Daily trivialities

One Heart チャリティーTシャツ受付中です。くわしくは、http://www.oneheart-proj.net で。

北海道へ行ってきたよ

IMG_7499
お金と暇を持て余しているので家族で北海道旅行へ行ってきました。なんて夢だね。


オットよ、今年こそ北海道行きたいですね。←なぜここで提案?


IMG_7501
まあ、北海道は置いといて、

母さんも職場復帰して新生活を起動に乗せるのに四苦八苦していたこの2カ月、、ムジャキングもお疲れ気味。。。北海道は無理だから車で30分ほどの所にある服部牧場へ遊びに行きました。(今頃投稿してますが、先週末のことです)


あてもなくだらだらと牧場内を散策し、アイスクリームを食べた後、動物の餌(100円)を購入。


IMG_7503
大きい馬や牛にはあげないでくださいと書いてあったので、あひるさんにあげてみました。


おお、食べた食べた。かわいいね〜とか言って写真を撮ってあげていた母さんの背後から、ポニーがぬーっと顔を出してきたため、驚いた母さんはカメラを落っことしてしまい、、、


IMG_7505
レンズの蓋が開かなくなってしまいました。。。


上機嫌で手を振りながら馬に乗るムジャキング、、、ちゃんと撮れなくて残念。。。


ようやく昨日、ノジマ電機にカメラを修理に出しましたとさ。


カメラが返ってくる予定は2週間後、、、ムジャキングの誕生日は20日(水)に迫ってる。。。どうしようかな。。。続きを読む

捜査してます

昨日、保育園にムジャキングを迎えに行って18時すぎに帰宅したところ、家の電話に留守電が4件。

うち、2件が相模原南警察署から。
至急確認したいことがあるので警察に電話してくれとのこと。

え、、、。何があったんだろ、、、。

今日は、夕方いつもよりも職場を出る時間が遅くなって、ムジャキングに悪いと思って急いで運転していたので、思いがけず交通違反してしまったのか、、。

いや、私の通勤経路は南警察管内じゃなくて北警察管内だし、、、ひょっとするとオットに何かあったのか、、、。

いずれにしても、身に覚えはない。。。



でも、自分があわただしく過ごす生活の中で、何かやらかしていたのかも、、、。


と、不安でたまらない気持ちになりながら、警察に電話すると、既に当直体制の時間なので我が家に電話してきた方は退勤されているとのこと。用件もわからない。明日また連絡でいいでしょうかと言われ、


ますます不安。


不安すぎて何もできない。。。それじゃ困るので、とにかく何の用か一刻も早く知りたい旨を説明すると、


「そうだよね、警察から電話かかってきてて、そのまんまになってたら気持ち悪いもんね」と当直の方が気持ちを察してくださり、電話の主に確認してくださることに、、、


待つこと、、数十分。。。不安すぎて夕飯の支度もできず、、、。



やっと折り返しの電話がかかってきて、私の無実が判明。



何の用だったかというと、5月6日早朝の交通事故について捜査中で、その日の早朝に南警察署管内ではしっていた車のナンバーから我が家も確認の対象になったとのこと。


たまたまその日は、オットが早朝から釣りに出かけた日でした。間違いなく我が家の車もその時間に走ってました。


「目撃情報を集めていたり、この車は違うという打ち消しの作業も含めて捜査への協力をお願いしていますので、ご面倒ですがその日に通った経路等をお伺いすることになります」

との説明を丁寧にしていただきました。

はあ、そうですか、、、びっくりしたなもう。。。私何かやらかしたかと思って不安すぎて死にそうだったよ。。。


とりあえず、まだオットが帰って来てないので警察の確認作業は終了せず、オットの携帯番号をお知らせして電話のやりとりは終了。



警察からの留守電事件解決までの間、私の不安がムジャキングにも伝わり、、、オットがまだ帰宅していない中、2人で不安がりまくってましたが、真相が判明し一気に気が楽になったので、親子でバンザイバンザイと大声で喜び、夕飯の支度を開始。



普段から、やましいことが一切ないよう気をつけて、落ち着いて生活せねばと改めて思う母さんなのでした。。。


にがおえ

母の日
もうすぐ母の日ですね。

何かと気忙しい新年度があっという間に過ぎて、そういえば自分も母の日対象者でした。

今日、ムジャキングは保育園で母さんの似顔絵を描いたそうです。


なかなか上手です。


母さんうれしいです。

新江の島水族館

IMG_7437
4月29日(日)念願の新江の島水族館へ家族3人で出かけました。

今回ムジャキングの心をつかんだ海の仲間はエイでした。

もちろん大好きなペンギンにもかじりつきでしたが、イルカのショーには特に大興奮で手拍子をしまくり、ショーが終わってからもひとけの少なくなったスタンド席周辺を探検しまくって楽しそうに遊んでました。

そしてもうひとつ、ムジャキングの心をつかんだのが、エノスイ名物のクラゲ。

IMG_7444
クラゲの水槽の前で写真を撮ってくれというのでカメラを向けると、、、このポーズ。。。


はぁ、、母さんも小さい時にはこんなだった気が、、血は争えない。。。



IMG_7436
ムジャキングと初めてのエノスイ、楽しかったです。


ゴールデンウイークは始まったばかり。


特にこれといって遠出の計画はないんですが、エノスイ行けてよかったな〜。
Archives
訪問者数

Recent Comments
Profile
Mariko Kuhara

Create your badge




MAILはこちら




































  • ライブドアブログ