●●●●−  人気店の理由がわかる
宮城県亘理郡亘理町逢隈上郡字上147
和風レストラン 田園


10年ぶりくらいで亘理の「田園」へ。

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
はらこ飯シーズンの休日とあって、待ち人多数。
11:30に到着した時点で7組待ち。
30分ほど待ってから座敷の方に通された。

メニューはバリエーション豊富なのだが、この時期「田園」に来たからにははらこ飯

はらこめし定食(1,575円)
小鉢・お新香・お吸物付

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
宝石をちりばめたようなイクラ丼登場。

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
美しすぎて、しばし見とれる。

ご飯もは丼1杯以上あろうか。
そしてご飯を覆いつくすイクラと鮭

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
崩すのがもったいないけど、さっそく箸を入れます。

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
秋鮭もしっとり・ほっこりしていて生臭みゼロ。
適度に脂がのっている。

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
イクラも良い味付け。
大粒のイクラは膜がパンパンに張っているが、
膜が硬すぎず、はかなく破れて旨味が広がる。

鮭の出汁で炊かれたご飯は塩分少なめ。
薄味で、フックラと炊けており、申し分なし。
分量が多くても、美味しすぎて一気に完食。

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
お吸い物は海苔とキノコのお吸い物。

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
小鉢はコンニャクと芋がらの煮付け。
漬け物はキュウリとミョウガの古漬け。

【田園(亘理店)】はらこめし定食(1,575円)
はらこ飯の美味しい店はいろいろあるが、「田園」はCPが良いと思う。
「田園」の人気の秘密は、味もさることながらボリュームと値頃感もあると思う。