●●●●●  カニだらけのピラフ!!
宮城県伊具郡丸森町字上滝西48−65
緑山(みどりやま)


ある休日、丸森方面へ向かった。
仕事でちょっと気になることがあったもので。

【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
などと言いつつ、第一の目的は「緑山」でランチを食べること。  (^_^;
この店はすこぶる評判が良いらしい。

【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
周りのお客さんのオーダーをきいていると、
オールラウンドに美味しいらしいが、私の狙いはこちら ↓


ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
スープ・サラダ付き

【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
20分以上待って登場したズワイガニのピラフ。
味に対する期待度は高かったものの、量に対する事前情報はなかったので驚いた。
とにかくカニの量がすごい   (@_@;

【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
大きさも立派なズワイガニがのように積み重なり、
その間をライスが埋めている感じ。

【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
ライスはちょっと油っこいバターライス
良い具合にお焦げが付いていて、これが超絶美味!
万能ネギが散らしてあるので、脂っこさも緩和されている。

もう一度言います。
このバタライスも超絶美味!    (^◇^)

【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
下の方まで掘っても掘っても、カニが出てくる。
身がいっぱい詰まった太いカニの脚が…爪が…そして胴体が!

全員、無言でカニと格闘。
いったい何匹分のカニを使っているんだろう???
少なくとも半身どころではない。
私の皿だけでカニの爪が4個も入っていた。   (^_-)


スープ
【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
ドロンと濃厚なコーンスープ。
これはフツーに美味しい。

サラダ
【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
ドレッシングはノンオイルの青じそかな。
脂っこいピラフの箸休め的な存在。
でもピラフの美味しさに比べると、ちょいと平凡かも…  (^_^;


【緑山】ズワイガニとキノコのピラフ(1,500円)
一度にこんなにズワイガニを食べたことがない!
というほどのカニを食べた。
どうして丸森でズワイカニ?という疑問はなし  (^_^;

バタライスも美味しくて、ホントに大満足。
絶対、再訪を誓うのであった。


11:00開店で、11:30には満席になってしまった。
人気もあるし、提供までに時間がかかるし、食べるのにも時間がかかるので、
待つとなれば相当時間がかかってしまう。
次回は予約してから来てみよう   (^_^;