★★★★+  コワイくらいお得感あり
宮城県仙台市青葉区一番町4−6−1  タワービル21階  すし処 桂
2011.06 追記: 震災の影響で閉店してしまったそうです  (T_T) 


とある日曜日の昼。 久々にタワービル最上階の「すし処 桂」へ。

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)
 
なぜなら、1階のエレベータ前にこんなもの ↓ を発見したから!

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

毎週日曜日は半額 ってホント〜ですか? (^o^)

半信半疑で店の中へ。


メニューの中から「得B」というのを注文。

得B(4,725円) (3〜4人前・お椀付き)
中とろ・赤身・かんぱち・かずのこ・うに・いくら・
たこ・いか・甘えび・ほたて・光物・穴子・玉子


(注: この時点では、これが値引き済み価格だと思っていました)

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

21階からの眺めはなかなかグっ  d(^_-)☆
ここが東北一のノッポビルだった時代もあります

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

こういう雰囲気の寿司店も落ち着くな〜♪  (^-^)
(カウンターほど緊張しないし、回転寿司で目が回ることもない)

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

ふと見ると、こんなものも。 ↑

寿司が安い分、売上げ増に協力しなければ!! 
という変な使命感でこちらも注文。  f^_^;

ランチビール(157円)
【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

いや〜、絶景絶景。 極楽極楽。  ぷぁ〜  (^◇^)

得B
【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

おぉ〜、思ったよりネタが豪華!  全25貫+巻物 
3貫ずつのものと、1〜2貫ずつのものなどいろいろ。

(寿司の写真は逆方向から撮影です。笑って許してください)

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

イクラやウニもあるし〜♪

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

マグロの赤身や中トロも良い感じ〜♪

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

ネタに関しては、価格を考えるとなかなか上質。
(なぜか、ものすごくワサビが利いているので、要注意)

【桂】得B(4,725円→半額2,362円)

一応、汁物(油揚げの味噌汁)も付いてくる。



眺めも良いし、これで5千円以下なら「寿司田」系列の割にお得がある。
と思いつつ会計に行ったら、さらに半額の2,362円だった

えっ、ホントにいいんですか!?   ノ( ̄0 ̄;
回転寿司やパック寿司より安いんですが…


全品半額だそうです。 (ドリンクと折り詰め以外)
ただし、日曜半額はいつまでやっているかわかりません。
「ぐるなび」などでご確認を。  d(^_^;

前回:【桂】汐の恵(1,000円)