久々にブログを書き書き。
すっかり新年も終わってしまいましたが、あらためて、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
毎年毎年ですが、去年も色々あった一年で、原はとうとう30歳になりまして、意識してないようでとても意識していた一年だったかと思います。
その中で見えてきたものというのはとても多くて、30歳を迎えるこの一年ずっと考えていたのは、40歳になっても演劇をやっている為に、ってな事ばかりでした。
どうやら勢いだけで乗り切れるほど才能に溢れてる訳でもなく、どれだけ転んでも走り続けられる体力がある訳でもない事がわかった中で、それでも続けていく、なんならそんな自分で勝っていく為にはどうすべきか。それを、そればっかりを考えて、悩んだり、選んだりしていました。
その中の一つの選択が、今年の初めから始めた「脚本新作執筆やーめた!」です。
何をどう考えても、今のところ僕は脚本以上に人生かけたいほど好きな仕事には出会えていなくて、まだまだ片想いなのだけど、アプローチの熱が収まらない。
そんな脚本に、ここで一旦向き合い方を変えてみようと思った。
このまま闇雲に追いかけても手に入れられない脚本ちゃんを、どうにかモノにする為に、この一年は大事な一年になると思う。
まずは一月を遊び倒す、次はそれから。そんな連続の一年を、今年も自分らしく進んでいきます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします(^^)