何もかも終わった、と言わんばかりに疲れてげっそり放心していた顔だったのがめっちゃ気になりました。
確かに現監督的にはなんかもう、ってカンジもします今の自分の扱いに対しての古田の扱いってって、思ってそうな…………。

『古田の「選手兼監督」を容認…正式要請はシーズン終了前に』(sanspo)
『古田“監督問題”今月末までに結論』(スポニチ)

September 18, 2005

どにーちょ

……昔そんなNT○のサービスがあったような気もするんですがうろ覚え。
単に語呂で思い出しただけです。

しかし日曜日の15時という半端な時間(しかも南の方なのに)、という件に関して文句のひとつやふたつやみっつやよっつや……結果として曇り気味で良かったですが、どこかで呪いが掛かりすぎたのか途中でどばーっと雨にも降られていて、ホント現地遠征組の方々には頭が下がります。

試合はBS観戦だったのですが――観ていてコワかったです。
(以下頭の悪いテレビ観戦感想)
点が入るまでどうしよどうしよで、同点にされた時もどうしよどうしよで、1−2でハーフタイムに突入だったのでまだ落ち着けたところで、でもまた後半2−2にされてぎゃーっとなって、オウンゴールが入ってうわーっとなって……でもネネのゴールが決まったからこそ、そこで勝てるかも、とかやっと落ち着いたー。

画面印象。達ちゃん2倍速稼動。永井は動いたり動かなかったり。永井的にもマリッチがいた方がいいのかな?DFはバランスぐれぐれ。佐藤にハット決められって、これ、佐藤のマークを外しすぎとちゃうんやろか!?最悪たった一人のストライカーに3点叩き込まれて終了という状態になりかけていたのも否定できんし!!

でも勝ち点3を持って帰って来てくれてありがとう。


September 11, 2005

まだ暑いですがな

イヤ比較的涼しかったですが。
久々の生観戦。鳥戦!NHK総合(地上波)による全国放送!!
ただその所為で試合開始時間が、まだ9月上旬だというのに16時とかいう設定だったのですがね。
でも天気も良くて午後も早い時間だったのにあんまり観客が入ってなくて、観れる人はこういう時も観に来てほしいなぁ、とやっぱり思うのです。

奇しくも大分が財政的に大変だ!と判明した直後の試合。この時点で本日の浦和はビミョーヒール役?な気もしたのですが

……………………何モ気前良ク勝チ点アゲナクッテモ(ガクリ)

達ちゃんがものすごく頑張ってて、試合自体はもうこりゃアカン、という出来で、それを全国で晒してしまったトコロがまた泣けて……


本日は試合時間が早かったし、観客数も少なめだったので、久々にバスで浦和に出ようと思ったら大きな間違い!(笑)
夕方はまだ道路が混み混みなんだよー!!
それなのにバスの座席でうっかり調べ物なんかしちゃったから、ひさっびさに激しく酔いましたバス酔い。いや元々車にはめっちゃ弱いんだけどさー。いやもうげろんぱするっ!!とかホンキで必死(笑)
なんとか自分を騙して浦和駅前の道路まで到着。
でも最後の交差点のところで救急車が出動してて、おじいさんが担架に乗せられてた。一見、事故、じゃないみたいなんだけど……急病かなぁ。
まだまだ暑かったからなぁ。


August 25, 2005

確変負け

イヤ引き分けだったんだが……こっちもマリッチが確変してくれないかなぁ、というあたりで


J1-第20節 浦和2−2神戸@駒場

チケ争奪戦に相変わらずの敗戦&時間内参戦不可なのでTVS有難う観戦。

あっくんのFK   目ガ覚メマシタ。
あの位置であんなFKを蹴られてしまったのだから、あれはもう仕方が無いと思いました。
んが。なにもそれをここで決めなくても、なぁ、あっくん(いい加減馴れ馴れしいな)

神戸さん大張り切り。
室井……出てない…………。

でも、この日の神戸は普通に強いチームでした。
そして浦和は達也に加え長谷部がいないと、どうにも物足りませんでした。
酒井がスタメンなのは嬉しかったけど、後半でギドに見切りをつけられて山田さんと替えられてしまいました。
山田さん入ってちょっとだけ真ん中地方が落ち着いたように見え。

先日のFC東京戦では前半早々の失点も、前半終了までに同点に追いつき、後半早々に逆転!!と、展開も良かったですが勝ちじゃー!!と思い込めた試合だったのですが、今回は

被弾−同点−再被弾−ロスタイム直前のポンテ神降臨

と、見てて心臓ばくばく風味。再被弾のタイミングが秀逸に最悪だったと思います。

マリッチに関しては達也と絡むまで評価保留。
まったくダメダメというわけでもないように見えるのですが、FWなだけに得点が、だよなぁ。


そして山田さん、300試合達成おめでとうございます!!
勝手に称号:鉄人6号!(おい)


『浦和残った!4位後退も…ポンテ執念ドロー弾で大きな勝ち点1』(sanspo)
『山田 最年少記録も勝たなきゃ…』(スポニチ)

August 24, 2005

浦和に

本日某郵政省名誉総裁がいらっしゃったそうで。

18時……?

っつか、確か前もこんなふうにいらっしゃってませんでしたか?

そのタイミングでいらっしゃってる限り、浦和近辺の元気な若者衆たちへのアピールは絶対出来ませんよ?と!
どうせならすべての事情を踏まえて試合前とか後とかの駒場の駐車場とかでやったら
勇者だ
とか思って、ものごっつ局地的には印象が変わるだろうに(んなわけない)



August 23, 2005

300&サカマガ

□300
鉄人と聞くと28号と言わずにはいられないひとですが、実は咄嗟にジャイアントロボとの見分けがつかなかったりします。山田さんは6です。鉄人6号。
一番若い記録保持者に!
J2の実績はカウントしてくれないんだ……という切なさは福田さんの時にも思いました。
それでも20代の記録達成!!偉大です。


□サカマガ
対談につられて買ってしまった……カードを見た。

阿部&じゅにーにょ!?

心底ガックシ。はーせーべーでーなーいー(嘆)

August 21, 2005

再開

下書きをしているくせに、それをUP!まで辿り着かないうち。気がつくとBlogを開ければいつも記事が消えている(笑)(日付が開きすぎて)
ところでここ(l●vedoor)って、無料ユーザへの対応はとことん放置やね。有料ユーザだと全然違うんだろうケド。



久々のリーグ戦再開。久々の生観戦。初のポンテ&マリッチ生!!
天気もくらくらするほど良くて……っつか36度って何!?

土曜日夏休み好天気   にも拘らず、入場者は44,400人だった……エメいないから?達也が有休だから?とにかくアッパーはかなりガラガラだった。
確か35,000人くらいが採算ラインらしかったから、そっち方面はいいはいいんだけどさー。

サササルセード若いなー、と思ったら、茂庭同じ歳だった(笑)マコさまも同じ歳?

試合開始前。ナビ杯の時より声が大きかったような……。FC東京側、いつもより広いアウェイスペース。
パジェロユニ登場。しかし選手入場前に畳んでしまうので何故?と思ったら、選手入場に合わせてボダホンユニ登場!
個人的にはボダホンデカ旗イマイチなんだけど、演出的にはゴル裏GJ!


・三都主ベンチ?珍しー。
・ササさん開始5分で一点。開始早々のDFの穴を突かれたカンジ。でも巧かった。
・しかしその後のササさん、なんか消えてたような……後半には石川と交代だった。しかしルーカスはいっぱい見た。
・馬場憂太邪魔だった。
・土肥はもっと邪魔だった。
・土肥の前半30分過ぎからの時間稼ぎ!?こんな時間から!!?何がしたいのかさっぱり判らん!!あとで無駄に時間を浪費した己の行為を悔いるがいい!と思う。
・ポンテ、ヤバイくらいに巧いと思った。期待を裏切らない助っ人!!スゴイ!!
・1点目の永井のアシストの前に、確か暢久からのパスを敵から回ってキープしたところとか、パスの殆どを足元に納めてしまうところとか。2点目、狙って入れました、は、もう神!
・マリッチ、なんか見慣れない飛び出しのタイミングをしてる……誰かに似てる。全くヘタだったらもっと目立つだろうから、シュート以外の部分はそれなりみたい。前にいる。エメタツ系とも、永井系とも違うらしいくらいは素人目にもはっきり判る。ポンちゃんにシュートは先を越されたけど、まだ達也と噛んで無いから、評価まだ保留、かな。指輪2TOPに期待。
・暢久さん、なんかムラがある出来?時々明後日の方向にボールを蹴ってたり蹴り上げてたり…。
・後半。三都主ひとりでアップバリバリ。やる気てんこ盛り。
・主審上川さん。判定ふにゃふにゃ。
・試合終了近く、土肥慌てる。ザマミロ。
・終了前の負傷交代のポンテ気になる……だいじょぶみたい?

久々の生観戦、勝って嬉しい。鹿とG大阪が負けて、順位変動なしなれど勝ち点縮まったので更に嬉しい!!
広島と神戸の動向が何気に侮れないのだけど……
直接対決まで踏み止まってくれ!!
あと、マリッチのゴール見たい。
マリポンタツで見たい。
駒場……行きたい(泣)


謎。
この日隣に座られてたのが、ひとりでいらしたらしい男の人。
ものごっつゴル裏に近い指定なのに、一切声を出さず、ゴールが決まっても立たず声も出さず……殆ど表情も変えずにものすごく静かに観戦されている。
しかし試合終了後も、本日のハイライトが入ってもじっと座って見ている。
残ってこの辺りまで見ている人は割と深い人だと思うのだけど??
単にものすごく静かに観戦されたい方だったのだろうか……?
まあ、指定だからそういうこともある、かも?


そういえば観戦帰りに徒歩で御園コースを辿ったら、例のユニ露店にもうセルティックのユニとかあって、しかもそれがもう俊輔の番号のヤツで、君ら商売早すぎ!!とか思い(でも俊輔ものなんて需要あるの?? 埼スタ、しかも対戦相手は調布の人たちなのに)


余談:
サッカー観戦でご一緒してるYさん夫妻のTさんが、いつの間にか携帯にユニストラップをじゃらじゃらさせてました。本日もうきうきと購入してましたが、ダブってた模様でガッカリと(笑)
私も結局3個ほど購入。購入専用列があるのが既にスゴイな(笑)

しかし、パケを開けるまで中が判らない+1個500円+箱を大人買いしても20個入りで全26個はコンプリ出来ないよ!+その箱の中にさえダブりいっぱいよ!とはスバラシイ商売っぷりだな!!

乗せられて1500円もチームに貢いでしまった!!(笑)
個人的には昨年のユニを揃えたかったので、目的は果たしたからいいやー、と。
あと強いて言えば青ユニが欲しいくらい?かな
全種類自力購入でコンプされた方は、一体いくら散在されたのだろうか、とか思いを馳せると最早恐怖だ。

August 20, 2005

高校生たちの転げまつろびる野球

苫駒2連覇
おめでたい。
コンサ・日ハムと併せて元気になって欲しい土地。
コンサとはまた1の舞台で戦いたい。


関係ないが白い恋人は好きだ(笑)
マルバタも好きだ(笑)
白い恋人は箱で貰ったら1日1個朝ごはんだ。
でもマルバタはひとりで5−10個完食したら恐ろしいことになるぞ!