新聞に名前の載る、バイトをしています(笑)
「絵は、趣味ですか?」
と、そう問われるんでね。
会社の中に入って働きます、って時は必ず(笑)
そうですね。かれこれ、16、17年くらい。
縁あって、名前の載るバイトをしてますよ。

わらべ唄_372
(ふるさとのわらべ唄372回)

ただ、このセリフを言われた瞬間、私の中では、
そのセリフを口にした人を
グーで殴る準備ができています(笑…しませんけど)

副業禁止っていう所でも、
会社で新聞開けば、私の名前があってっていう、堂々さで。
気に要らないなら辞められるアルバイトの種類のではないですから、と。
すでに、連載も400回を迎えようとしているのを
御社で責任問えるのか? というと、NOでしょうし。
わらべ唄_389
(ふるさとのわらべ唄389回)

つまりは、私の本業の一つ。
ライフワークで。
こちらも、伝える覚悟が足りません、と
最近は思いますけど(笑)

わらべ唄_348
(ふるさとのわらべ唄348回)

そんなこんなで、私の修行は、まだ続くのです。