2010年08月10日

江戸の仇は、、、、。3

久しぶりですが、なんとか相場生き残ってます。日本市場で粛々と頑張っております。 5月に大敗して以来、アメリカ市場では休止してます。撤退したわけではありません。自分のスキル、経験を積んで近いうちに再チャレンジします。
「江戸の仇は長崎で、、、。」にあらず、CBOEの仇はCBOEで打ちます、必ず。

haratairani_500ten at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おぷしょん 

2010年05月26日

チーン!3

パンク!!!
先週米国市場SQ日、SPX,RUTともにBULL PUT SPREADで、一夜にしてO万ドルいかれました。
相場から退場して、ハッポン通り辺りでゴーゴーバーの呼び込みも考えましたが、AKIRAとの約束もありますので、もう一度頑張ってみようと考え直しました、、、、。
一からオプションの基本を習得しなければなりません。本質が解かってなくちゃ、どんな戦略(応用)も役に立たないと思いました。

今、メキシコはアカプルコより友人が訪ねてきてくれてます。6月3日からは、日本より初めてお袋と、お袋の友人たちがやはり訪ねてきてくれます。その間は、相場を忘れて、旅行を楽しんでもらえることに専念します。
よろしくお願いします。





haratairani_500ten at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)米国市場 

2010年05月12日

Turkish Sweets4

 Turkish Sweets
 自分は甘党なんだが、これが以外に美味しかった。     
         Turkey7
 40度ちかいバンコクと打って変わって、非常に寒い?寒く感じたイスタンブールにもかかわらず、元気に過ごせたAkiraでした。 なんでも食べれるAkiraですが、なかでもイスタンブールのパンはバンコクよりもすごく美味しかったようです。


楽しいイスタンブール旅行でしたが、帰ってきた週にギリシャショック!一時は相場撤退の危機に直面し、現実逃避で、そのまままた飛行機に乗ろうかと考えましたが、なんとか持ち直してます。弱小トレーダーが、今回の暴落に耐えうるようなポジションを組むくらいなら最初からしない方がいいんですけどね。難しいです。

haratairani_500ten at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに、、、、。 

イスタンブール34

  Turkey5
 イスタンブールで2本目のヨーロッパとアジアを結ぶこの橋は、日本人が設計した橋だそうです。


Turkey4
 ドルマバフシェ宮殿

Turkey6


haratairani_500ten at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに、、、、。 

イスタンブール23

ケバブはもちろん、他のトルコ料理もそこそこ美味しかったけど、やっぱりイスタンブールはそのきれいな町が魅力だね。その歴史にも皆が敬意を表してるし、大事にしている。地政学的、民族的にもすごくinterestingな国。気候も最高だから世界中から人々が訪ねてくるわけだ、納得。 ただ旅行はいいが、住むとなればちょっと疲れそうな気がしないでもない。
           Aya Sofya
 Akiraも正教会の総本山「アヤ・ソフィア」に感動してたよう。

             Turkey3
 アラスタバザール

haratairani_500ten at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに、、、、。 

イスタンブール3

先日、たまたまかみさんが、イスタンブールに出張があったんで、5日遅れくらいで、俺もAkiraを連れて、以前から行ってみたかったところでもあるんで、かみさんと合流することにした。 バンコクから10時間のフライトなんで、ちょっとビビッってAkiraのナニーさんも付いてきてもらった。 夜11時半発のフライトだったんでまだよかったが、それでもAkiraはあまり寝付けず、通路を這い這いしたがるし、他の客の足元に行って靴を触りたがるし、それをダメだと言うと今度は泣くし、、、、と、ナニーさんに一緒に来てもらって大正解。俺一人だったら、多分途中で、Akiraをスチュワーデスさんに預けてたな、きっと。 因みに、今回の旅行中の鉄のケアは、ナニーさんの家族総出で、うちに泊まってもらって面倒を見てもらってます。今病気なんで、ペットホテルには預けたくなかったんで。
俺のイスタンブールの目的はケバブの暴れ食い。ホテルに着くなり、レセプションの女の子に、近くで一番美味いケバブ屋を教えてくれと頼んだ。
それとトルコ風呂。俺の年代以降の人たちは、この言葉に卑猥な響きをイメージするんだろうけど、本場は、蒸し風呂のなかでゆっくりした後、屈強な男達にマッサージをしてもらう。俺も10代、20代は、うそもんトルコ風呂によく行ったが、40過ぎて本もんトルコ風呂を経験するとは思ってなかった。
   Turkey

                 
Turkey2


haratairani_500ten at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然なるままに、、、、。 

2010年03月15日

遅い更新3


2月の結果

 日経225オプション
   月ベース 13%増( ̄ー ̄)ニヤリッ

3月の仕込みと持ち越しポジション
 
 1-03c107/S2,03p925/S2 ショートストラングル
 2-03c110/S3,04c110/L2 ロングコールカレンダー


 アメリカ市場
   月ベース 3.95%増
 
3月の仕込みと持ち越しポジション

1- IWM 03c65/S2,03p59/S2 Double Diagonal
   04c67/L2,04p57/L2

2- IWM 03p58/S6,05p58/B6 PutCalendar

3- QQQQ 03p43/S8,06p43/L8 PutCalender

4- QQQQ 03c46/S12,04c46/L12 CallCalenderSpread

5- PEP(ペプシ) 03p57.5/S2,03c62.5/S2 DoubleDiagonal
     04p55/L2,04c65/L2

6- AAPL(アップル) 03c210/S3,03p185/S3 SS


 

haratairani_500ten at 10:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おぷしょん 

2010年02月27日

若き日の鉄45


Tetsu9
 ローマスチャプルテペック

                   Tetsu10

2004年 メキシコはサンミゲル・デ・アジェンデへの道中、かみさんに甘える鉄

Tetsu11
 猪鹿蝶!

haratairani_500ten at 23:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)愛犬テツ 

若き日の鉄35


 Tetsu6

親友COCOと一緒に水飲み
                    Tetsu7
   2005年 鉄3回目のアカプルコ

Tetsu8

   2歳の誕生日

haratairani_500ten at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛犬テツ 

若き日の鉄23


Tetsu3


                    Tetsu4


Tetsu5


haratairani_500ten at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛犬テツ