●●●●− 後悔しない美味しさ
宮城県仙台市青葉区中央1−1−1 エスパル仙台東館
鼎泰豊(ディンタイフォン) エスパル仙台店


以前「さくら野」にあった「鼎泰豊」が仙台に帰ってきた。
IMG_7987
エスパル東館にできた店は約1年経っても行列が絶えない。
ある夜、諦めつつも前を通ったら行列がなかったので入ってみることに♪ ( ・∀・)

IMG_7922
小籠包が有名だが、今日は単品の麺にしてみよう。

■ピリ辛ワンタンあえ麺(1,188円)
IMG_7934
ワンタンがのった汁なし麺。
やや小振りの丼に入っている。

IMG_7936
キュウリや白髪ネギものっている。
丼の底には赤黒い汁が。
いかにも辛そうで、辛い物好きの血が騒ぐ ( ・∀・)

IMG_7944
ワンタンは3個かな。
やや厚めの皮に包まれている。

IMG_7945
ストレートの低加水麺が引き上げると、しっかりと辛い汁を絡んでくる。

食べてみると、期待以上に美味し!
確かに辛いのだが、辛さの質が違う。
辛さの中に奥深さがあり、このうえなく上質な旨さ!

IMG_7959
ワンタンには豚ひき肉の他にプリプリの海老まで入っている。
この餡がまた美味しくてハートがわしづかみに。 

この味はきっと「鼎泰豊」でしか味わえないレベルだな。
これを注文してホントによかった〜  ( ̄∇ ̄) 

あんまり美味しかったので、ついついデザートにも手が。。。

IMG_7928
台湾風かき氷を見つけて「今の時期もありますか?」と尋ねたら「あります」とのこと。

■マンゴピン(594円)
IMG_7962
量的に多くはないだろうと高をくくっていたら、かなりの大盛り  (^◇^;)

IMG_7970
氷はもうちょっと純ミルクっぽい味を期待したが、ちょっと香料が強めかな。
量が多かったので、食べ終わる頃には身体が冷え冷え ^_^;


IMG_7931
ポットで提供されるプアール茶で身体を温めた。

メニューはどれもお高いけれど、注文したことを後悔しない美味しさだった。
次回は小籠包だな  (*゜∀゜*)

前回:【鼎泰豐(ディンタイフオン)】Aコース(2,625円)