最悪だなぁ、って思ったら、困った事物から
目をそらせてはいけません。
image

二度と起こらないように。
一つ強くなるために。

最悪だなぁ、って思ったら、自分が何か間違えているんです。
苦労は、何か間違っているから。

どうせなんだから、味わいきるのが良いかな。
それが非常識なやり方でも。

なぜなら、なかなか
間違おうと思って間違えないんです、人間。

八方塞がりは、上に行くか下に行くかしかない。

通常上だけど、下で塞がりを確認してから上に行く。
なぜなら、上に行くのが辛い場合があるんです。
辛いなぁと思ったら、
下に行って隙間があるか確認したほうが楽しいですね。
なかったら腹を決めて、上に上がるしかない(笑)。

それに、頭は死にたいなと思っても、
体の細胞は前向きに生きることしか設定されてないです。

大丈夫。
わたしはあなたの味方だ。