南国風熊さんの日記エピソード2

南国生まれのサブロベーによる〜自分の日々の出来事感想を書いているサイトです。

全くブログを更新出来ず、すいませんでした

ブログを辞めようか何度も悩みましたが、
ここでの繋がりも何かの縁だと思って、大事にしようと思いました

時間というのはあっという間で

おいらも、25歳になりました

まず、
去年の7月に以前から付き合っていた女の子と入籍しました

そして
IT関連の職場に就職したものの、
辞めて、

夜の世界に入りました
昔からの興味があったので最近までやっていたのですが
体の調子も悪くなり退職しました


現在は飲食店で働いています

大学一年の時から温めているカンパニー作りの進捗状況は
まぁまぁですなw

ebay,facebookを使って、ビジネスして
資金を稼ぎ、株に投資するという流れを作っていきます
まずはオフィスがないので、月1万円以内のレンタルオフィスからの
スタートですね

そして最後は、10年飼っていた犬が死んでしまったんです↓

おいらのわんちゃんは天国で、走り回っていると信じて
自分も全力で走ります

最近気づいた事は、ビジネス書を読むのは大切だけど
人にもまれない限り、人は磨かれないという事です

騙されて、裏切られても、信じてみる、そして色んな辛さを味わって
成長出来たらいいと思います

自分の事は、自分が一番分かっている、自分を信じないで誰を信じる?
泥にまみれても、必ず這い上がる そんな精神をもちたいですよん





ふとした事がきっかけで、

6歳年下の女の子と付き合うことになった★


その子は一人子育ち。

おいらも兄弟は妹しかおらんから

まぁあんま変わらないだろうなぁ★


せっかくの縁だから

思いっきりやさしくしてあげようと思う。



惹かれた点は

面白さと、自分の意見をはっきり言えるのはすごいと思った。


出会いから学ぶことって多いと感じるこのごろ

夏になり頭もぼーっとしてます

会社でもぼーっと

していたら

頭にハエが止まっていたのに気づかなかった

優しい女性の先輩が

ハエの事を大声で
指摘

早速みんなの笑いモンにされた

もとボクシング部とは思えないほどの反応のにぶさ

ハエにモテた1日だった
ハエに狙われる
襲われる

少し

集中すると
周りが見えなくなる

たかがハエだが

やつはどこかでまた
やってくる

ちょっとショックだったがみんなが笑ってたのでよしとしよう(笑)

学生時代は

物すごく仲が悪く

相手の欠点ばかりを見つけたら指摘していた。


社会人に

なって

たまに話すと、

意外に話やすいこと気づいた。


やはり兄弟っていうのは

なんでも知ってるんやと案外思った。



周りや家族、兄弟なんか
を見たり、していて思うのは

人ってほんとに、変わる


不純な動機かもしれないし、
ふとしたきっかけかもしれない。


人間関係なんかで
詰まったら距離を置くのもいい手だと思う


昔、占いで少し見たことがあるが
今の家族は前世は友人だったり何かしら
近い関係であったという事は当たっているかも。


何かに困ったら兄弟に相談するのも
いいかも。。。。

少し、妹が立派に思えた一日やった。

生まれてこのかた

自分から温泉にいくことなんてまったくなかった。

いつも

温泉は年寄りがいくもんだという先入観があったから。


しかし食わず嫌いにならずに

温泉へ

でかけた。。。。


めちゃくちゃ気持ちいい。

しばらくは

家で風呂にはいるのをやめようと思う。

早くも趣味が銭湯もしくは温泉めぐりと書きそうになっている。

仕事の疲れは取れやすいと思った。

あとは

のぼせないようにだけ注意しないよね¥w¥

今日でテストも終わり大学生活もほんとに最後です。

4月からは社会人になってバリバリ働く。。

そんなことはさておき

人生たった一度きり。

人間に生まれるのも一度きり???

とか思っちゃたりする。

残された時間はどれくらいあるのだろう?

一日24時間

一年ざっと8760h

おいらの年齢で60歳までで324170hです。。。

このうち睡眠時間を引いてどのくらい残るのか??

その時間の中でライフスタイルを作る。

やっぱり経験で学ぶことも重要だけど、本を読み人の一生の知恵を短時間で習得する必要がある。

優れた人の話からいいところを盗む。

技の泥棒になりたい〜〜^s^


ボーリングの玉のようにいろいろ曲がりながらも

狙った目標をゲットできるように

ストライクを狙えるように

なりたい〜〜〜〜〜〜〜

そのためにが具体的な行動と目標が欠かせない。。。


早速紙に書いて考えて見ヨットw

大阪に来てもう約四年くらいになる。

昔九州の田舎から関東にいったときは思いっきりカルチャーショックを受けた。

しかし

関東から大阪にでてきたら

そんなに変わらなかった気がした。

少し部屋の掃除をしていて

3月に引越しするが

4年間ほど住むとやっぱり人の家にいっても自分の家が一番落ち着くように思えてくるんだぁ^w^

たくさんの思い出が詰まったこの家もあと2ヶ月ででていくのか?

おいらが入居したときは新築だったので

出て行くときも次の人が入りやすいようにしないといけないね。

たつ鳥あとを残さずって言う格言があったような〜〜〜

この家の守り神を連れてお引越し☆

しっかりすみずみまで磨かんと罰あたる〜〜〜

ふと去年書いた日記が目に入ったので掲載、、、


今年もあっというまに終わりです。

自分なりに充実できた生活ができれば幸せですね。



みなさんは一年間充実できましたか?

私はかなりイマイチでした。

>>反省すべきところが多かったです。どうやって改善していくか?が大切になるとおもうこのごろです。

一年間を通じて思ったことはやはり今年も一期一会です。

出会いを大切にすることを意識していきたいと思いました。

来年から、もっと時間の使い方を意識していかなければならないかなと思います。

たくさん餅を食べておなかをふくらまして、新年を迎えようと思います。

みなさん良いお年を〜来年もよろしくお願いします。

ちょっと早いですが、更新でーす。<<<



今年一年を反省して出会いを大切にすることができたのか・・??と考えると
まだまだ出会いを大切にできていなかったと思う。

今年は

就職活動

警備のバイトなど

セミナーへの参加など

を意識してやった一年でした。


日々やることを意識から習慣までもっていけるような体系ずくりをしながら
来年はますます成長したいもんです。


ビジネス書の読むスピードを早くするというのと

人にあったらできるだけ大きな声で話す。

そしてきょろきょろせず堂々とするというのが来年の目標です。



それと家族もみんな元気でよかったです。


それではみなさんよいお年をお迎え下さい。

世間では不況といっていますが、心の持ち方しだいでは明るく生きられるかもしれませんね、、、頑張りましょう☆^w^


実は25日はおいらの母の誕生日だったんだ

地元を離れてめったに帰らないおいらが電話したんだ

そしたら喜んでたけどなんか声が暗かった

どうやら寝たきりの婆ちゃんのことで揉めてたらしい

取りあえず頑張れと言っといた

母親に電話して喜ばすつもりが少し凹ましてしまった気がした

2月に帰って何かできることやったげないとなぁ

なんやかんやで色々あったけどやっぱり親には長生きしてもらいたいもんだ

自分が落ち込んでる癖においらに元気ないなぁとか言ってくるあたり

長生きしそうだった(笑)

来年から頑張って働くからねっていうかな★