IMG_6121
先々週郵送した自画像と手の鉛筆デッサンが添削用紙と共に返ってきました。

スクーリングでは猛烈にがんばった科目(造形基礎Ⅱ)だったけど、自宅ではスクーリングほど打ち込めなかった気がするなあ、、、と反省していた作品でしたが、なんと80点を獲得!!!(あのときのスクーリング3日間に出したガッツは自分ふりかえってもすごかった!)

通信実技課題での80点は私としてはすごい快挙なんです!

点数もうれしかったのですが、先生が、「直接見えるものだけでないものが感じられるデッサンです」とコメントしてくださっていたことがすごくうれしかったです。

それって画に心がこもってるってことですよね。(たぶん)

真面目にがんばってよかった!



でも、私の目はもっと垂れてるんですよね。オットによると。