●●●○− ソフトクリームが非凡な美味しさ。生フルーツを使った本格パフェ
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−44
銀河堂1890 Sweets&Bakery

盛岡駅で新幹線に乗る前に「銀河堂」でひとやすみ。
IMG_8636
まぁ、正直申せば、直前に巨大とんかつを食べたばかりだが、
非常に魅力的なものを発見したもので。 (^^ゞ

IMG_8641
おいしそうなパフェを発見したら、看過することは到底不可能なのです。


■銀河堂フルーツパフェ(800円)
IMG_8646
ミックスベリーソースにフレッシュな苺、パイナップル、メロン、マンゴー、ストロベリーアイスをトッピングして、さらに「銀河道ソフトクリーム」を使用したフルーツパフェ。


IMG_8656-001
トップに君臨する「銀河堂ソフトクリーム」は、
湯田牛乳を使用した、ミルクの旨味がたっぷり詰まった豊かなコクと、なめらかな舌触りのソフトクリーム。


IMG_8665
その美味しさたるや、今まで会ったことのないほど非凡なレベル。
「日世」の既製品などではないと思われる。
ミルク風味はリッチだが、しつこさがなく誠に美味しい (*^▽^*)

IMG_8658
途中にイチゴアイスを挟み、ミックスベリーソースの下には生クリーム。
そしてボトム部分には生フルーツとスポンジのトライフルのような組み合わせ。

IMG_8655
クリームのリッチさも生乳王国岩手ならでは。
生フルーツもたっぷり入っていて、期待以上に満足なパフェであった。

IMG_8639
福田パンと何か関係があるのかな?

IMG_8643
新幹線の時間までゆっくりと寛ぐこともできた。
新幹線でわずか40分。盛岡も近くなりましたねぇ。 (^_^)