ヒマツブシ

チラシの裏みたいなもの

久しぶり

お気に入りを整理していたら、久しぶりに自分のブログが有るのを思い出した!
ログインパスワードとか、すっかり忘れてたけどなんとか入れた♪
まあ、見てる人はいないと思うけどねw

FF14一応やってるけど、だらだらやってるだけだから面白い記事は書けないなぁ〜
しいて言えば、手打ち蕎麦をこの頃打つのが趣味になったかな!
ちょっと前からだけど一人暮らしも始めたし、いろいろ環境は変わってるかも?

またログインするのはいつかわからないけど、折角だからまたこそっと更新し始めるかなw

突然ですが。

三国志オンラインオープンβ、初めてみました。

ちゅ〜わけで早速キャラ作りしてIN。
操作性は大航海と大体似てるかな?
チャットがちと使いつらい気もしないでもないけどねん。

とりあえず、チュートリアル見たいなクエをやって武器と防具ゲット!
で、行き成りLV上げにGo!

とりあえず、ソロで戦闘。
ちょっちマッタリ気味かな?
FF11の戦闘速度よりは少し早いぐらい。

まぁFFも三国志も低レベルはスキルが少なくて
戦闘してても、通常攻撃頼りで暇なのはしょうがないやね。

このゲーム武器を変えるとジョブが変わるような感じのシステムなので
お試しでいろいろな職業を試してみたりで時間つぶし。

すると、先にやり始めていたフレがINしたっぽいので連絡&フレ登録。
大航海と同じように、名前で人物検索出来ないのはつらいなぁ〜

とりあえず徒党組もうぜぃ〜〜〜ってことになって
二人でLV上げ。


そしたら、別のフレもIN。でフレのフレもIN。ででそのフレのフレ2もIN。。。
見たいな感じで8人位で徒党組んで乱獲!

LVが上がるのもなかなか早いし、戦闘もさくさく。
何回か、スキルや装備買出しで休憩取ったりしながら、長安までGO!


なもんで、初期の村のクエまったくやってない状態w
その後も、トラしばいたり、ヘビ締め殺したり、幽霊に強者の洗礼を浴びせられたり・・・


とりあえず徒党組むと結構戦闘も楽しい♪
野良徒党とか募集してたりするのかしら?
フレとやってたからそこら辺よくわからないんだけどね。
野良徒党っていうと、なんとなく・・・「げへへへ〜じゅるり」って感じの人達みたいだな・・・


そんなイメージの徒党も5人×6徒党で30人PTも対応してるから
大人数で遊ぶもの出来るのはいいね。

明日からは、生産とかまだ行ったこと無い場所にいってみますかね。
あとは、合戦にあわせてどこかの国に所属して、部局戦とかやってみたいから
どっかの舞曲に所属して、軍略っていうFF11でいうBCみたいな限定戦もやってみたいなぁ〜〜
っと、まだまだ遊び要素はあるそうでつw

尾瀬ハイキング

尾瀬に行ってきました。
天気がよくでよかったわ〜ん。
山小屋に泊まったんだけど、夜の星々はすばらしかった。
流石に、星はデジカメで取れなかったよ・・・

μ770でSマクロ撮影やらいろいろなモードを試して見ました。



尾瀬ヶ原






尾瀬沼西岸から








花2






花1








花と生き物

時代の流れ?

この前、新宿の立ち食いそば屋で小腹を満たしていたわけですよ。
そこの立ち食いそば屋は、立ち食いだけど結構いけるんだよね。
って、そんな話じゃなくて・・・

外国人の3人組みが入ってきたのですよ。
海外の人から見たら、立ち食いそばは
ジャパニーズファーストフードって感じなのかしら?
まぁ、場所が場所だけに外国人も珍しくないしなぁ〜っと見てたわけです。
んが、どうやら日本に精通してるとか働いているという感じではなく
普通の旅行者のようでサッパーリワカリマセンっというそぶり。

で、英語が苦手なおいらはそのまま観察していたわけですw


すると、痺れを切らせた一人がおもむろにそば屋の店員に話しかけました。英語で。

ちょっと離れていたのと、英語がにがてなんで良く聞こえなかったんだけど
どうやら、メニューと頼み方が良くわからんって感じかな。

そりゃ〜立ち食いそば屋のおっちゃんに聞くのは酷じゃねーか?っと
心の中で苦笑しつつ黙っていのよね。いたんだけど・・・


そのおっちゃん、ペラペラ話し始めるの!
普通に会話してるのよ!英語で!


すげ〜〜〜〜〜〜〜!


この頃は、立ち食いソバの定員やるのでも英語って重要なのかしらねぃ・・・(;´Д`)

オーディオって奥が深いねぇ

通勤でiPodとかポータブルCDプレーヤーを使ってるんだけど
iPodとかで付属についてくる、インナーイヤーヘッドホンっての?
あれ耳が痛くなっていやなのよねん。

んなもんで、ちと奮発してヘッドホンを買いました。

ぶっちゃけなんも調べずに行ったので
流行は何々で〜とか、何が評判良くて〜とか、どんなタイプの音が〜とか
そういうの一切抜きでお店に飾ってあった奴を適当に視聴して決めちゃいました。

つまり、衝動買いってやつだね!w


でもでも、ある程度以前から欲しい基準は決まってた。
で、選択の基準としては。

・携帯性がいいもの。
・音漏れが少ないもの。
・遮音性がいいもの。
・それなりのいい音♪


なんつっても、通勤かばんに入れるものだし携帯出来ない様な
大きいヘッドホンとか、たためない物は簡便 (;´Д`)
これが結構ネックで、これと「音漏れ」を両立出来るものが
なかなかなかった。

音漏れと遮音性は、騒がしい電車の中でどうしょうもない物を使うと
音楽聞こえない→音大きくする→隣の人が嫌な顔する〜、
っていう悪循環が出来るからそれを考慮に。

後は、そこのお店で試聴出来た品の中で適当に選んだと・・・
audio-technicaのノイズキャンセラー付きも良かったんだけど
たためない!ってのがネックだったのよね。

ちなみに後でHP見たんだけどBOSEも、ノイズキャンセラー付きの
製品でてたのね・・・その時は置いてなかったな。


一応たためるタイプのノイズキャンセル付きのヘッドホンも在ったので
お店の人に聞いてみたら、音が欠ける事があるので〜のような内容の
微妙そうな話をされていたので、ちょっち買う気ダウン。

で、結局BOSEのTriPort OEってのが、たためて、音漏れも少なそうな感じだし
イヤーパッドが気持ちよかったので決めちゃいました。



で、買った後の具合なんだけど・・・






がぁ〜〜ん!

店で聞いてた音は悪くないイメージだったんだけど
帰りの電車の中で聞いたときは、結構ショックだったのね・・・


なにがって、音が!w
低音がズンドコド〜ンって目立っちゃって
弦楽器系は鳴ってるだけって感じで埋もれるし
iPod付属の方がましじゃね!?っと!

こ、これは〜・・・・・はずれ引いたか?!


でで、家に帰ってからHPとかで評価みたいの見たりしたら(遅い
どうやらエージングっつ〜のが必要らしい。
エージングはここが勉強になった


なわけで、ここ数日は家でもなるべく使うようにしましたよ。

今で、4・50時間って所でしょうか?
びっくりしたことにすごい音が良くなってきました♪
中音域も、すっきり綺麗に聞こえるようになって
気持ちよく鳴る様になってきました。

よく、スピーカーは使い込むといい音が出るようになる。
なんて話を聞いたけれども、こんなに変わるものなんだねぇ〜



あ〜〜よかった (;´∀`)
コメント
Profile
Haratotoro
お題の通り暇潰しです。
ひつまぶしではありませんよ?

めんどくさくなったら放置する予感大です♪
  • ライブドアブログ