はらぺーにょ●●●−−
宮城県仙台市青葉区国分町2−6−1
おそば やぶ家


はらぺーにょ です。
国分町で気になっていた店に行きました。
IMG_2248
上の看板の店ではありません。
蕎麦屋の方です。

IMG_2250
店の前に食品サンプルがあって美味しそうなんです。
今日は納豆そばにしようかな。

IMG_2255
でも、中のお品書きを見たら「三色そば」ってあるじゃないですか。
きっと割子蕎麦です。しかも「納豆そば」と同額。


■三色そば(810円)
IMG_2279
来ました。「三色そば」。
期待どおり、割子に入ってます。

IMG_2284
具は、トロロ、なめこおろし、天かすの3種類です。
華のある具はありませんが、蕎麦のボリュームはけっこうあります。

IMG_2301
天かすですが、油もんがあると腹持ちいいです。

IMG_2302
蕎麦は小麦粉多めですが、そこそこは歯ごたえありでした。
ツユは甘過ぎず、ダシも効いていてけっこう好きです。
ツユは蕎麦猪口にたっぷり、徳利にもたっぷり入ってます。

IMG_2254-001
大盛りにしなくてもそこそこボリュームありです。
喫煙も可。 サラリーマン向け蕎麦屋なんでしょうね。