12月4日(土)
家族3人で半年ぶり(?)に東名横浜住宅展示場へ行ってきました。

この日の目的は、アフターサービスについての説明+おうちのお手入れセミナー+三連のクリスマスリースづくり!

お掃除マニア?ハリガイさn
お掃除についてレクチャーするハリガイさん。自分の仕事用車にいつも載せているという洗剤の数々、購入できるお店の名前(HACとかコストコとか)や商品名もしっかりと宣伝(?)しながらお掃除マニアぶりを披露!

本当にびっくりするほど洗剤&掃除方法マニアでした(笑)
ご自宅も5年前に建てたMサワホームだそうで、「うちは4年生と1年生の女の子がいるからこんな汚れもありまーす」みたいなお話しが面白かったです。

フローリングやクロスの補修の仕方も習って、お次はクリスマスリースづくりだよー。

三連リース作りだよー
なんだかとーってもキラキラした感じの先生がわかりやすく丁寧にリース作りを教えてくださいました。

ホンモノの杉の葉2種類とリボン、松ぼっくりなんかを使って思い思いに作ったリース!なかなかの出来栄えでしたが、写真撮り忘れて今玄関ドアにかかってます。

生の葉なので長持ちさせるために毎日霧吹きしまーす。

後日玄関ドアも写真撮っとこっと。



ギンビスとわたし
ママがリース作りに精を出している間、ムジャキングはいただいたお菓子を食べつつ静かに、、、してられるわけもなく、パパと駐車場&モデルハウス探検に行ってしまいました。


この日、遅刻してはならんと焦ったわたしが、ムジャキングの靴を持つのを忘れて車に乗り込んだため、靴下のまま駐車場を歩きまくったムジャキング。

本人はものすごく楽しかったみたいですが、パパは冷や冷や靴下はボロボロ、、、。


忙しい師走だからこそ出かける前には落ち着いて忘れ物しないようにしないとね。。。