2009年07月20日

気が付けば・・・

ブログを再開すると言っておきながら・・・

気が付けば、更新無しが1年も・・・

ぼちぼち、再開しょうね!!

harborclub at 10:02コメント(0) この記事をクリップ!

2008年07月10日

エェェ・・・

八丈島の情報サイト”BOOGEN”を見ていた。

すると・・・

なっなんと

ナズマドにジンベイが出たらしい・・・

いいなぁ〜

harborclub at 16:44コメント(2) この記事をクリップ!

2008年06月03日

ドライの修理

先日、ハーバークラブ・メンバーさんから

「ドライスーツの修理できます?」と

質問が来ました。

いろんな手を使い・・・

修理できるようになりました。

もし、修理でお困りのメンバー様

三須にご一報下さい。

ご連絡は、メールまたは携帯にお願いします!!

harborclub at 12:54コメント(0) この記事をクリップ!

2008年06月02日

再開してみます。

ダイビング・ショップをやめ、
1年以上が経ち、久々にブログを見ていた。

そして、思った。

このブログ表題は”ハーバークラブの〜”ではない。
時間も過ぎたし・・・

という事で、暇があれば更新を再開しようかなぁ〜
なんて、思っています。

これからの内容は、”海”だけではなく
いろんな話題にふれていきます。

あぁ・・・でも、”海”行きたいなぁ〜

harborclub at 13:07コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月22日

有難うございました

三須がハーバークラブを引き継いで
6年もの時間が経過致しました。

皆様に
「世界で通用するダイバーになって頂き
ダイビングを心より楽しんで頂く」を目標に
今まで頑張って参りました
ハーバークラブですが
1月29日をもちまして
閉店とさせて頂きます。

今まで皆様にして頂きました
ご厚意に心より感謝申し上げます。

ハーバークラブは閉店致しますが
海は・・・ダイビングは・・・
無くなるわけでは有りません。

三須が言える事では有りませんが
どうか、皆様ダイビングを続けて頂き
また、何処かの海で三須とお逢いしましょう!!

最後も笑って!!

Have a Good Dive!!

harborclub at 12:21コメント(7) この記事をクリップ!

2007年01月19日

マーシャラー

皆さんは「マーシャラー」ってご存じですか?

”インドの王様”の事ですよね。

オイオイ、それは「マハラジャ」でしょ・・・

と、一人ボケ突っ込みをしてみました。

マーシャラーとは、飛行機を駐機場の正しい位置に
誘導をする人の事を言います。
良く、飛行機の前で高台に乗り
大きなオレンジの羽のような物を振って居る人の事です。

実は、三須の知り合いに某航空会社(日本の青い方)で
マーシャラーをやっている人がいて
面白い話を昨日聞いたのです。

例えば・・・
マーシャラーが準備する前に、飛行機が駐機場に
やって来て困っている機長とか

大阪から付く飛行機は”せっかち”とか

成田と羽田では、最後の振り方が違うとか・・・

どんなお仕事にも裏話はある物ですよね

今度、飛行機に乗る時には
じっくり見てみましょうね!!


2007年01月18日

工事中!!

昨日は、ブログの更新が出来ずに申し訳ありません。
実は・・・

ハーバークラブは年末から漏水していまして
ようやく昨日から工事がスタート。
昨日遊びに来て頂いた方には
大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日の夕方には
工事が終了し、皆様に今までのように
くつろいで、海の話をしていただける
Shopに戻る予定です。

お時間が有ったら遊びにいらして下さいね。

お待ちしております。


harborclub at 11:09コメント(0) この記事をクリップ!
出来事 

2007年01月15日

やはり、海がおかしい・・・

一昨日、ニュースで地球温暖化による
日本近海の生態系が変わって来て
日本海では、寒鰤漁の時期なのに
「カイワリ」が取れたり
佐渡では、未だにツバメウオが居たりするそうです。

キツネベラ





(写真:Hiromitsu.Oike)

実際に昨日、西伊豆・大瀬崎に行きましたが
岬の先端では水温17.5℃。
まだまだ、暖かい水温。
そればかりか、魚達も元気。
外海では、季節来意勇魚の
「キツネベラの幼魚」を発見する事が
出来ました。
キツネベラ写真:井田DCの井田図鑑へJUMP
う〜ん。本当に暖かい海なのですねぇ〜

ツアーレポートアップしますので
ご覧下さいね。

2007年01月14日

世界一大きなお風呂

bde0e94d.jpg今朝は、海から゛湯気゛がたっていました。まるで、世界一大きなお風呂の様でした。


2007年01月12日

お年賀?お土産?

カステラ







お正月で帰省されている方も
多かった様で、年明けからShopには
お土産?orお年賀?を頂きます。

先日は、”いわぞさん”改め”七個さん”が
お土産のお菓子を2つ頂き
みんなで美味しく頂いたのですが
一昨日、所用で帰省していたと○るさん
(この隠し方じゃ名前隠した事にならないなぁ〜)
から、長崎お土産「カステラ」を
頂きました。また、封を切っていませんが
誰かが遊びにいらしたら
頂こうと思っています。
ちなみに、賞味期限は18日までです。
その前に、無くなるとは思いますが・・・

カステラ2







七個さん、と○るさん 有難うございました。

まだまだ、お腹には余裕が有るから
ドンドン美味しい物持って来て頂いても
OKですよ・・・なんて・・・


Profile
livedoor 天気