チェル姉さんの相場漬けな毎日☆りにゅ~ある☆

株式投資とFXの両方に手を出している強欲な姉さんのブログです。

★悪質なコメント(誹謗・中傷・荒らし等)は削除させていただきます。ご了承ください。

 ご無沙汰しております<(_ _)>

ずっと更新していませんでしたが、ちゃーんと生きてます!!!

とあるグループの〇〇さま
昨年10月に有難いメールを頂いていたことに先ほど気づきました
遅くなりましたが、お声かけ頂き嬉しかったです^^
言い訳させていただくとブログの管理画面にlibedoorメールが表示されないんで
こんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい><
お元気でしょうか?
FXは続けていらっしゃいますか?

お詫びと言っては何ですが
姉さんが「この人いいよ!」と個人的に感じているブログを貼り付けておきます。

〇〇さま以外の方も、ご興味あれば覗いてみてくださいね。
姉さんはこの方達が仰ることを強い意志を持って実践すれば必ず勝てるようになると思います。

如何わしい方だったら〇〇万円取りなそうな内容を無料でバンバン乗せてる方たちです。

お気に入り①

お気に入り② (こちらはメルマガ登録がオススメ!) 

ご本人たちに許可を頂いてるわけではないので、ブログ名は伏せて掲載します。

では、共に頑張りましょう~

See you ☆
 

こんばんは!

悪夢のような1月が終わろうとしていますね。
終わりよければ全て良しなんて言いますが
ドル円の月足はMASAKAの陽線になりましたね~ 

姉さんはN先生の勉強会で
「ドル円の下落は最終局面だよ~」って
前もって教えていただいてたのですが
まさにその通りになりました
N先生凄すぎる!!!!

理由もちゃんと教えていただいたのですが
為替って本当に面白いです 

さてさて、N先生の勉強会に参加するようになって1か月が過ぎました。

大切なことを色々と教えて頂いたのですが、
いつも何かが抜けてしまう姉さんです 

そんな姉さんの仲間に、常勝トレーダーのMさんがいらっしゃいます。
 
Mさんがどんな風に凄いかと言うと・・・
相場の波、全てを取れるほど読んでいるんです 
でも、全部に入ることはせず安全なところに来るのを
ひらすら待ってからトレードされてます。
Mさんがポジを持つと、相場が急激に動き出すから不思議です。
そういう所を狙われているのでしょうが、どうやって読んでいるのー?って思います。

姉さんと同じことを習ったはずなのに、Mさんはちゃーんと理解して
自分の中に落とし込むことが出来ているのです。
これが、相場の勝ち組となるセンスなんだろうな・・・って感じました。

Mさんのようなセンスは残念ながらありませんが
一般ピープルだと自分を認め、
自分に合ったトレードスタイルを確率すれば良い話。

分からないことがあるといつもMさんに助けてもらってる姉さん
そのお蔭で、亀の歩みではありますが、少しずつ進歩して
目標の5pp取りも積み重ねていけそうなレベルまで来ました

あとは、欲張らずに少ないpips数を積み重ねるメンタルの強化だけ 
これが一番難しいと言われています。
ガンバルぞ~!!!


ずーっと言ってますが、全てはダウ理論とエリオット波動論の組み合わせです。
現在、勉強中の姉さんですが、これなしでは相場を読めません。
これは、間違いないです。

チャートの左側を気にして見てみると
何故そこで止まったのか?がきっと分かると思います
色んな方のブログで見かける値も、ダウ理論に基づくものが多いです。

前日日足の高安値だったり
色んな時間足の波の高安値だったり

色々と見てみると、きっと勉強になりますよ~

いよいよ月が替わります。
2月も頑張っていきましょうね!!!

ではでは See you ☆







 

お久しぶりです。

コメントを頂いていた hmakkさん、大魔王さん、ミラーさん
ありがとうございます 

ミラーさんのおっしゃる通りです。

「目が覚めた。」

も少し付け加えた感じで言うと、「やっと学ぶべきことが分かった」
と言う感じでしょうか・・・。

決して近道をしようとしたわけではありませんが
何から学べば良いのか分からず、迷路に迷い込んでしまったようです。
しかし、それも無駄ではなかったと思っています。
諭吉は失ったけれど、大切な仲間を作ることができました
これはお金では買えない大収穫だと思っています!

今なら、怪しいブログや商材はなんとなく分かってしまいます(笑)

今年はN先生のもとで勉強させていただき
今よりもっと凄いトレーダーに変身できるよう頑張りたいと思っています。
自分が思い描くようなトレーダーになることが出来たらN先生はホンモノってことになります。

いつか皆さまに紹介出来る時がくればいいなと妄想中です。

まだ、何も先生には伝えていないので許可を頂けるかは不明ですが


学ぶべきことは昨年からお伝えしている通りです。

ダウ理論
エリオット波動論
水平線

斜め線は使わないですね・・・。
チャネルライン好きだったんですけどね~。

今年は、とにかく勉強の年にいたします!
もっと言えば、見るべき所を身体に覚えこませる?
そんな感じです(笑)

いつも何かが一つ抜けてしまうのでーー
もっと若い時に知りたかったぁ(涙)

時々、このブログも更新したいと思っております

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではでは See you ☆


 

このページのトップヘ